『「インターネットがありません」となる場合があり困ってます』のクチコミ掲示板

2019年 5月30日 発売

RE300R

  • デュアルバンドWi-Fiを家の隅々まで届けるメッシュWi-Fi無線LAN中継器。2.4GHzと5GHzが各300Mbpsと867Mbpsの高速Wi-Fiに対応している。
  • 「OneMesh」対応のルーターと対応中継器を接続すれば、2.4GHzと5GHzを束ねた単一のSSIDを放つようになり、最適な接続を常にキープする。
  • ルーターのWPSボタンを押し、2分以内に本機のWPSボタンを押すと自動的に接続され、シグナルインジケーターがルーターからの電波強度を教えてくれる。
最安価格(税込):

¥2,849

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,849

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,849¥4,780 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LAN中継機:○ RE300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE300Rの価格比較
  • RE300Rのスペック・仕様
  • RE300Rのレビュー
  • RE300Rのクチコミ
  • RE300Rの画像・動画
  • RE300Rのピックアップリスト
  • RE300Rのオークション

RE300RTP-Link

最安価格(税込):¥2,849 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月30日

  • RE300Rの価格比較
  • RE300Rのスペック・仕様
  • RE300Rのレビュー
  • RE300Rのクチコミ
  • RE300Rの画像・動画
  • RE300Rのピックアップリスト
  • RE300Rのオークション

『「インターネットがありません」となる場合があり困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE300R」のクチコミ掲示板に
RE300Rを新規書き込みRE300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE300R

クチコミ投稿数:16件 RE300RのオーナーRE300Rの満足度4

夕方ぐらいになるとWi-Fiの電波は十分なのに、
インターネットがありませんとインターネット接続が途切れてしまうことがあります。
対処方法などお分かりの方、いらっしゃったらご教示頂きたいです。

書込番号:25363414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/29 14:15(1年以上前)

コンセントを抜いて
また指しなおせば接続されるようになります

書込番号:25363419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/07/29 14:19(1年以上前)


RE300R 2019年 5月30日 発売

4年位使えばそうなるでしょうかね?

寿命といいますが、、?

メーカ10年保証だったんですか?
ならよかったですが

書込番号:25363427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2023/07/29 15:02(1年以上前)

>夕方ぐらいになるとWi-Fiの電波は十分なのに、
>インターネットがありませんとインターネット接続が途切れてしまうことがあります。

まずは要因の切り分けが必要です。

現象が再現した時にPCを大元の親機に有線LAN接続した場合と、
中継機のRE300Rに有線LAN接続した場合の各々で
インターネットに繋がるのか確認してみて下さい。

大元の親機に接続した場合に既にインターネットにアクセス出来ない場合は、
インターネット回線自体に原因がある可能性が高いです。

大元の親機はOKだけれど、中継機に有線LAN接続した場合に
インターネットにアクセス出来ない場合は、
親機と中継機の間の無線LAN区間が原因です。

親機も中継機も有線LAN接続はOKならば、
中継機と子機(スマホ等)との間の無線LAN区間が原因です。

書込番号:25363460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2023/07/29 16:09(1年以上前)

>夕方ぐらいになるとWi-Fiの電波は十分なのに、

機器の周辺で夕食作りのために電子レンジ等を使っている影響かも。

書込番号:25363512

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/07/29 16:24(1年以上前)

電子レンジもそうですが

Wi-Fiの電波を干渉する可能性のあるもの
■レーダー

確かに危険ですね

自衛隊に夕方に「レーダー」を使わない用に
要請は必須ですね!
即しましょう

書込番号:25363524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/29 17:49(1年以上前)

電子レンジの使用、5Ghz帯電波を発する施設がある、共同住宅なら他の部屋の回線利用状況、ルーターの故障、プロバイダの問題

有線でも同じ症状出るのかくらい書いてね

『インターネットがありません』ってなかなかのパワーワードね!

書込番号:25363608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE300R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE300R
TP-Link

RE300R

最安価格(税込):¥2,849発売日:2019年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

RE300Rをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング