『バッテリー交換で取り外したバッテリーの処分』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー交換で取り外したバッテリーの処分』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 696件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA2

スレ主 live_freeさん
クチコミ投稿数:206件

デミオのバッテリーをDIYで交換してみました。
いくつかのリセット作業はスムースに出来て、取り外したバッテリーはネット業者に有償で処分してもらうつもりでした。
念の為、市内の金属回収業の事業所へ持って行ったところリサイクル資源として1,038円で買い取ってもらえました。
ネットでバッテリーを購入してDIYで交換を考えている方の参考になれば幸いです。

書込番号:25978444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/29 12:20(1年以上前)

私は、今まで、
時々自宅に回ってくる廃品回収業者に、無料で引き取ってもらって、喜んでおりましたが、
それなりに値打ちあるのですね。
参考にさせていただき、次回は検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25978460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/29 13:27(1年以上前)

>live_freeさん

どちらの県かは知りませんが高いですね
九州の端っこですが300円くらいです
バラせば高く買い取ってもらえます

書込番号:25978555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/11/29 13:59(1年以上前)

昔、わたくしもバッテリーやアルミホイールなど、有価で引き取ってもらいましたが、いちおう、その業者さんが、まっとうな業者さんであってほしいところです

中国がリサイクルコンテナを制限してから、国内のリサイクル業者も厳しくなって、引き取り値段も下がったと思いますが、不法投棄だけは、ダメぜったい・・・ですね

書込番号:25978602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/29 16:54(1年以上前)

>市内の金属回収業の事業所へ持って行ったところリサイクル資源として1,038円で買い取ってもらえました。

いい値で買い取ってもらえていいですね。

何時もスクラップ屋さんのような所で無料引き取りしてもらっていたけど、今度から廃バッテリー買い取り業者を検索してみようかな。

書込番号:25978793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2024/11/29 17:00(1年以上前)

>市内の金属回収業の事業所へ持って行ったところ

そう言う所があれば良いのだが

僕は毎回(といっても大した数じゃないけど)
オートバックスへ持ち込み

他店購入DIY交換の旧バッテリーでも無料で引き取ってくれる

休日でも可



書込番号:25978800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/29 17:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん

置くところがあればまとめといてリサイクル屋に・・・
あと早めに交換して外した物は売却する手もあります

書込番号:25978859

ナイスクチコミ!3


スレ主 live_freeさん
クチコミ投稿数:206件

2024/11/29 18:56(1年以上前)

持って行った金属回収会社さんではバッテリーの重量当たり買取価格が決まっていて、重量を計った後に買取伝票をプリントアウトして手渡されました。
その用紙に私の住所、氏名を自書したら控えの伝票と現金を渡されて取引完了です。

私の住んでいる街では、ゴミステーションに資源ゴミを出しても日系人がお金になりそうな物を持って行ってしまいます。
解体が趣味なので、家電製品など分解して金属部品や電子部品はなるべくその金属回収会社さんに寄付?するようにしています。
作業場を訪れた時にバッテリーが置いてあったのを思い出して訪れてみました。

お金を払って処分してもらうと有害ゴミを出したように感じてしまいますが、現金を受け取った時は「これは価値のある資源なんだ」と実感した次第です。

書込番号:25978940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/29 22:05(1年以上前)

>ゴミステーションに資源ゴミを出しても日系人がお金になりそうな物を持って行ってしまいます

窃盗になるんじゃなかったでしょうか?

鍵をかける等の対策はしないのだろうか・・・
もちろんゴミ出しは非常に面倒になりますが

書込番号:25979199

ナイスクチコミ!2


スレ主 live_freeさん
クチコミ投稿数:206件

2024/11/29 22:30(1年以上前)

>PW忘れたさん
>窃盗になるんじゃなかったでしょうか?

条例違反になりますが、町内の皆さんが利用するゴミステーションですので鍵をかける事は出来ません。
ゴミステーションは我が家から見える所にあって、資源ゴミを漁っている状況を撮影しようとしたら威嚇してきます。
家が知られているだけに強硬には出られません。

日系人が集めた資源ゴミは、同じく日系人が経営する引取所が買い取っていてそれが何処にいくのか分かっていません。
おそらく海外に流れているのでと思います。

書込番号:25979245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/29 23:02(1年以上前)

>live_freeさん

なるほど
当方の地域は鍵が掛かってます
資源ゴミの盗難と地域外の人間が捨てないようにする為だったりします

話が本題と逸れてすみません
年末が近いのでいらないバッテリーやホイールを処分しなきゃいけないなぁと思う今日この頃です

書込番号:25979298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (918物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング