『マツダ2BD購入しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『マツダ2BD購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 マツダ2BD購入しました

2023/02/08 20:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

クチコミ投稿数:9件

正直、今回のマツダ2の購入はあまり乗り気ではありませんでした。

「BDは新しいグリル回りが致命的に気に入らない。なんかカールおじさんのひげみたいに見えるし。でもスポーツのルーフフィルムはもっと大嫌い。」※あくまで私の主観です。

そうして私は1度、マツダ2の購入を断念しました。
ところが気づいたのです。インパネブラックならグリルが黒のものもあるからひげみたいじゃなくなる、と。これならまあ、妥協できるかな。

そして、最寄りのマツダオートザムにやってきました。このオートザムは、普通のディーラーではやってくれないお願いを聞いてくれる素敵なお店です。値引きも悪くなく、しかも装備品はお願いすれば持ち込み可能。そうすると、かなり料金を抑えられます。ナビはともかく、ドラレコとかETCは純正である必要はないし。あと、余計なパックとかも外してくれました。
好きなものを好きなようにつけられるのはすごく楽しいです。

☆購入条件☆
下取りなし
メンテパック、コーティングなし
純正(360モニター、セーフティクルーズ、CDDVDプレイヤー、フロアマット、マツダコネクトナビ、アクリルバイザー)
Amazonで買って持ち込み(ETC、ドラレコ、レーダー探知機)
本体値引き→約10万円
オプション値引き→なし

→Amazonでの機器の購入費用と取り付け費用、諸費用も込みで総額200万円ほどで購入できました。ちなみにオートザムじゃないディーラーで純正ナビ、ETCをつけて同条件で見積もると215万円ほどだったので満足です。

オートザムの凄まじさを改めて実感しました。皆様もオートザムが近くにあれば、ぜひ購入候補にはオートザムも入れてあげてください。財布に優しくなるかもしれません。

届くのがすごく待ち遠しいな。外装は及第点ですが、内装がすごく好みだから。
ちなみに写真はインパネブラックの場合のグリルです。ひげっぽさが緩和されます。ルーフフィルムが嫌いで、ひげっぽいグリルが嫌いな方は検討の余地ありかもしれません。

書込番号:25133528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/08 20:05(1年以上前)

こんばんは、
なるほどその手がありましたか。
ブラック・マスク(BKグリルパネル)ならたしかに目立ちませんね。

書込番号:25133539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2023/02/08 20:34(1年以上前)

写画楽さん、こんばんは!返信ありがとうございます。

共感いただけて嬉しいです(*^^*)

書込番号:25133609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/09 06:57(1年以上前)

オートザムいいですよねー 
店はボロいけど
昔の慣習が残ってる

私のは2/15納車で初めてのオートザム
車は別車種だけど

書込番号:25134123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:59件

2023/02/09 08:31(1年以上前)

懐かしい名前ですね、久々に聞きました。

AZ-3にAZ-1、とりわけ「AZ-1」は超斬新でカッコ良かったです。

最近あまり見かけないですけど、頑張ってらっしゃるんですね。

書込番号:25134225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/09 19:52(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

うん、こちらのお店も確かに外観は少しボロかったです笑
でもオシャレさの代わりに、昔のマツダみたいな親しみやすさがあっていいんですよね〜

いいなあ、もうすぐ納車ですか!楽しみですね(*^^*)

>関電ドコモさん

AZ1調べてみたんですが、あれ、軽自動車なんですよね?ドアすごい!デザインも面白い!あんなすごいの作ってたんですね!

もしかして昔はもっと数があったんですかね?
関西ではまだ知ってるだけでも何店舗かしぶとく残ってます(*^^*)

書込番号:25135112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/02/20 08:55(1年以上前)

新型(大げさか)のデリバリー、始まりました。
おそらく販売店向けの展示車、試乗車かと。
22年モデルの受注残と見られる車両も運ばれてたりするので混在状態です。

書込番号:25150720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/02/20 17:09(1年以上前)

新色

書込番号:25151290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2023/02/20 20:33(1年以上前)

>hid-13さん

おおぉぉ…来た来た!
ディーラーさん曰く「しばらくは旧型の生産が続くと思います」とのことでしたが、ついに新型の方の生産も始まってきた感じですね!

実車の写真を見てテンションあがって来ました!ナイス情報ありがとうございます(*^^*)

書込番号:25151590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/23 09:16(1年以上前)

ビックリした!!
軽四のバンに積載されて輸送されてるのかと思った。
写真だけクローズアップしたら、積載車がバンの向こうにあるのね。。。。

書込番号:25154951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/02/25 21:21(1年以上前)

キャリアカーが通り過ぎ、スマホ望遠で撮れるギリギリのタイミングでした(汗)

スレチですがcx-60も日々出荷時されてます。
新色の白が多い印象ですね。

書込番号:25158749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/03/23 18:43(1年以上前)

このクルマに何を期待するかですね。

私はポストファミリー層としてモデルチェンジ前のちょっと上質、プチリッチな路線が好きなのと、買い替えのタイミングで22年モデルを買いました。
指名買いです。他メーカー・他車種は検討すらしませんでした。
では、買うタイミングが後ろにズレて23年モデルを積極的に選ぶのか?
というと微妙な所です。
が、他メーカーにこれといって欲しいのがある訳でもないし。

もし、20代とかの年齢で
初めてのクルマとしてなら、積極的に選ぶと思います。ホムペに出てる紺色のストライプが入ったヤツがいいかなぁ。
ガルフカラーのも結構好きです。

書込番号:25192288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/27 12:54(1年以上前)

>hid-13さん

言わんとすることはわかります笑
22年モデルの完成度は高かったですもんね…

納車されたらまた画像あげさせてもらいます(*^^*)

書込番号:25197386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:154〜262万円

中古車価格:79〜245万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (873物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング