AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
2階では3年前から60インチを使用しており、1階を最近パナソニックのプラズマVIERAから50インチの本機種に買い替えました。どちらもシャープAQUOSです。2階のテレビで以前からWOWOWを観ており、今までは1階で見たいときはカードを差し替えていましたが、今回以前のようにしようとしたところ、こちらの機種にはカードを入れる場所が見あたりません。どのようにすれば見られるでしょうか?Wi-Fi環境はないのでネットへの接続はしていません。よろしくお願いします。
書込番号:23608550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>憲じいちゃんさん
B-CASカードが入れられるBSチューナーを購入して、テレビとHDMIケーブルでつなぐと良いのでは?
書込番号:23608595
![]()
1点
BN1ってBCASじゃなくてACASでしょ?
https://www.wowow.co.jp/support/relay_point_bccg.html
B-CASカード番号/ACAS番号変更
書込番号:23608603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>憲じいちゃんさん
こんにちは。
B-CASカードが使えるBDレコーダをつなぐという手もあります。
書込番号:23608604
0点
>憲じいちゃんさん
こんにちは。
今発売されているテレビでは、カードの代わりにテレビ内蔵のチップに契約情報が格納されますので、1Fで見るには、いちいちWOWOWに連絡して契約情報を2Fのテレビのカードから1Fのテレビのチップに移し替える必要があります。ネットや電話で依頼可能で、昼間なら15分程度で契約情報が移行できます。
逆に1Fから2Fに戻す際もやはり同様にWOWOWに連絡して1Fの内蔵チップから2Fのカードへ再度移行する必要があります。
カードの差し替えに比べると面倒なので、実際にはどちらのテレビで見るか決めて固定することになると思いますね。あるいは両方で見るために2台目の契約を追加するかですね(二台目は月900円)。
書込番号:23608606
![]()
0点
>憲じいちゃんさん
ちなみに、単体レコーダーの現行製品はカードではなくチップである場合が殆どです。
新品単体チューナーも、miniB-CASカードだったり、HDMIがついてなかったり。。。
結局、HDMI出力とB-CASカードスロットのついた古めの中古レコーダーをあさる感じになりそうですね。
書込番号:23608622
0点
>憲じいちゃんさん
>プローヴァさん
最近のテレビは4K対応でACAS内臓のものが主流ですが、BDレコーダは、まだまだB-CASカード式のものもありますよ。
例えば、パナソニックの場合、2020年春の新型で多数のB-CASカード式の機種が出ています。
下記リストご参照。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001249935_K0001249933_K0001249934_K0001249932_K0001249929_K0001249931_K0001249928_K0001249930&pd_ctg=2027
書込番号:23608647
![]()
1点
>BDレコーダは、まだまだB-CASカード式のものもありますよ。
このTVと一緒で4Kチューナー内蔵ディーガは全てACAS方式ですけどね。
書込番号:23608784
0点
皆様ありがとうございました。録画するため必要というので2契約して使用していたのですが、ハードが変わってしまったのでは仕方ありませんね。たまに1階で観ようかなと思うくらいなので、諦めます。
書込番号:23608846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主旨は違いますが2台目は安く契約出来るという案内です。
https://support.wowow.co.jp/s/article/28#:~:text=WOWOW%E3%81%AE2%E3%80%813%E5%A5%91%E7%B4%84,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:23958767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







