ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
- 「風アイロン」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムと、ジェットファンモーターが生み出す高速風でシワを伸ばしながら乾燥する。
- 槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」を搭載。洗濯のたびに洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す。
- 「センサービッグドラム洗浄」により、衣類を洗濯槽の上まで持ち上げて落とすので、たたき洗いの力が強く、汚れをしっかり落とせる。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
年末に洗濯機が壊れて急いで買い替えました。某大型電気屋さんでビックドラムを勧められて本機を購入したのですが、サイズ的にも値段的にも他に選択肢はありませんでした。
異臭問題ですが、水冷式にしてもやはり解決出来ず、部屋中が臭くなる始末。かなり悩んだのですが、乾燥する時は、洗剤とオキシクリーンを入れることで解決できました。
私は、キャップ一杯のオキシクリーンをシェイカーで振り振りして洗濯槽に直接入れてから洗濯物を入れ洗濯しています。乾燥時の異臭は全く無くなりました。ただし、メーカーからするとオキシクリーンはおすすめではないと思うので、試される方は自己責任でお願いします。
書込番号:23530758 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>はな1546さん
異臭の原因を探ったほうが良いと思いますよ。
オキシクリーン=粉末酸素系漂白剤ですから、除菌されたことによって臭いが消えた可能性が高い。
であるなら、空冷や水冷は関係ない可能性が高いのでは?
排水溝を掃除する。
洗濯機を掃除する。
洗濯物を除菌する。
排水トラップが掃除できるタイプなら、空冷除湿で洗濯乾燥後に水が溜まっているか?確認する。
書込番号:23530822
6点
教えていただいてありがとうございます。
やはり漂白剤と同じですよね。
毎日使うのは身体に悪いのではと少し心配しています。
排水トラップ、掃除したことないので
一度掃除してみます。
洗濯機を置いてしまうと手が届きにくいので
掃除できるかどうか…。
ただ、異臭は洗濯機を購入後すぐだったので
洗濯機内の汚れとは考えられません。
また今までも他社ドラム式をずっと使ってました。
ビックドラムだけ下水臭がするので洗濯機の
欠陥だと勝手に思ってます。
水冷式にしているのに、下水臭があがるのは納得
できません。
オキシを使うようになって下水臭があがらないのは
排水溝も掃除されてるのでは?と思ってます。
ビックドラム、電気屋さんのおすすめでもあったので
今回の異臭は残念でなりません。
いろいろ他の方のブログを調べたりして、
根本的な解決はすごく難しいのかと思います。
オキシクリーンで何年か使った後は
ビックドラムは二度と買いません。
書込番号:23535609 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>はな1546さん
建築士です。
可能性としては、排水口からの下水臭である可能性が高いと思います。
漂白剤を使ってもまもなく下水臭があると思います。
漂白剤の濃度が高いと機械を傷めます。
機械内部で水が腐って、下水臭が出るまでにはかなりの時間が必要です。
機械を取り換えてすぐに匂ったのであれば機械が悪いのではなく、排水口に排水トラップがついていないか、壊れている場合や排水ホースが排水管に隙間なく取り付けられていない場合に匂うかもしれません。
私は、排水ホースと排水口に隙間があるためだと思います。
つらい思いをしているようですので、購入した電気屋さんか、アパートであれば大家さんにでも相談してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23596115
3点
はな1546さん こんにちわ
初めてのドラム(旧東芝)購入前後からココ価格comにお世話になって10年以上ですが!(2社3機種使用)
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム の カキコミを見るがぎり
主観的に思った事は、従前より言っていますが!!
設置してみないと分からない
家を選ぶ!!メーカーもこれと言える回避できる対策を確立していない様に思います
モチロン、同条件で比べる事が出来るとするならば!!??
皺の少なさでは、ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム(レギュラー)の右に出るドラムは無いでしょう
今は、パナソニックドラム VXシリーズ原点 の NA-VX7000Lが先月(7月)で10年目突入突入しました (^^)/
午後の急変するゲリラ雷雨など心配なく、エコキュウト給湯接続(温水機能がない)で朝には、
フル乾燥で ドラム君は、今日も ガンバッテくれてます m(__)m 感謝
書込番号:23596966
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/27 12:54:59 | |
| 1 | 2020/10/26 18:51:41 | |
| 3 | 2020/10/15 11:53:05 | |
| 5 | 2021/01/17 19:23:10 | |
| 0 | 2020/06/22 18:52:26 | |
| 3 | 2020/06/03 17:11:28 | |
| 5 | 2020/05/26 21:33:45 | |
| 3 | 2020/05/15 13:15:51 | |
| 3 | 2020/05/20 14:34:25 | |
| 6 | 2020/04/04 12:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







