MAZDA2の新車
新車価格: 172〜250 万円 2019年9月12日発売
中古車価格: 79〜245 万円 (800物件) MAZDA2 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
平成27年式アクセラ15S touringに乗っていて標記のグレードに買い換えて納車待ちです。アクセラにはエンジンカバーやボンネットインシュアランスがあり、なかなか良い感じのエンジン音でした。マツダでは圧縮比が高くなりエンジン周辺の構造が変わりエンジンカバーが無いということを本日知りました。写真や動画を見ていて、わざわざ外して見せてくれてるのだなと思っていたらカバーが無いということで少しショックです。合わせてボンネットインシュレーターも無いとか・・これもちょっとショックです。カバーは見た目(無い方がメカニカルでかっこいいとも思えますが)上もあるのでしょうが一、エンジン音にもかかわりませんか?インシュアランスの方はもろにエンジン音(遮熱も)に関わると思うのですが・・・無い方がいいんでしょうか。
書込番号:26171133
2点
申し訳ありません。大切なことを忘れてました。ディーゼルの方には両方あるのは画像などから確認しました。私が知りたいのは、ガソリン車のことです。
書込番号:26171139
1点
https://s.kakaku.com/bbs/K0001175344/SortID=25383612/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83%93%83W%83%93%83J%83o%81%5b
コストの問題のようです。
書かれてる通りボンネットを開けた時の見た目やエンジンからの遮音性も、エンジンカバーとボンネットインシュレーターの有無で影響はあるでしょう。
書込番号:26171164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
教えていただいてありがとうございます。
本日納車でした。15sport+の2駆なのですがインシュレーターなしでした。ディラーにあるかどうか聞いて、連絡をもらうようにしました。少しモヤっとします。(以前の報告ではBD2駆はあるとのことでしたので・・・)
改めてBMアクセラ15sツーリングからの買い替えですがハッチバックドアの内側が鉄板剥き出しで、「そうなんだなあ・・」とか思って気持ちが萎えてしまいました。+にする意味あったかなあ(見えるところは少し豪華です)と。ステアリングやサイドギア、シフトノブは本革なのですが赤いステッチがあると思い込んでいたり、サイドギアカバーがあると思い込んでいたりして、実車を見ずに(写真などもあまり見ずに)急に思い立って買うのは良く無いなと改めて思いました。
書込番号:26175903
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA2 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/15 16:41:31 | |
| 1 | 2025/05/21 17:46:37 | |
| 3 | 2025/05/11 17:29:03 | |
| 12 | 2025/05/29 21:32:00 | |
| 9 | 2024/07/14 13:26:43 | |
| 5 | 2024/06/02 17:21:29 | |
| 38 | 2023/09/22 18:09:36 | |
| 4 | 2023/07/11 0:34:26 | |
| 0 | 2023/05/06 13:58:50 | |
| 7 | 2023/04/12 4:08:37 |
MAZDA2の中古車 (801物件)
-
MAZDA2 15 BD 15BD 360°ビューモニター 衝突被害軽減ブレーキ 車線逸脱警報システム レーダークルーズコントロール LEDヘッドライト
- 支払総額
- 162.1万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
MAZDA2 15 BD 15BD 元整備代車 360度ビューモニター ナビSD レーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 148.4万円
- 車両価格
- 138.6万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







