『PCIEX16について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG STRIX X570-F GAMING

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANなどを搭載。
  • マルチコアプロセッサーをサポートするためのProCool II電源コネクタ、合金チョークおよび高耐久コンデンサーを備える12+2電源フェーズを装備。
最安価格(税込):

¥78,680

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,680¥78,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X570-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのオークション

ROG STRIX X570-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥78,680 (前週価格なし) 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG STRIX X570-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-F GAMING

『PCIEX16について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X570-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X570-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX X570-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIEX16について

2023/08/24 09:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-F GAMING

スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

ケースの構造上、電源とグラボが干渉してしまうのでグラボをPCIEX16_2にさそうと思ってるんですが、PCIEX16_1には何もささない状態で_2にだけにさしても×8になるんでしょうか?
また、10GのLANカードもさそうと思ってるんですが、それはPCIEX16_1、PCIEX16_3どちらにさしてもかわらないんでしょうか?
初歩的な質問ですいません
よろしくお願いいたします

書込番号:25395012

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2023/08/24 09:55(1年以上前)

PCIEの第2スロットにだけ挿すでもx8になるはずです。
第3スロットはx4ですね。
おっしゃる通りです。

書込番号:25395044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/24 09:56(1年以上前)

>:・・・PCIEX16_1には何もささない状態で_2にだけにさしても×8になるんでしょうか?

Yes

?>また、10GのLANカードもさそうと思ってるんですが、それはPCIEX16_1、PCIEX16_3どちらにさしてもかわらないんでしょうか?

Yes (カードの規格が X4 だろうから・・・)

書込番号:25395047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/08/24 10:04(1年以上前)

>沼さんさん
>揚げないかつパンさん

早速のお返事ありがとうございます!
×16で使用しないとグラボも性能を発揮できませんよね
あきらめてケースか電源を変えるかぁ…

書込番号:25395059

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2023/08/24 10:11(1年以上前)

>>PCIEX16_1には何もささない状態で_2にだけにさしても×8になるんでしょうか?

PCIEX16_2 → PCIe 4.0 x16 (x16 or dual x8)
なので x8になります。

書込番号:25395070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/24 10:16(1年以上前)

>18217さん
どうしても×16使用したいなら

ライザ-ケーブル使うしかないですね

縦置きするスペースあるケースだと宜しいんですが

聞いた限りいっぱいいっぱいのような!

書込番号:25395077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/08/24 10:32(1年以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます
そうみたいですね
考えが甘かったです汗

>Miyazon.comさん
お返事ありがとうございます
ライザーケーブルを使用してもスペース的に難しそうです汗


ちなみに今までPCIEX16_1にグラボ、PCIEX16_2にLANカードをさしていたんですが、この状態でも×8だったということでしょうか?

書込番号:25395093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/24 10:45(1年以上前)

>ちなみに今までPCIEX16_1にグラボ、PCIEX16_2にLANカードをさしていたんですが、この状態でも×8だったということでしょうか?

そう思います・・・

書込番号:25395108

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/08/24 10:57(1年以上前)

>沼さんさん
お返事ありがとうございます
そうだったのかぁ…
気づいて良かったです!

書込番号:25395114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/24 11:00(1年以上前)

>18217さん
ケース交換が1番の近道かも!

ケースのゆとりが心のゆとり

出費かさみますがエアーブローも改善ながら購入して下さい

書込番号:25395118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2023/08/24 12:27(1年以上前)

x8で性能を発揮できないかはグラボによる。
たいした性能低下じゃないですが、それが許せないならケース変更するかな?

書込番号:25395178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/24 12:38(1年以上前)

>ちなみに今までPCIEX16_1にグラボ、PCIEX16_2にLANカードをさしていたんですが、この状態でも×8だったということでしょうか?

電源に干渉?

書込番号:25395187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/08/25 07:21(1年以上前)

>Miyazon.comさん
ケース購入検討しています
近いうちに購入してそれまでとりあえず×8で使用することにしました
やっぱりケースはATXがいいんですねぇ…
エアーブローはもう持ってます!

>揚げないかつパンさん
グラボはRTX3080を使用してます
色んなサイト見たらゲームによるとかさほど違いはないとか色々みますけどせっかくなので×16で使いたいですよね

>小豆芝飼いたいさん
ケースが普通のATXのケースじゃなく、クーラーマスターのQ500Lというものなので電源が側面につくタイプなんです。しかもグラボをRTX3060からRTX3080にしたため電源と干渉してしまって…

書込番号:25395946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X570-F GAMING
ASUS

ROG STRIX X570-F GAMING

最安価格(税込):¥78,680発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX X570-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング