『表示パネルの撮影可能枚数の表示』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,600

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,600¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,600 (前週比:-200円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『表示パネルの撮影可能枚数の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

表示パネルの撮影可能枚数の表示

2021/03/09 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

撮影していていつも「999」から変わらないのでCanonのサポートに
問い合わせてみましたところ、下記の回答がありました。

>このたびは、表示パネルの撮影可能枚数が[999]から変わらない
>とのことで、ご心配をおかけしております。
>恐れ入りますが、上記の表示パネルで表示できる撮影可能枚数は
>3桁までとなりますため、大容量のSDカードを装着した場合など、
>影可能枚数が1000枚以上ある場合は[999]と表示いたします。
>ご心配をおかけしてしまい誠に恐れながら、上記表示については
>EOS 90Dの仕様となりますので、ご安心いただければと存じます。
>また、すでにご確認いただきましたとおり、液晶モニターには
>撮影可能枚数が4桁まで表示できますので、必要に応じて、
>液晶モニターからもご確認いただけますと幸いです。

故障ではなかったので安心しましたが、ファインダーからも確認できず
液晶モニターからのみ確認とは、ちょっと不便ですね(^^;
表示パネルは何故4桁にしなかったのでしょうね??

書込番号:24011338

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/03/09 15:19(1年以上前)

>たか520さん

デジタル発売当初なら3桁で十分だったので、そのまま変わらず採用されてるのだと思いますし、メディアが大容量で低価格になったことで3桁では足りなくなったんでしょうね。

999であれば1000枚以上、まだまだ撮影できると認識してるので自分は不便には感じませんし、4桁にすると他の表示への影響もあるのかなと思います。

書込番号:24011394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2021/03/09 15:26(1年以上前)

こんにちは。

よく分からないけど昔からの伝統・・・みたいなものかも?
デジイチ普及期はメモリーカードが高価で、最高でも数百枚って
感じで、それなら3桁は理にかなっていた?
今現在は何千枚も撮れますけど、実際は3桁あれば十分じゃない?
みたいな感覚でしょうか。

個人的にも999枚残数があれば、そのうち「あ、あと●●●枚か・・」
と気づくと思いますので、玉切れになることはないと思います。
というかスポーツ撮りで連写多用するとき以外で999以下になったことは
なかったと思います。

まあすっきりしないお気持ちは分かりますが、実使用ではこれ(3桁)で
十分と認識されているのだと思います。

書込番号:24011404

ナイスクチコミ!3


スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

2021/03/09 15:38(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。

なるほど、そういうことなんですね。
心配になってサポートに問い合わせてしまいました。

野鳥撮影で使ってますが、まだ1000枚以上は撮ったことはありません。

書込番号:24011425

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

2021/03/09 15:43(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。

私は野鳥撮影で使っていますが、多くて500枚ですから1000枚以上に
なることはないですね。
すっきりしました(^^)

書込番号:24011437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/09 17:09(1年以上前)

メイン液晶で4桁まで表示できるってことは、メーカーも「今は4桁の時代だ」って認識してるわけでしょ。なのにサブ液晶だけ3桁ってのも変な話です。私のパナソニックG9はサブ液晶も4桁表示です。

書込番号:24011557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/03/09 17:27(1年以上前)

Nikon D1X 二桁。
CF 128MBだとJpeg 39コマ、512MBだとFL --- むむ。

書込番号:24011593

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

2021/03/09 19:45(1年以上前)

>風に吹かれるままにさん

ありがとうございます。

変な話しとはいえ、そういう仕様なので仕方がないですね。
故障ではなかったので良かったです。

書込番号:24011781

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

2021/03/09 19:48(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。

書込番号:24011792

ナイスクチコミ!0


yyyahさん
クチコミ投稿数:1件

2021/07/11 00:23(1年以上前)

夜分にすいません、
調べていてもわからなく、教えていただきたいのですが、

逆に、撮影可能残数を液晶画面で確認するにはどうしたら良いのでしょうか?
最近まで、
撮影可能枚数と、電池残量が液晶画面で確認できていたのですが、
なぜか確認できなくなり、何か設定をいじってしまったんだと思うのですが、よくわからずで…

書込番号:24233720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,600発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング