-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp パフォーマンスモデル グラフィックレスエディション
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630
-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp パフォーマンスモデル グラフィックレスエディションHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月 4日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『HPのストレージについて』 のクチコミ掲示板




デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp パフォーマンスモデル グラフィックレスエディション
この商品を購入したいのですが、ストレージが4テラほどほしいと考えています。
用途としては主に子供の写真・動画撮影したものの保存・編集。イラレやフォトショップの使用がおもなところです。
最近、動画などが1テラを超え、買い替えを考えています。
あまり詳しくは無いのですが、スペックで重要視したのが「Core i7」「メモリ16gb」くらいでした。
私なりに調べた結果、この商品と同じスペックだと、他のメーカーやショップでは+2〜3万円くらいと、同じような金額は皆無でした(私が調べきれないだけ?)もしかしてすごくお得な機種なのでしょうか?
しかしながら、ストレージがどうしても足らないので購入後の増設を考えています。
そこでご相談なのですが、いろいろ調べても、ネット上にHPの全く同じ機種の増設方法はありませんでした。初心者で申し訳ありませんが、機種が少し違うと増設方法はどのように違うのでしょうか。また、この機種に増設可能なストレージは、何を目安に購入すればよいのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23105057
0点

この機種の増設質問は前にもありましたが、正式な増設場所はないです。
今あるHDDを載せ替えるか、図の裏の部分が開いてるので、たくさんの穴を利用してHDDを取り付ける感じにする。
https://www.youtube.com/watch?v=0HsGya1C8cg
書込番号:23105080
1点

あずたろうさん、早速の返信ありがとうございます。ありがたいです。
当方、以前にノートパソコンのHDD増設を全く同じ機種のYOUTUBEを見ながらやったくらいでして。。。。
どの機種の増設方法がこの機種の方法と同じかさえわからないレベルです。いただいた動画を見させてもらいましたが、この機種の増設時には動画のやり方+HDDの置き場所を考えるということでしょうか(難しそうですね)。また、増設するためのHDDはどのメーカーの、どの商品でも大丈夫なのでしょうか。初心者でスイマセン。
書込番号:23105147
0点

スペック上で空きはありません。
ウルトラスリムベイ×1(空0)、3.5インチ / 2.5インチ兼用×1(空0)
下記製品なら自分でドライブの追加が可能だし、注文時にドライブ容量を4GBに変更することも出来ます。
https://kakaku.com/item/K0001166533/
なお、大容量データー保存ならPCに保存するよりはNASを導入したほうがいいと思います。HDD 2基でRAID1を構成すれば、壊れた際のデーター復旧も楽です。
DS218jなら信頼性の高いWD RED 2台と合わせて約5万円、WD Blueなら約1万円ほど安く済みます。
https://kakaku.com/item/K0001115134/
書込番号:23105152
1点

SATAのソケットも3つ分あるみたいです。 電源だけ分岐ケーブル買えば済む感じです。
https://www.amazon.co.jp/DPdp/B07TTPTLV7
またM.2ソケットまで空いてるように見えますね^^
書込番号:23105178
1点


ありりん00615さん、お答えありがとうございます。
>スペック上で空きはありません。
・・え〜と、物理的に追加ドライブを格納するところがないということですか?てことは、あずたろうさんのお話の通り、格納場所を工夫するor増設ではなく新規に他のHDDと交換するしかないのですね。
マウスのPCは確かに4GB増設できますね!勉強になります。価格はやはり10万超えてしまいますね〜HPのこのPCのコスパは凄いんですね。
NASっていう手もありますね!
僕のつたない知識ではSSD<内蔵HD<外付けHD<NASの順で速度が速いと思っていますが、スペック次第ではかなり快適なんでしょうか?内蔵にこだわったのは速度でした。外付けHDDに入れたまま動画を編集すると、「重いな〜」と感じてしまうので・・・・・
NASや外付けにしてもホント基本的なことしかわかっていない気がするので、快適な環境を勉強しなければですね。
書込番号:23105547
0点

あずたろうさん。またもやご返信ありがとうございます。
私みたいな素人の知識ではHDDんp増設は指定の場所にねじで止めるorマウンタをかませるものと思っていましたがそれ以外にはどのような方法があるのでしょうか。たとえばお話いただいた「たくさんの穴を利用してHDDを取り付ける」時の注意点はありますか?
要はHDDが動かないようにしっかり固めれば良いという考え方でOKですか?
素人でスイマセン。ありがとうございました
書込番号:23105585
0点


https://www.amazon.co.jp/dp/B079FVLZPC/
このようなブラケットを使うのもアリです
・緑 → PCの先ほどのプレート穴に取り付け ビスとナットが要
・オレンジ → 3.5インチHDD用ネジ
書込番号:23106185
1点

マウスのPCにはSSDが搭載されています。動画編集やイラレの作業はSSDで行い、編集が終わったファイルをHDDもしくはNASに移動させれば作業が捗ると思います。
NASに置いたファイルはスマホなどでも再生できます。
レノボの下記PCはHPと同じ構成になるようにカスタマイズを行えばHPより若干安くなりますが、品質はほか2社に劣る可能性があります。
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/desktops/lenovo/lenovo-v-series-tower-desktops/Lenovo-V530-15ICB-Desktop/p/11BHCTO1WWJAJP5/customize
書込番号:23106360
1点

あずたろうさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。これを機に増設についてもう少し勉強しようと思います。
詳しく教えていただき本当にありがとうございました。ものすごく勉強になりました。
書込番号:23107597
0点

ありりん00615さん、返信ありがとうございます。現在簡易NASを利用しているんですが、NASについても検討してみようと思います。
最後にひとつ良いでしょうか。このモデルの価格コム限定版なるものを見つけました。
https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:4282&ProductSKU=BASE:22743
知識の無い私にはとてもお買い得に見えるのですが、豊富な知識をお持ちの方から見て、この商品のデメリットなどを教えていただけますでしょうか。初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:23107621
0点

構成的には全く同じものなので、やはり拡張性が無いことが大きな欠点になります。
簡易NASは非常に低速だし、HDDが壊れたらデーターが失われてしまうのが欠点です。
書込番号:23107730
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp パフォーマンスモデル グラフィックレスエディション」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2019/12/15 23:39:40 |
「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp パフォーマンスモデル グラフィックレスエディション」のクチコミを見る(全 15件)
この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp パフォーマンスモデル グラフィックレスエディション
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





