HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDペンタックス
最安価格(税込):¥56,240
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月26日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
今春は、渾身の直球(DA★11-18) https://kakaku.com/item/K0001126044/
この夏は、変化球(HD FISH-EYE10-17mm)でしたか!
手放してから一番惜しかったレンズのリニューアル。
書込番号:22787826
8点
>手放してから一番惜しかったレンズのリニューアル。
ならば、購入するのみですね。
書込番号:22788222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
APS-C用だけど、FFのK-1シリーズでも対角魚眼や円周魚眼として使えるし。
八百富さんの解説
https://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2019/07/-hd-pentax-da-fish-eye10-17mm-f35-45-ed.html
>でぶねこ☆さん
はい、そうなりそうですが、突然の発表で予算が(^^ゞ
書込番号:22788244
5点
>dottenさん
思うところあって私も先日手放したばかりなんですが、フード外せるならまた欲しいかも…。K-1に付けてフードでけられるのが一番の問題でしたので。WR化されてたら言うこと無しだったんですけどね。スペシャルサイト見るとHDコーティングの効果は明らかですね。
限られたリソースでしょうから素性の良いレンズはこういうリニューアルで良いと思います。その分新規開発の物に力入れてくれれば…。
書込番号:22788438 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
限られたリソースの中でできること
ユーザーが喜びそうなことをしてるんじゃないかと。
まず既存レンズのHD。
次にして欲しいのはWRやQFSでリニューアル(特にFALtd.)。
なんとなく購入し損ねたレンズや
手放してしまったレンズも購入したくなると思います。
でも、旧型持ってるので我慢我慢w
書込番号:22790155
4点
>☆Minimalist☆さん
素性のレンズのリニューアルは、アリですね!
スペシャルサイト、魚眼ズームの歴史も面白い。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/technology/hd_coating/Feature02/
//訂正//
K-1で円周魚眼、完全な円周ではない。
書込番号:22790162
3点
「ペンタックス > HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/20 3:51:30 | |
| 9 | 2021/12/17 8:40:08 | |
| 3 | 2019/08/22 16:06:39 | |
| 2 | 2019/12/11 20:53:16 | |
| 5 | 2019/07/11 7:03:09 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










