『この車がフィアット500のようだったら・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この車がフィアット500のようだったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 684件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA2

スレ主 truepressさん
クチコミ投稿数:59件

この車がフィアット500のようだったら・・・
きっと売れていたでしょうねぇ
真似してもしょーがない話だけど

OEMでヤリス売るって・・ 台数売る車で何考えてんだって

というかフィアット プジョーシトロエン 最近元気ですね

書込番号:24928186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2022/09/18 11:03(1年以上前)

フィアット500なんて乗ってたら青いジャケットの泥棒みたいで恥ずかしいんだ

MAZDA2のボディーの曲線が織り成す構造美とおごそかな佇まいはそんじょそこらの安っぽいメーカーにはそう簡単に真似できるものじゃない
そうした珠玉の逸品と出会えた奇跡は人生を変えてしまうくらいのダイナミックなイノベーション、人生をあざやかに彩る妙なる奇跡なんだ
乗ればわかる至上を超えた体験、オーナーを裏切らない圧倒的所有感

乗ったことないけどたぶんそんな感じだお(^^)

書込番号:24928381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/09/18 15:06(1年以上前)

ベリーサはよかった

書込番号:24928722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2022/09/18 15:38(1年以上前)

>この車がフィアット500のようだったら

フィアット500の”よう”とは、どんな車だろう。

動力性能も積載性も、実用面を犠牲に、
可愛らしいデザイン全振りとか?

メーカーとしてテイストを統一してるデザインを
捨てられるかにもよるけど、シグネチャーウイングは、
可愛らしいデザインとは相性悪いだろうしね。

ま、ヤリスOEMよりは売れそうな気はするけど、
OEMヤメて自社開発する開発費を回収できるほど
売れるかっつたら、ギャンブルだわな。

書込番号:24928782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/18 15:40(1年以上前)

かつての道具感がある実用車から、どうにも中途半端なコンパクトカーになっちゃいましたからね。
私が一番好きなデミオは、2代目でした。それをベースにしたベリーサも良かった。ベリーサをブラッシュアップしていけば、ヤリスやフィットと違うところを狙えたのじゃないかと思います。
ヤリスOEMを売るのは、自動車メーカーとして平均燃費を稼がないと、CAFE規制に引っかかるので、苦肉の策です。

書込番号:24928783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/09/18 16:50(1年以上前)

カオカオさん、ナイスですね!
其のとおりですよ!

書込番号:24928900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/09/18 20:22(1年以上前)

〉OEMでヤリス売るって・・ 台数売る車で何考えてんだって

仕方ないですよ。
元はデミオで新型作れないんだし、マツダにはCAFEで稼げる車が無いですし。
ただOEMって海外だけでしょ?

あの副社長が辞めたことですし、トヨタ頼みにシフトするのかも…

書込番号:24929240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/19 12:16(1年以上前)

北米ではMazda2をヤリスとしてOEMしてる代わりに欧州で逆パターンの取引なのかな。

フィアット500って言うほど売れてないよね。

書込番号:24930264

ナイスクチコミ!2


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/21 12:24(1年以上前)

長年乗ったベリーサの後釜に何を選ぶか問題は
マツダ2・ホワイトコンフォートを選ぶ事で解決しました。
後ろは狭くなったけど実に快適です。

書込番号:24933299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA2」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (964物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング