『Androidテレビで迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

『Androidテレビで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Androidテレビで迷っています。

2020/04/17 01:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

Androidテレビを購入予定で色んなメーカーさんのテレビをみているのですが、第1候補はVIERAで次がAQUOSです。AQUOSとVIERAではやはりVIERAのほうがいいのでしょうか?VIERAも種類がいろいろありますが違いが分からず…。こちらなら安いし画質などが悪くないのならこちらも検討しようかと思っています。詳しい方どちらがいいか教えてください。

書込番号:23343201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/04/17 03:07(1年以上前)

VIERA(Panasonic)はAndroidTVじゃないよ

AndroidTVなのはBRAVIA(SONY)とAQUOS(SHARP)だけだね

AndroidTVで迷ってるってことだけど、おそらくAndroidTVだといろいろアプリ追加して使えるからとかそういうことなのかな?って思うけど、AndroidTVって簡単にいうと簡易スマホとか簡易PCみたいなのが入ってて、だからアプリを追加したりできるってのはあるんだけど、コンピュータ的なもんだから不具合なんかもいろいろあったりするのでいいことばっかでもないよ

そういうのを踏まえてAndroidTVってことだったらAQUOSよりBRAVIAだろうね

書込番号:23343242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8730件Goodアンサー獲得:1401件

2020/04/17 05:22(1年以上前)

>さちむむさん
おはようございます。

ソニーの方が少し高いですが、安定はしてきているようですよ。

何を見たいかで、パナもいいと思います。

書込番号:23343280

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36707件Goodアンサー獲得:7770件

2020/04/17 08:48(1年以上前)

>さちむむさん
こんにちは。
TVのプラットフォームですが、ソニーとシャープはAndroid、パナソニックはfirefox TV OS系、東芝は独自、LGはWeb OSなど各社各様です。全社Androidというわけではありません。

ソニーとシャープが採用するAndroidですが、スマホのAndroidのような安定感はなく、アプリを追加すると動作不安定になることもあるほどなので、基本プリインストールされているアプリ+メーカーから公式に追加されるアプリの範囲内で使用することになりますね。
また、動画配信アプリなどについては基本的に各メーカーで対応範囲はほとんど同じです。

ということで、Androidにこだわる必要は全然ありません。VIERAのプラットフォームはAndroid以上に優秀です。

各プラットフォームの特徴を簡単にいうと、下記になります。正直言ってAndroidの評価は全体的にあまり高くありませんが、ソニーかシャープなら長くやっている分ソニーの方が多少よいと思います。でも、VIERAが第一候補なら、わざわざシャープのAndroidを選ぶメリットはありません。

Android(ソニー、シャープ): Look&feel的なデザインはよい、野良アプリ多い、不安定でバグが多め、
  バグフィックスも時間がかかる。最近の機種ではサクサクだが過去の機種ではもっさりしていた。
  動画配信サービスのアプリの対応は早い。

firefox系(パナソニックVIERA): シンプル系のUI、野良アプリはない、安定感高くバグも少ない
  昔からサクサク

東芝: デザインは普通、野良アプリはない、安定感高め、バグも少なめ、少し前はamazon prime videoに
  対応できてないなど不備があったが、最近の機種では対応済み。

WebOS系(LG): シンプル系のUI、野良アプリはない、安定感高くバグも少ない、バグフィックスも早い
  昔からサクサク、一時期Hulu対応が止まっていたが最近はまた対応するようになった。

書込番号:23343451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/04/17 10:08(1年以上前)

すみません( .. )BRAVIAと間違えてました( .. )

書込番号:23343557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4T-C40BJ1の再起動の繰り返し 0 2025/11/13 17:56:47
再起動を繰り返す。 5 2025/01/07 11:32:55
古いゲームの4:3出力の問題? 6 2024/10/10 22:21:39
地デジ放送で音声がずれる 6 2023/04/28 8:47:31
3年使った感想 5 2024/05/02 14:32:03
43C350Xか4T-C42DH1か 8 2022/11/04 23:34:05
YouTubeやホーム画面が勝手に起動します 7 2022/08/24 10:32:50
外付けHDD内の動画再生について。 6 2022/05/28 23:31:32
液晶画面 7 2022/03/19 19:03:20
不定期にリモコンが無反応に 8 2022/02/08 22:41:05

「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング