『本機の高画質に耐えうるPCモニター』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥193,000 (26製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『本機の高画質に耐えうるPCモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

本機の高画質に耐えうるPCモニター

2020/11/23 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

クチコミ投稿数:34件

本機の高画質に耐えうるPCモニターのおすすめは何かありますか?
撮った写真はプリントアウトするのではなく、PC上で見るのがメインですので、本機の高画質がなるべく活きるPCモニターを探しています。
ただしコスパが良ければ直好です。

書込番号:23805588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2020/11/23 11:23(1年以上前)

>撮った写真はプリントアウトするのではなく、PC上で見るのがメインですので、
>本機の高画質がなるべく活きるPCモニター

ないでしょう。8Kで約3300万画素。4Kで約830万画素。

書込番号:23805612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/11/23 11:32(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001203731_K0001045871&pd_ctg=0085

書込番号:23805631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/23 11:33(1年以上前)

>とくすりさん

画質って??何を考えてます?

モニターの色彩の確実性?
8bitカラーを超えた、色調の再現性?
解像度の高さ??

グラフィックボードとモニターのキャリブレーションをする機械とか揃ってるってことですよね。

書込番号:23805636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2020/11/23 11:34(1年以上前)

本機の額面通りの画素数のモニターはないでしょうから、本機の高画質がなるべく活きるPCモニターのおすすめで結構です。

書込番号:23805640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/11/23 11:36(1年以上前)

>hiderimaさん
>>画質って??何を考えてます?

モニターの色彩の確実性?
8bitカラーを超えた、色調の再現性?
解像度の高さ??

それら全てバランス良くハイスペックなものでお願いします。

書込番号:23805644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/23 11:37(1年以上前)

8Kモニターはこれくらいしか知らないです。

DELL UP3218K-R [31.5インチワイド 液晶モニタ]
https://www.yodobashi.com/product/100000001004070283/

書込番号:23805648

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 11:41(1年以上前)

SidRottenさん

550,260円ですか。
さすがの価格ですね。

書込番号:23805657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/23 11:44(1年以上前)

>とくすりさん
https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-85mm-f-1-4-g-master-review-29472
を見ると、α7R IVの場合のLW/PH(縦方向の解像度)は4200以上になる事が予想されますが、8Kは横7,680ピクセル×縦4,320ピクセルあるから、
https://kakaku.com/item/K0001070268/
等の8Kのディスプレーで十分だと思いますよ。

書込番号:23805662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/11/23 11:48(1年以上前)

>よこchinさん
>JTB48さん

すいません。
そこまでの価格帯のモデルは流石に検討外ですし
価格帯を上げていったときの画質向上度もそのレベルのものは恐らく知覚し難いのではないかと思われますので、この価格帯までなら素人目にも明らかに一目で見てモニターに映し出される写真画質が綺麗になったと感じられるモニターグレード(それ以上の価格帯になるとよくよく見比べないと向上性が分からないか、数値上だけ良くなっただけで視覚上では向上度を認識できないような価格帯のものは除外)の中でのおすすめ品があればお願いします。

書込番号:23805665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/11/23 11:52(1年以上前)

度々すいません。8kは確かに良さそうですが、まだまだ市場的に高いものしかなさそうですので4kまでのものでお願いします。

書込番号:23805675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/23 11:56(1年以上前)

>とくすりさん

https://www.sony.jp/crystal-led/
ソニーの業務用Crystal LEDで良いのでは?

https://www.phileweb.com/news/d-av/201909/13/48455.html
参考記事。

パソコンも繋げるでしょう。

書込番号:23805684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/23 12:05(1年以上前)

>とくすりさん
>本機の高画質がなるべく活きるPCモニター
は諦めたなら、適当にコストパフォーマンスの高い4Kのディスプレーを購入すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:23805708

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2020/11/23 12:13(1年以上前)

 あのさ,「本機の高画質に耐えうるPCモニター」なんてハードルを高くすると価格がとても高くなっちゃうから,写真用途の液晶モニターとして広く使われているEIZOのColorEdgeのシリーズ(下記URL)から,懐具合と相談して適当なものを選んでは如何でしょうか.

https://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html

書込番号:23805716

ナイスクチコミ!7


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/23 12:14(1年以上前)

>BLUELANDさん

とにかく暇な人さんがリンクしたほうが安いです。

書込番号:23805718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/11/23 12:16(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>kockysさん
>BLUELANDさん
>SidRottenさん
>hiderimaさん
>JTB48さん
>よこchinさん
>次世代スーパーハイビジョンさん

ご回答ありがとうございます。

>>とにかく暇な人さん
>>>本機の高画質がなるべく活きるPCモニター
は諦めたなら、適当にコストパフォーマンスの高い4Kのディスプレーを購入すれば良いのではないでしょうか

訂正させて下さい。
本機の高画質がなるべく活きる4KPCモニターのおすすめを教えて下さい。
コストパフォーマンスが良ければ尚良しです。

書込番号:23805721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2020/11/23 12:20(1年以上前)

とくすりさん

写真なら EIZO ColorEdge CS2731 \127,710 あたりがよいのでは。
安いけど BenQ SW270C \88,200は評判がまあまあいいです。

書込番号:23805726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/23 12:36(1年以上前)

>とくすりさん
保証は出来ないですが、
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20&pdf_Spec301=24-30&lid=facet_suggest_0085_add_pdf_Spec301-24-30
の中で、上位に来ている物は、品質なりの適正な価格がついて思いますから、ここから選べば失敗する可能性は少ないのではないですか。
ディスプレイにこだわるよりも、私の様に画像理論に拘ったほうが何倍も有益だと思いますよ。

書込番号:23805765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/11/23 12:41(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>とにかく暇な人さん

予算が許せば8kモニター
4kであればEIZO辺りから選ぼうかと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:23805769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2020/11/23 13:16(1年以上前)

スペースが許されるのなら、SONYの有機ELテレビで48インチのものがあります。。。。
https://kakaku.com/item/K0001247727/

書込番号:23805853

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/23 13:28(1年以上前)

>とくすりさん

パソコンに付随している、グラフィックボードは10bitカラーに対応していることを、確認していますか??
あと、鑑賞する画像ファイルは、JPEGでなく、10bitカラー以上の画像ファイルで鑑賞するという事ですよね。

書込番号:23805878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/23 15:53(1年以上前)

>taka0730さん


同じく。
手っ取り早く4KテレビにHDMIでつないだら? と思いました。
4Kテレビなら、放送を受信するという本来の仕事もできます。

書込番号:23806152

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/12/04 11:44(1年以上前)

>とくすりさん

あまり高価なディスプレイは必要ないと思います。
まあ、資金があまってるならそれでも良いが、普通は10万円程度で4KIPSパネルで24-27インチで充分です。
余ったお金でレンズを買うほうが良いです。

たとえば、とにかく暇な人さん が示している一覧から選ぶのが良いでしょうね。
わたしなら、その中では、FlexScan EV2785-WT [27インチ ホワイト] 9万3千円をえらびますね:
  https://kakaku.com/item/K0001002849/

また、>多摩川うろうろさん のお勧めEIZO ColorEdge CS2731 \127,710 も良いですね。
  https://kakaku.com/item/K0001146098/

これとは別に「有機ELテレビ」を進める人もいます。
確かに、私もLGの有機ELテレビOLED55C7P にPCから写していますが、とても美しいです。PCから写すと、HDRになります。(パナやソニーの有機ELテレビはLGの有機ELパネルを使っていますから、本家のLGが安くて充分美しいです) 卓上ディスプレイよりも美しいです。

私はTV専用パソコンを別に用意して、NETFLIXなどの映画を見ています。これはこれで有りですが、これだけではちょっとと思います。
まずは普通のディスプレイが良いと思います。

書込番号:23828450

ナイスクチコミ!1


subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2020/12/11 23:15(1年以上前)

4kの範囲で息を呑む映像を観たいならα7Sシリーズの方がいいと思う

書込番号:23843572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング