最安価格(税込):¥140,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月26日
レンズ > シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]
このレンズがどんなモノなのか?
買って、使って、判断する。のシリーズ?に出来るかなぁ・・・
夏真っ盛りの五合目、眩しくて目を開けているのが辛い中で、絞り解放で撮ってみました。
構図的には駄作の部類です。当たり前ですが、普段みたことの無いようなシャッタースピードで撮れました。ND?いやいや持ってないです。
比較対照になるであろうSEL35F14ZやシグマのF1.4レンズを使ったことが無いので、歯切れの悪いレポートになると思いますが、35mmでそこそこの距離で撮影してのピント面とボケ面の対比が、良い感じに出ているかな?
こういう場面では、SEL1635GMを使うことが多かったので、それと比べると
対象の浮き出る感じが心地良く感じます。
4枚目はサイズ感を見るために、コントレックスのボトルと並べてみました。
書込番号:22856318 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
35mm一本勝負、in 白川郷
35mmは汎用性が高いので、これ一本で何処まで対応できるか?をチャレンジしてみました。
正直言うと、1635に付け替えたい!と思うことが数回在りましたが、今回はこのレンズ自体が大きく重たい事もあり、交換レンズは車中に置いてきぼりで挑戦。
まぁ、この天気ですから、汗だらだらで重りを持ち歩いたり、レンズ交換したりをしない分の体力を撮影に注入しました。
こうして後から見返すと、写っている物だけで評価してしまうので、「実は24mmで撮りたかった」とかいう撮影時の欲求は微塵も感じられません。
書込番号:22856610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一本勝負の続きです。
私は、実は、大きな物を全体で撮るよりも、部分撮影の方が好きなんです。
拡大し過ぎも、ちょっと違うな!と思うので、マクロでない、普通のレンズで最短距離付近で撮った物が、何となくリアル感を醸し出している風に写っていると最高ですね。
勿論、普通に撮った写真も何か語り掛けて来るようなものが撮れると、もぅたまりませんねぇ。
書込番号:22856678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
初めまして、
素敵な写真ありがとうございます。
このレンズのことで伺いたいのです。
レビューに書かれました音の事なのですが、
やはり気になる位大きいですか?
SONYの100-400、90mmでは音は感じません、
静かな場所で使う場合は気になる位でしょうか、
宜しくお願いします。
書込番号:22857007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>綺羅 山都さん
SEL90M28Gは以前使ってましたが、殆ど無音、無振動です。
これと比べると、音と振動は確実に有ります。但し、撮影に支障をきたす程では無いでしょう。
撮影場所が無音でなければ全く気になりません。
このレンズは手ブレ補正を搭載していないのに、振動が有ると言うことは、AF機構その物に振動を発生する要素が有るのだと思います。
ピント移動が大きい時ほど振動が手に伝わります。
書込番号:22857020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でぶねこ☆さん
ありがとうございました。
凄い参考になります、振動は余り気になる位では無さそうですね🎵
f1.2は魅力ですから購入検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22857084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/24 19:43:11 | |
| 24 | 2021/05/03 13:46:57 | |
| 0 | 2020/12/17 22:18:53 | |
| 6 | 2020/10/01 5:08:28 | |
| 22 | 2020/09/15 23:48:45 | |
| 0 | 2020/07/23 1:49:03 | |
| 4 | 2019/09/16 7:52:23 | |
| 9 | 2019/09/07 0:08:14 | |
| 6 | 2020/04/07 21:42:40 | |
| 6 | 2020/09/04 20:13:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















![35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo179/user178047/3/7/376cde9190c4cf822afe280ce90797bf/376cde9190c4cf822afe280ce90797bf_t.jpg
)




