AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(60V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
6月中旬に本体を購入して10月始めごろから音ズレや画面ズレ(画面の一部にノイズのような感じが出る)が発生する事象が毎日あります。ひどい時はテレビ画像がなくなって、映像選択メニューになります。おかしくなった時はリモコンも操作できません。今のところ対処法は電源立ち上げ直しのみ。それまでは問題なく映っていたので、ケーブルの劣化かと思い、交換しましたが発生現象は変わらず。本体以外に考えられるとするとマンションのケーブルのブースター異常か。でも同じマンション内の他の戸ではこのような問題は発生しておらず。今のところは本体異常の疑いが強いです。ちなみにYoutubeやNetflixを見ている時も画面ズレや音ズレが発生する時がありますので、ケーブル問題の可能性はないかと。誰か同じようなご経験はないんですか?ただ、いつも発生するかというと、そうでもなく。きれいに映っている時もあります。
書込番号:23739366
7点
パソコンでいえば処理が追いつかず大幅遅延の発生か、フリーズってとこですかね
排熱不良による熱暴走とか
まだ買ったばかりで埃の問題じゃないでしょうし、症状発生時に動画をとっておいて、サービスに連絡されたらどうかな
書込番号:23739446
1点
>Hourou Oyajiさん
単なる一時的なソフト、ハードバグ状態だと思います。
ソニーのテレビも映像と音がズレてしまい。再起動で直る等ありますよ。
書込番号:23739490
3点
>Hourou Oyajiさん
こんにちは。
電源立ち上げ直しでなく、電源抜きリセットは試されましたか?
手順は、
電源コンセント抜き→10分待ち→再度挿入
です。かならず10分待ちを入れてください。
・それでは問題なく映っていた
・電源抜きリセットで一時的に直るが再発
・他の家屋は問題なし
ということであれば、テレビのハード的な故障が疑われます。
画像処理は音声のデコードに比べて時間がかかるため、音声と映像のタイムラグがあらかじめ設計的に調整されているのですが、そのレジスタ値がハード不具合によって不安定化したり初期化されなかったりしているのではないかと思います。
映像も音声もデジタル処理は基本的にチップによるハードウェア処理ですので、なんらかのハード故障でもない限り、処理の遅れだの熱暴走だのは考えにくいですね。
書込番号:23739634
1点
リセットマニアの日本語の通じないおじさまが意味不明の言いがかりをつけているようなので、
> なんらかのハード故障でもない限り、処理の遅れだの熱暴走だのは考えにくいですね。
当たり前だろう
ハード不良なしにそういった症状が現れるのなら、それは故障ではなく設計不良、製品不良ってことになる
ハード的な不良があればこその症状に決まってるんじゃないの
だからサービスへの連絡を進めてるんだが
それからソフトバクかもだよって茶々入れる向きもあるかもだが、そいつを含めて広義のハード不良
消費者に問題を切り分ける義務などないのだから、まともに動かないことを論証して、まともに動くよう要求するだけ
書込番号:23739687
2点
>Hourou Oyajiさん
>小役人さん
おっしゃる通りです。
以下ソニーのQA例です。こういうユーザーに不具合を再起動で解消させる前提のテレビ等持ってのほか。
ユーザーは問題の切り分けなどいらない。まともに動く製品を使うのが当たり前だ。
本当にこういう製品だけであれば、それが良いです。
こういう注意書きのあるメーカーは問題あると思いますので買わないことをお勧めします。
どう考えるかは購入者次第です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1606080080415
書込番号:23739721
4点
>kockysさん
>>こういうユーザーに不具合を再起動で解消させる前提のテレビ等持ってのほか。
>>ユーザーは問題の切り分けなどいらない。まともに動く製品を使うのが当たり前だ。
至極当たり前のことだけど、それ言い出したらPCだってスマホだってダメってことになる。
あくまで頻度の問題。実用的かどうか。
自分の使っているパナソニックでもリセットはゼロではないが殆どない。
今のところ半年以上使って1度程度。これなら気にならないレベル。ソニーとは一緒にできない。
書込番号:23739753
2点
>プローヴァさん
そうなんですよ。こういう対処もわかってよりメリットがあると製品に付き合っていくか。。
製品が。ユーザーには切り分けの義務はない。という考えでメーカーに淡々と申し入れるか?
という事を考える。私は後者の方がストレス溜まるのでそういうものだと考えで付き合ってます。
ユーザーの考え方次第なのでどうしますかね。という事です。
書込番号:23739788
4点
>kockysさん
確かにこのQAはひどい
なんか、調子悪くなったらバンバンリセットしてください、、、みたいな
家電品において、リセットなんて緊急避難的な例外措置かつ緊急措置であるべき
どんな高度なデジタル機器であったとしても、完成度が高くリセットなど不要で長年完動してる家電品などいくらでもあるのだから、そうあるよう目指すべきだと思う
リセットの勧奨なんていうのは、未熟で程度の低い技術・企業力・完成度を自ら証しているように見える
本来申し訳なさそうに、言い訳がましく記載して然るべきじゃぁないの
なんか、「この薬飲んで寝てれば治ると思うけど、もし心臓止まっちゃったらこの除細動器で電気ショックを与えてください」
って言ってる医者と話してるような感覚
そういう時
「心臓が止まらない治療をしろよ」と思わない人がいたとしたら、是非お目にかかりたい
書込番号:23739804
2点
>kockysさん
私はソニーの注意書きの意図は十分理解できます。
パソコンなどのIT機器なら調子悪い時再起動やリセットって感覚を持っている人は多いと思うが、テレビがそれらと似たような、でも、もう少し出来の悪いOS下で動いているとは思っていない、という人は意外に多いと思う。
最近の口コミを見てそういう感覚をもっている。
ソニーの注意書きの意図は、そういう層に向けて、今のTVは事実上PCと似たようなものなんです、と周知するものであると推察できるので特段他社に比べて酷いとは思わない。
リセットのやり方などは各社書いてある。
ちなみに、注意書きがあることとブラビアのAndroidの出来の悪さは直接関係ないと思います。
出来が悪いことをメーカーが認めるわけにいかないから。
あくまでPCやスマホと似たようなものという主張だろう。
書込番号:23739832
3点
>プローヴァさん
私も理解できます。理解できる人とできない人がいる。
そういう人はきちんと調べないと駄目で。。
但し、この世の中の製品で問題起きない製品はない。頻度によって許せる度合いも変わってきますが。。
今回のシャープ製品についてもスレ主がどうしたいかです。
最近の家電はパソコンと同じなので私もソニーの書かれてるような対処すれば良いと思ってます。
が、、ちょっとソニーはバグ多すぎかな、、と実感してます。
私にとっては使えないと思い程度ではないですが、、イライラする人、対処できない人は駄目でしょう。。
書込番号:23740023
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







