ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
- 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
- スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1462
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
乾燥で臭くなることに困っています
いろいろ試したのですが変わりません
この機種で乾燥して臭くならないユーザーに質問があります
洗剤と柔軟剤の組み合わせを教えてください
書込番号:24247448 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>どごんべえさん
どんな臭いですか?
部屋干しなどの雑菌が繁殖した臭い?
書込番号:24247476
1点

>どごんべえさん
洗剤と柔軟剤を疑うなら、何も入れずに回してみたらいかがでしょうか?
水冷除湿に変更はされましたか?
取説を読んで試してみましょう。
あなたの使用環境を書いたほうが良いコメントがあるかもしれません。
マンション・戸建て・・・等々。
選択方・・・法等々。
日立は臭いの問題があるようなので、メーカーにどのような理由か考えられるのか確認するのも解決の近道では。
書込番号:24247524
1点

>どごんべえさん
柔軟剤のメリットは、衣類をふっくら柔らかく仕上げたり、静電気や臭い、洗濯物のからみやシワを防止・軽減するなど、さまざまなメリットがあるようです。
ただ、水道水が硬水だと洗濯物がゴワゴワになりやすいので、そのために柔軟剤が生まれたそうですが、日本の水のほとんどは軟水なので、洗濯物がゴワゴワにはなりにくいので、特に下着などには使用しなくてもいいようです。
柔軟剤のデメリットは、タオルなどの吸水性を悪くしたり、生乾き臭がしたり、洗濯槽にカビが生えやすい、衣類にダメージを与えやすいなどのデメリットもあるようですから、柔軟剤は衣類によって使い分けをしたほうがいいようです。
柔軟剤については下記を参考になさってください。
洗濯のプロに質問。「柔軟剤は使わないほうがいい」って本当?
https://resumica.jp/living-tips/p42228
【2021】洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせ用途別おすすめ10パターン!
https://thebest-1.com/a132/
書込番号:24251879
0点

空冷除湿でも排水管がキレイなら臭いは皆無です
書込番号:24252980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/09/20 13:45:42 |
![]() ![]() |
3 | 2023/10/01 23:02:54 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/20 9:10:56 |
![]() ![]() |
10 | 2022/02/08 22:46:44 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/04 22:55:54 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/09 18:25:10 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/05 13:08:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/01 9:21:40 |
![]() ![]() |
10 | 2020/11/05 22:16:30 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/22 12:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





