『ワイヤレスイヤホンを接続したい』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]

  • 新4K衛星放送もネットコンテンツも満喫できる4Kハイグレードモデルの液晶テレビ(50V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵している。
  • 地上/BS/110度CSデジタル放送用チューナーを3基内蔵し、地上デジタル放送を2番組同時録画しながら、別の地上デジタル放送の番組視聴が可能。
  • 新4K衛星放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」と地デジ放送も4K画質に変換する「4K-Master アップコンバート プロ」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50CL1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50CL1 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50CL1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月23日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオークション

『ワイヤレスイヤホンを接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスイヤホンを接続したい

2021/06/11 17:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]

スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:26件

近所の騒音がひどくテレビが聴こえない(涙)のでワイヤレスイヤホンで聴きたいと思っています。

そこで質問です。
Bluetooth対応のワイヤレスイヤホンはあるのですが、あとはトランスミッターを準備すればいいでしょうか。

@トランスミッターはどこに気をつけて選べばいいですか?(規格など)
Amazon等を見ているとたくさんあり過ぎて混乱してしまって。

Aテレビの取説がありません。
接続方法はどこで調べたらいいでしょうか。
(トランスミッターを挿すところすらわかりません、恥)

こういったものに疎く、まったくわからないので初心者向けにわかりやすくご教授頂けたらと思います。



書込番号:24183293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/06/11 18:50(1年以上前)

>necomamaさん
こんにちは
お使いのイヤホンの機種名わかりますか?対応する規格に応じて送信機のチョイスも変わってきます。まずはそれをお知らせください。

基本Bluetoothなので遅延量が保証されません。遅延が大きいと音が絵からズレて違和感があります。低遅延のプロトコルに対応してると書いてあっても当てになりません。送信機とイヤホンの相性もあってこれは繋がないとわからないので、ここは出たとこ勝負くらいに思っていた方が良いです。

送信機はイヤホンジャックや光デジタル出力に挿します。テレビの取説は、ネットでユーザーガイドも取説もダウンロードできますが、シャープが送信機を出してないので送信機の繋ぎ方などは書いてありません。

書込番号:24183387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/11 19:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Aテレビの取説がありません。

取扱説明書は、「テレビに内蔵された、【取扱説明ガイド】」です。

その6−43を良くお読み下さいm(_ _)m
 <最初の「もくじ」の「6.ファミリンクや他機器」の所にジャンプ出来るリンクが有ると思います。


一応、スマホやPCでも見られる「PDFファイル」が、
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=4T-C45BL1
からダウンロード出来ます。
 <「取扱説明書」は、設置やレコーダーなどの接続の説明しか無いです。
  「取扱説明ガイド」が、普段使用する時に必要な「取扱説明書」になりますm(_ _)m

書込番号:24183421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/12 02:21(1年以上前)

このテレビにはBluetooth が内蔵されているのでトランスミッター等は必要有りません。
名無しの甚兵衛さんの書かれた通り取扱説明書の6-43に書かれた通りにBluetooth イヤホンをペアリングして繋がると思います。
大抵のイヤホンはA2DPやAVRCPに対応していると思うので接続出来ると思います。

書込番号:24183919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/06/12 06:52(1年以上前)

ありがとうございます!

テレビの仕様を確認したらBluetooth対応とあったのですが、ネットを見ていると「Bluetooth対応というのはテレビ側から送信できるということ」とあったので、トランスミッターが必要なんだ、と思っていました。

こちらになります↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08LL224BP?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title#aw-udpv3-customer-reviews_feature_div

A2DP、AVRCPに対応というのはどこで確認できるのでしょうか。

書込番号:24184041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/06/12 06:55(1年以上前)

ありがとうございます!

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08LL224BP?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title#aw-udpv3-customer-reviews_feature_div

上記になります。
そもそもこれがこのテレビに使えるか否かすらわかりません(お恥ずかしいです)
どうでしょうか。

書込番号:24184043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/06/12 06:58(1年以上前)

お、今時はダウンロードして読むものなのですね(スマホとかもそうですもんね)

早速落として調べてみます。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:24184046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/06/12 09:22(1年以上前)

>necomamaさん
すみません。本機はBT送信機能を持ったテレビですので、下記操作ガイドに従ってお持ちのイアホンをペアリングしてみてください。
イアホンの側のペアリング方法は、イアホンの取説も参考にしてください。

https://jp.sharp/support/aquos/doc/4tc55bl1_40bj1_dmn.pdf?productId=4T-C45BL1&_ga=2.73076243.1289752550.1623457149-1037450717.1623457149

遅延量は出たとこ勝負になります。やって見てから考えましょう。

書込番号:24184191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/06/12 12:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
取説を見ながらやってみたところイヤホンだけ(トランスミッター不要)で接続できました。

みなさん本当にご親切なアドバイスを下さり感謝しています。

どうもありがとうございました!

書込番号:24184460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/12 12:45(1年以上前)

A2DPはイヤホン用のプロファイルなので殆どのイヤホンが対応していると思いますので音声が聞ければ良いので有ればA2DPだけの対応で大丈夫だとは思います。
AVRCPこちらのプロファイルはコントロール用のプロファイルなのでボタンで音声のコントロールなどしないなら無くても良いです。
何方にしても持っているならペアリングして見ればどこまでの対応かは分かりますから。

書込番号:24184463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 necomamaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/06/12 13:20(1年以上前)

>トッシーでんがなさん

ちょうど先ほど書き込んだところなのですが、うまくいきました!
音もクリアですし、騒音もだいぶシャットアウトしてくれています。

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:24184501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/12 20:15(1年以上前)

>テレビの仕様を確認したらBluetooth対応とあったのですが、ネットを見ていると「Bluetooth対応というのはテレビ側から送信できるということ」とあったので、トランスミッターが必要なんだ、と思っていました。

「Bluetooth」も「Wi-Fi」と同じ「ネットワーク規格」の一つなので、双方向です。

ただ、「音声」は、「テレビ→ヘッドホン/イヤホン」と片方向しか必要無いので、「トランスミッター」の機能が必要になります。
「4T-C45BL1」には、この「トランスミッター」の機能が内蔵されていますので、別途「トランスミッター」を購入する必要は無いと言うことです。
それが、「4T-C45BL1」に内蔵している「取扱説明ガイド」に記載されていると示しましたm(_ _)m


>お、今時はダウンロードして読むものなのですね(スマホとかもそうですもんね)

違います。

「紙の取扱説明書」の34ページを良く読んで下さいm(_ _)m
 <「取扱説明書」と「取扱説明ガイド」の違いを理解して下さいm(_ _)m

テレビに内蔵されているので、スマホも必要有りませんm(_ _)m

書込番号:24185097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング