『ソニーストアのワイド保証』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥329,000

(前週比:-6,900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥329,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,400 (26製品)


価格帯:¥329,000¥334,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥329,000 (前週比:-6,900円↓) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『ソニーストアのワイド保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

ソニーストアのワイド保証

2021/03/01 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

クチコミ投稿数:2603件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

本機に特化した話ではないですが。

先日本機とSEL24F14GMをつけた状態で皮ショルダーストラップで肩掛け状態で歩いていたところ、
ダウンジャケットの素材のせいもあり、ズルっと落ちてしまい、コンクリにレンズから直撃!
さらにバウンドするという頭が真っ白になるような状況になりました。

カメラは一眼・コンデジ含めてここまで完璧な落とし方をしたのは初めてです。

急ぎ状態を見たところ、レンズをカメラが認識しなくなっている状態(フォーカスもシャッターも受け付けず)。
別のレンズに付け替えたところ、そちらは認識するためレンズ側の問題と切り分け。
(幸いレンズ面は割れたりせず、プロテクターの縁の外装にガリ傷のみ)プロテクター付けてなければ
レンズ側の外装ががりがりになったことは想像に難くない・・・。


カメラ側は底面にボディスーツをつけていたからか、外装に不良は無し、露出ダイヤルにガリ傷(多分バウンドしたとき)。
それ以外は1m超の高さからの落下の割には割と大丈夫でしたが、露出ダイヤルを回したときに設定が反映されない
時がある。という状態。


ソニストワイドを使ってカメラもレンズも送ったところ、レンズは何事もなかったように治っており、
カメラについては露出ダイヤル設定反映が再現しないといわれたものの、予防交換でダイヤルも変えてほしいと
伝えたところ、それもOK。あとこちらからの依頼はしていなかったのですが接点部分の部品も予防交換され、
カメラ・レンズとも外装まわりまで奇麗になって戻ってきました。

ソニストワイドは今まで1回も実際に使ったとこと無かったのですが、感動の対応でした。
しかも100%自分の不注意だったので。

ワランティなど、長期保証可能なところもありますが、やはりこの辺りは餅は餅屋ですし安心して使えますね。
これはソニーにさらに囲われそうな予感です。レンズはマジで認識しなくなるなら全損レベルかと思っていたので、
本当に助かりました。

書込番号:23995959

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2021/03/01 12:56(1年以上前)

修理不可の全損させると交換対応になって、保証が残り期間に関わらず終了しますね

書込番号:23996043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2021/03/01 13:14(1年以上前)

>seaflankerさん
レンズを水没させてソニストワイド保証使ったという記事でそれ書いてありました。
今回は内部のパーツ交換のみで全損ではなかったみたいなので良かったです。

書込番号:23996076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/03/01 14:15(1年以上前)

>修理不可の全損させると交換対応になって、保証が残り期間に関わらず終了しますね

逆に言えば、全損するまで何度落とそうが面倒見るつう事。

書込番号:23996164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2021/03/01 15:46(1年以上前)

>横道坊主さん
極論そういうことですよね。修理金額の上限も変わらないし。
外装不良だけだと対応されない可能性もありますが、出たての製品だとクーポンとか使えば
実は最安。というケースも多いし、そりゃ囲い込まれるわ。という印象です。
リリース後時間が経ってる製品はさすがに割高になっちゃいますが。

書込番号:23996296

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/03/04 09:01(1年以上前)

>灯里アリアさん
https://www.sony.jp/digital-paper/support/wide-warranty/?s_srch=all
コレ?
2回だけの様な?

違うやつあるのですか?

私も
月千円以下の
損害保険に入ってて
何度か助かりました
年20万まで物損は大丈夫です


書込番号:24001373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2021/03/04 10:22(1年以上前)

>ktasksさん
これのワイドですね。
https://www.sony.jp/store/benefit/warranty/

書込番号:24001482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2021/03/04 10:31(1年以上前)

>ktasksさん
主観ですが、ガチ故障は当然社外保証でも治せると思うんですが、
今回は「落下」に伴うもので、外装不良(ダイヤルの)ガリ傷なども含んでいて、
社外保証だと蹴られてたんじゃないかと思ってます(動作不具合と直結するならべつですが)。

半分くらいはダメもとでソニーにお願いしたんですが、こっちが想定していた以上の対応だったので
すげーな・・・となった次第です。

過去にウォークマンを落下させて前面ガラスが蜘蛛の巣!でも量販店で買ったから泣き寝入り。
という経験があったんですが、こりゃソニー製品は押しなべてストアで買うほうがいいじゃん!と感じました。
(なかなか体験しないと実感しないですけど)。

書込番号:24001494

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/03/04 11:25(1年以上前)

ありがとうございます
無料なんですよね?

お得ですね。

書込番号:24001560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2021/03/04 12:05(1年以上前)

>ktasksさん
持っているクーポンにもよりますが、大半の場合ワイドは無料じゃないですよ。
3年ワイドは無料で5年は有料とかのケースもありますが、
買う商品にもよります。

書込番号:24001608

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/03/04 13:01(1年以上前)

>灯里アリアさん
3年無料でもお得!
損保比
36000円
対象の差はあるけど、、、

書込番号:24001696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥329,000発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング