『排水がされていない様に思うのですが??』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

ES-G112-TL

  • 「マイクロ高圧洗浄」で繊維の奥までしっかり落とすドラム式洗濯乾燥機。衣類の傷みや型崩れを抑えながら洗う「ホームクリーニングコース」を搭載。
  • 「プラズマクラスター」がドラム内部のカビ菌の繁殖を抑える「槽クリーンコース」を搭載。洗えない衣類の除菌・消臭、乾燥時の静電気対策にも活躍。
  • 電源を入れると操作に必要なタッチキーが光り、わかりやすく操作が簡単な「光るタッチナビ」を採用。傷付きにくい強化処理ガラスでサッと拭ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-G112-TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-G112-TLの価格比較
  • ES-G112-TLのスペック・仕様
  • ES-G112-TLのレビュー
  • ES-G112-TLのクチコミ
  • ES-G112-TLの画像・動画
  • ES-G112-TLのピックアップリスト
  • ES-G112-TLのオークション

ES-G112-TLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

  • ES-G112-TLの価格比較
  • ES-G112-TLのスペック・仕様
  • ES-G112-TLのレビュー
  • ES-G112-TLのクチコミ
  • ES-G112-TLの画像・動画
  • ES-G112-TLのピックアップリスト
  • ES-G112-TLのオークション

『排水がされていない様に思うのですが??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-G112-TL」のクチコミ掲示板に
ES-G112-TLを新規書き込みES-G112-TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

排水がされていない様に思うのですが??

2020/09/14 14:10(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-G112-TL

クチコミ投稿数:54件

タイトルの通りです。
購入して約1カ月で満足していたのですが、今朝、ドラムの中からヘドロの様なニオイが・・・
ドラムを手で回すと中に水がある様で、ジャバジャバと音がします。これって、排水されずにニオイがするのか?他には原因が考えられますか?まだ1カ月でこんなニオイがするなんて・・・
一応槽クリーンをやってみたのですが、ニオイが消えていない気がします。
この機種に限った事では無いかもですが、洗濯槽ハイターとかで綺麗になるんですかね?1カ月って早くないですか??
何とかしたいです。
この洗濯機内に残った水が原因では?と思ったりするのですが、洗濯後でもジャバジャバと水が残っている分って完全に排水出来ないんでしょうか?せめて音が無くなるぐらいまで排水できれば清潔なのかな?と思ったりしてます。

書込番号:23662451

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2020/09/14 14:25(1年以上前)

>はるかな太陽さん

こんにちは。シャープ製ドラム式旧機種ユーザーです。

>ドラムを手で回すと中に水がある様で、ジャバジャバと音がします。

ドラム式「あるある」、それで正常ですし悪臭の元でもありません。取説ご参照。

異臭はほかに原因がありそうです。
取説末尾の「こんなときは」に書いてあるチェックポイントを一通り確認してみましょう。

書込番号:23662468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2020/09/14 14:43(1年以上前)

>みーくん5963さん
早速のお返事ありがとうございます!!
ジャバジャバと水が残るのは正常なんですね。

プラズマクラスターボタンで槽クリーンが出来るみたいですね。
今日、家に帰ったら早速やってみます。

ありがとございます!

書込番号:23662491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2020/09/14 18:31(1年以上前)

はるかな太陽さん こんにちわ

水の音は、ドラム槽外周に封印されてる
脱水時のバランスを取るためのバランサー液です
漏れる事は、皆無です(故意に壊さない限り)

取説のお手入れと槽洗浄槽乾燥のチェックをしてください
P42 P46

洗濯や洗濯乾燥後のお手入れをチャントしないと
プラズマクラスターで解消する事は無理です
お手入れが有ってからこそのプラズマクラスターです

取説を今一度 チェックする事をオススメします (お宝本) (^^)/


書込番号:23662816

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/15 06:58(1年以上前)

洗濯槽を回した時に聞こえる水の音は、ドラム式・縦型ともに入っているバランスを取るための水です。
かなり昔から入っています。
特段変わった形態ではありません。
臭いの原因は、下水管からトラップを越えて来るものなのか、洗濯槽の汚れかで対応が変わります。
洗濯槽の汚れなら、メーカー指定の塩素系洗剤で槽洗浄をやる。
ついでに糸くずフィルターや乾燥フイルターの掃除、ドアパッキンの裏側の掃除。
下水の臭いなら、排水ホース取廻しの見直し。
最悪の場合、トラップの付け直し。
下水の場合、乾燥を止めないといけなくなることも。
正確には原因は見ないとわかりません。

書込番号:23663695

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2020/09/16 00:34(1年以上前)

>デジタルエコさん
>MiEVさん
ありがとうございます!!
無知でした(笑)プラズマクラスターの槽クリーンしたら、ほとんど分からなくなりました!
ジャバジャバは、バランスの為に必要なものだったんですね!
何となく、排水が出来てないと決めつけてましたが、お手入れの問題ですね。。
マメにメンテナンスする様にします!
この機種は、見た目がよくて汚れもよく落ちるので、お気に入りですが、フル稼働し過ぎてたかもです。。
ありがとうございました!

書込番号:23665513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-G112-TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-G112-TL
シャープ

ES-G112-TL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

ES-G112-TLをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング