『WiFiが繋がりません』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥193,000 (27製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『WiFiが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信28

お気に入りに追加

標準

WiFiが繋がりません

2019/09/07 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

クチコミ投稿数:25件
別機種
別機種
別機種

家の無線LANルータ(2.4 GHzと5GHz)とiPhone 6Sのテザーリング機能(2.4 GHz)で試してみましたが、繋がりませんでした。
明日ソニーストアに行って相談してみます。

初期不良だったら返品すれば済む話ですけど、バグだったら修正するのに時間がかかりそうですね。

書込番号:22907172

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/09/07 21:57(1年以上前)

電気モノは詳しくないので
とんちんかんな質問かもですが
ご自宅の無線LANは使用せず
カメラとスマホを直接Wi-Fi接続する方法では
ダメなのですね?

書込番号:22907362

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/07 22:25(1年以上前)

>lunaticitizenさん

根本的に何か勘違いしている様な
カメラでネットサーフィンするつもりでしょうか?

書込番号:22907416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Djebleさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/07 23:57(1年以上前)

機種不明

パソコン取り込み

lunaticitizenさん

WiFi接続での目的が分かりませんが、撮影画像の「パソコン保存」だと
想定してコメント致します。(外していたらすみません)

アクセスポイントの登録に成功されておられますので
カメラメニュー「ネットーク1/パソコン保存」を起動すれば
ネットワーク経由で撮影画像は取り込めると思います。
※パソコン側の設定
https://www.sony.jp/support/ichigan/pcconnect/win.html

ただし、Wの場合ファイルサイズの都合、USB-Cでの取り込みが
実用的かと感じました。

書込番号:22907573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 06:11(1年以上前)

機種不明

カマラをテーブルの上に置いてiPhone 6SのImaging Edge Mobilleのスクリーンショット

>みやび68さん

そういえばWiFi Direct機能もあることを忘れていました。

https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0001126406.html

上記マニュアル通りに試したところ、上手く繋がりました。

アクセスポイント接続は相変わらず繋がりませんでした。

書込番号:22907871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 06:30(1年以上前)

>よこchinさん

大丈夫です、勘違いはしておりません。

https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0001116624.html

この手順に沿ってアクセスポイント(家の無線LANルータ)との接続がダメでした。トラブルの切り分けのためにiPhone 6SのテザリングでのWifi接続も試しましたが、ダメでした。

と書いておいた方が良かったかもしれませんね。

https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0001228124.html

>>> カメラでネットサーフィンするつもりでしょうか?

目的はいくつかありますが、1つ目はFTPサーバとの接続です。
https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0001228124.html
https://helpguide.sony.net/di/ftp/v1/ja/contents/TP0002012680.html

2つ目の目的はPCリモート操作です。
https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0002340482.html

3つ目の目的はAPIを使ってスマートフォン用の自動焦点合成をするアプリを開発したいです。
https://developer.sony.com/ja/develop/cameras/
※もうAPIはサポートされていないみたいですが、とりあえずやってみたい

書込番号:22907887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 06:48(1年以上前)

>Djebleさん

コメントありがとうございます。無線アクセスポイントを使う目的は よこchinさんのコメントへのリプライに書かせていただきました。

USB接続によるパソコン保存は想定しておりません。前のカメラ(WiFi非対応)では普段はSDカードをカメラから外して、直接パソコンのSDカード用のスロットに挿入して画像を保存しています。

A7R IV用の「パソコン保存」のマニュアルはこちらですが、
https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0001126415.html
無線アクセスポイントとの接続のところは今上手くできていないですね。

書込番号:22907910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/08 07:42(1年以上前)

>lunaticitizenさん

価格コムでは無くて

有るのか知りませんが開発者グループの掲示板に相応しい感じですね。

書込番号:22907984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 08:06(1年以上前)

>よこchinさん

開発できるのにまずはアクセスポイントに接続ができないと、どうしようもないですね。

あと開発はともかく、リモート操作もFTPサーバとの接続も目的になっていますので、まずはアクセスポイントに接続したいです。

書込番号:22908021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/08 08:11(1年以上前)

>lunaticitizenさん

FTPってもうGoogle Chromeもサポートしませんし
今後需要有るのでしょうか?

書込番号:22908031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 08:30(1年以上前)

>よこchinさん

Google ChromeでFTPサーバに接続する想定はありません。

要件を整理しますと、
(1) まずはFTPで カメラ -> アクセスポイント -> FTPサーバ (自宅のQNAPストレージ) というフローでカメラ内の画像をアップロードします。
(2) アップロードされた画像をパソコンにダウンロードし、LightroomかPhotoshopで現像や修正をします。接続はSMBというプロトコルを使います。
フローは パソコン -> アクセスポイント -> QNAPストレージ になります。

書込番号:22908059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/09/08 08:58(1年以上前)

とっても高度なお話なので
既に検証済みと思いますが。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1207199004809

書込番号:22908125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 09:14(1年以上前)

>みやび68さん

コメントありがとうございます。

記載いただいた記事を拝見しましたが、こちらは『カメラからアクセスポイントまでは接続できている』場合ですね。

その一歩手前の段階で失敗しているわけですから、本件とはちょっと違うと考えております。

書込番号:22908155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/08 10:08(1年以上前)

>lunaticitizenさん

DHCPサーバとの相性が悪いのでしょうかね?

書込番号:22908256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/08 10:19(1年以上前)

無線LANルータの情報がよくわからない
型番、ファームウェアのver
初期値から変えている値とか

書込番号:22908281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 10:31(1年以上前)

>よこchinさん

今の時点ではまだ何も分かりません。少なくともDHCPサーバを搭載した2つのアクセスポイントとの接続に失敗しているので、DHCPに問題があるとは思えません。

書込番号:22908309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/08 10:40(1年以上前)

アクセスポイントのログに7RM4の接続失敗の情報が出ていませんか。
ログを確認して原因を探って下さい。

書込番号:22908326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2019/09/08 10:53(1年以上前)

機種不明

>lunaticitizenさん

PCリモート操作(5GHz)は簡単にできました。一旦繋げば、その後は割と瞬時に接続できます。
無線LANルーターにつながっていれば、Wi-Fi情報表示画面でIPアドレス等が表示されますが、そこがブランクなのは何故でしょうね。無線LANルーター側の設定に何か支障が生じているような気がします。

書込番号:22908350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 11:04(1年以上前)

>じよんすみすさん

ログは出ていますよ。MACアドレスをマスキングさせていただきます。
---
2019/09/07 07:14:07 WIRELESS eth2(2850): NAS Deauthorise - XX:XX:XX:XX:XX:XX
2019/09/07 07:14:07 WIRELESS eth2(2850): Discarded session, User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
2019/09/07 07:14:07 DHCPS sending ACK to 192.168.1.16
2019/09/07 07:14:07 DHCPS Request incoming from SonyImagingDevice(len:18)
2019/09/07 07:14:06 DHCPS sending OFFER of 192.168.1.16 SonyImagingDevice
2019/09/07 07:14:06 DHCPS Request incoming from SonyImagingDevice(len:18)
2019/09/07 07:14:06 DHCPS sending OFFER of 192.168.1.16 SonyImagingDevice
2019/09/07 07:14:06 DHCPS Request incoming from SonyImagingDevice(len:18)
2019/09/07 07:14:06 DHCPS sending OFFER of 192.168.1.16 SonyImagingDevice
2019/09/07 07:14:04 DHCPS Request incoming from SonyImagingDevice(len:18)
2019/09/07 07:14:04 AUTH eth2(2850): Authenticated User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
---

(1) ユーザ認証 --> OK
(2) DHCPはACKまで返している --> OK
(3) アクセスポイントでセッションが破棄された --> NG

ということでしょうか。iPhone 6Sの無線ログの調べ方が分かりませんが、同様の事象が起きていると予測しています。

書込番号:22908374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 11:12(1年以上前)

>kosuke_chiさん

情報ありがとうございます。成功事例があって私もほっとします。

今までの情報を整理すると、
- 私のアクセスポイント(2.4GHzと5GHz)はNG
- 私のiPhone 6S(2.4GHz)はNG
- kosuke_chiさんのアクセスポイント(5GHz)はOK

ということですね。明日別のアクセスポイント(Aterm MR05LN)を使って試してみます。

今日はソニーストアに行って相談してみると申し上げていましたが、急用ができてしまい行けなくなりました。

書込番号:22908388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 11:23(1年以上前)

>antena009さん

私のアクセスポイントは BUFFALO WXR-1900DHP2 [Version 2.57 (R1.04/B6.37.14-1.02-1.01] です。

初期値は色々と変更していますが、あくまでも無線LAN接続ができるための設定ですね。WME/WMM EDCAのような高度な設定は何も変更していません。

書込番号:22908417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2019/09/08 11:44(1年以上前)

>lunaticitizenさん

私のもBUFFALOで、WHR-1166DHP3 です。同じように手動登録でSSIDとパスワードを入力しました。
この時、パスワードを間違えるとエラーになり登録できないため、登録できたということはパスワードまでは正しかったということになりますよね。

一旦、「ネットワーク設定リセット」を行ってもダメでしょうか?

書込番号:22908469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 12:18(1年以上前)

>kosuke_chiさん

情報ありがとうございます。

はい、認証は問題なかった模様です。リセットは昨日試してダメだったのですが、後ほどもう一度試してみたいと思います。

書込番号:22908546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/08 21:59(1年以上前)

Wi-Fiの接続が完了した直後に無線LANルータ側から切断されてますね。
ログからは切断の理由はわからないので、これ以上調べるのは大変です。

無線LANルータの設定をいろいろ変更して試すぐらいしか方法はなさそうです。
それでも必ず接続できる保証はありません。

接続の実績がある無線LANルータへの買い換えが、最も簡単な解決策でしょう。

書込番号:22909826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 αcafe 

2019/09/08 23:45(1年以上前)

>lunaticitizenさん
Macアドレスのフィルタリングはされてないですよね?

書込番号:22910076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/09 08:16(1年以上前)

>じよんすみすさん

はい、トラブルシュートがちょっと大変です。ただ、iPhone 6Sとのテザリングもできなかったので、原因は無線アクセスポイントであることがまだ言い切れていない状況です。

今日は別のアクセスポイント(Aterm MR05NとFortiWifi 60E)を使ってWiFi接続を試してみたいと思います。それでもダメだったら明日ソニーやカメラの店に相談してみます。

書込番号:22910445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/09 08:27(1年以上前)

>えみやすさん

MACアドレスのフィルタリングは行なっておりません。

また、じよんすみすさんのコメントへの返信[22908374]にも書かせていただきましたが、DHCPの処理まで成功しているように見受けられますので、MACアドレスのフィルタリングは原因ではないと考えております。

※MACアドレスのフィルタリングはWiFiの事前共有鍵の交換やDHCP処理よりも先に行われる認識です。

書込番号:22910460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/09 22:06(1年以上前)

皆様、

Aterm MR05NとFortiWifi 60Eを使ってWiFi接続を試してみましたが、残念なことにどちらもダメでした。初期不良の可能性が高いと考えています。
FortiWifiのログを記載させていただきます。

----
01406.612 d4:4d:a4:33:89:af <dc> DHCP Discover server 0.0.0.0 <== host SonyImagingDevice mac d4:4d:a4:33:89:af ip 0.0.0.0 xId 9ce0a433
01406.613 d4:4d:a4:33:89:af <dc> DHCP Offer server 192.168.1.99 ==> host mac d4:4d:a4:33:89:af ip 192.168.1.113 mask 255.255.255.0 gw 192.168.1.99 xId 9ce0a433
01406.616 d4:4d:a4:33:89:af <dc> DHCP Request server 192.168.1.99 <== host SonyImagingDevice mac d4:4d:a4:33:89:af ip 192.168.1.113 xId 9de0a433
01406.617 d4:4d:a4:33:89:af <dc> DHCP Ack server 192.168.1.99 ==> host mac d4:4d:a4:33:89:af ip 192.168.1.113 mask 255.255.255.0 gw 192.168.1.99 xId 9de0a433
01406.654 d4:4d:a4:33:89:af <dc> STA del d4:4d:a4:33:89:af ws (0-127.0.0.1:15246) vap wifi rId 0 wId 0
01406.654 d4:4d:a4:33:89:af <ih> IEEE 802.11 mgmt::disassoc ==> d4:4d:a4:33:89:af ws (0-127.0.0.1:15246) vap wifi rId 0 wId 0 90:6c:ac:7c:85:42
30807.654 d4:4d:a4:33:89:af <eh> ***WPA_PTK d4:4d:a4:33:89:af DISCONNECTED***
01406.654 d4:4d:a4:33:89:af <cc> STA_CFG_REQ(100) sta d4:4d:a4:33:89:af del ==> ws (0-127.0.0.1:15246) rId 0 wId 0
01406.654 d4:4d:a4:33:89:af <cc> STA del d4:4d:a4:33:89:af vap wifi ws (0-127.0.0.1:15246) rId 0 wId 0 90:6c:ac:7c:85:42 sec WPA2 PERSONAL action del_by_wtp reason 200
01406.655 d4:4d:a4:33:89:af cwAcStaRbtDel: D2C/C2C_STA_DEL remove sta d4:4d:a4:33:89:af 127.0.0.1/0/0/1 from staRbt
---

上記の通りに、DHCP Discover, Offer, Request, Ackまで正常に行われました。通常はクライアント(カメラ)がDHCP Ackを受領するとWiFi接続が成立しますが、今回の場合は接続が突然切断され、結果としてWiFi接続が失敗してしまいました。

これ以上のトラブルシュートは専用デバイスがないと難しいので、諦めて明日お店に行ってカメラの返品をする予定です。

書込番号:22911921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/10 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

APIのDiscovery response

最終報告です。

カメラを交換して来ました。今のカメラは問題なくWiFi接続できています。

FTPも問題ないです。ただし、転送速度が約100Mbps(1ファイルあたりに10秒ぐらい)しかなかったので、多数のファイルを転送するにはやはりSDカードをPCに挿して直接コピーした方がずっと速いですね。

APIは残念ながら公開されているスペックと異なっているので、使えそうにないです。

書込番号:22914174

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング