『洗濯機下の排水管清掃について』のクチコミ掲示板

2019年 9月21日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

  • 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

『洗濯機下の排水管清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機下の排水管清掃について

2020/09/22 21:55(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

スレ主 Sempronさん
クチコミ投稿数:152件

マンションに居住しております。
定期的に洗濯機下の排水管などの高圧洗浄が行われており、
従前使用していた機種(Panasonic NA-VD100L)では、
その度にアンダーパネルを外して作業員が排水管に手が届くようにしておりました。

こちらの機種(日立BD-SX110EL)は、
サポートセンターに確認したところ、
構造的にアンダーパネルをはずせるようには
なっていないとの回答だったのですが、
マンションに居住されていらっしゃるかたなど、定期的に洗濯機下の排水管清掃をされるかたはどのように対処されていらっしゃいますか?
やはり設置時にかさ上げしてもらいましたでしょうか?
かさあげのスペースがなくこまっております。。
アドバイス頂けると大変助かります。

書込番号:23681101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/22 22:37(1年以上前)

書込番号:23616014
NAMAZOOさん が 【 隙間なしで設置完了】
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031115/SortID=23616014/#tab
が台車を使われておられます。参考になりませんか?
(#^.^#)

書込番号:23681213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/22 22:57(1年以上前)

私は嵩上げしてます。

設置業者は、そこまでやってくれないので、あらかじめ自分で購入しておきました。サイズは幾つかあるので、よく検討が必要です。

カタログに型番まで出てますよ。

ヨドバシカメラが便利です。在庫がなければ取り寄せてくれます。

書込番号:23681264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2020/09/23 10:03(1年以上前)

>Sempronさん

BD-SX110ELは、据付説明書にアンダーパネルの外しかたが説明されています。日立の人は、洗濯乾燥機の中央に排水口がないと、排水ホースの取り外しが出来ないと言ったのではないでしょうか?

我が家は、ドラム式洗濯乾燥機 [BD-V2100L]と更新した[BD-SV110CL]を 640mm角の洗濯機パン[PF-6464AC/L11]に設置し、約12年間使用しています。排水トラップは、洗濯乾燥機の右側にあるので、容易に排水ホースは取り外せません。よって、高圧洗浄による雑排水管洗浄は洗濯機用排水管のみ定期的に行っていません。

一度、排水トラップに糸くずが溜まり掃除しました。その時は、洗濯乾燥機の右側と壁の間に車載用のパンタジャッキを入れて、洗濯乾燥機の脚と洗濯機パンとの隙間が8cm以上になる様にジャッキ・アップして左側に傾けることで、排水トラップを分解して掃除しました。

また、半年前に起きた上階からの水濡れ事故の修理工事で、洗濯機パンを取り外して清掃した際、排水トラップから先のジャバラ管や排水管の中を見ましたが、キレイな状態でした。(洗剤で洗っているので当たり前かもしれません。)

個人的には、高圧洗浄による洗濯機用の排水管洗浄は必要ないと考えます。

書込番号:23681885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/09/23 14:08(1年以上前)

>Sempronさん

日立にアンダーパネルなんかある?
手前のパネルを外して手を入れるという事?
日立は全面下部に基盤があると思います。

設置説明書
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bd-sx110e_ss_a.pdf

かさ上げが一般的でしょう。

マンションの場合、洗濯機と風呂場の排水が繋がっていいるのが一般的。
塩素系で定期的に掃除していれば詰まる事は無いと思いますが、万が一詰まれば漏水し下階に迷惑がかかります。
私も掃除しないことなんか考えられません。

書込番号:23682305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sempronさん
クチコミ投稿数:152件

2020/09/27 23:37(1年以上前)

皆様、ご丁寧にご教示頂きありがとうございます。
先週本機の設置がされた際に業者に確認してみたところ、
アンダーパネル自体は構造的にははずせましたが、
はずせても本体下部に排管の清掃が可能なほどの
スペースはなく、
かさ上げをしないと排管清掃は不可能と言うことがわかりました。
(従って、メーカーの回答は正確には誤りで、
正しくは、アンダーパネルははずせるが、
構造上本体下部に排管の清掃ができるだけの
スペースはない、という状況です。)

業者のかた曰く、BD-SVシリーズなどの洗剤
自動投入機能がない機種は、
アンダーパネルを外した中身(要するに本体下部)は
両手を入れて作業ができるくらいスペースがあるそうですが、
BD-SX シリーズ機は洗剤自動投入関連部品が本体下部に集まっているため、
スペースがない状態となっているそうです。
(設置作業中にアンダーパネル内を見せてもらいましたが、
おそらく排管がどこに位置していたとしても
排管清掃をするスペースは無さそうでした)

ということで、洗濯機下の排水管清掃を考慮すると、
我が家の場合は、かさ上げをして、壁ピタ水栓への交換が必要そうです。。(水栓までの高さもギリギリなため)

皆様かさ上げをされているとのアドバイスと、
ご紹介頂きました具体的な器具を参考に、
まずはDIYでチャレンジしてみたいと思います。

皆様ありがとうございました!

書込番号:23691911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをお気に入り製品に追加する <1457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング