RF24-70mm F2.8 L IS USM
- 焦点距離24mmから70mmのズーム全域で、開放F値2.8を実現した、RFマウント対応のプロ・ハイアマチュアユーザー向け大口径標準ズームレンズ。
- 静止画撮影時の手ブレ補正効果が最大5段分に向上。暗いシーンでもシャッタースピードを遅くできるため、手持ち撮影の可能性が広がる。
- ズーム全域で高画質を実現しフレアやゴーストを低減する特殊コーティング「ASC」を採用。超音波モーター「ナノUSM」で快適な静止画・動画撮影が可能。
最安価格(税込):¥294,999
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月27日
レンズ > CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM
初めまして。
RF24-70mm F2.8 L IS USMの購入を考えている者です。
ほとんどの店舗で在庫が無い様ですが、最近購入された方々は納品までどの位の日数が掛かりましたか?
参考まで教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:23925836 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分は最近予約してから1ヶ月半掛かりました。メーカー納期は2ヶ月半らしいです。
ちなみにRF24-105f4は3ヶ月との事でした。
書込番号:23926366
2点
>仮面の告白さん
有難うございます。
参考にさせて頂きます。
24-70が欲しかったのですが、予算オーバーで24-105を購入したのですが、やはり24-70が欲しく購入を検討していました。
やはり妥協は良く無いですね・・・
結果、余計にお金が掛かります。
書込番号:23927407 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1月始め頃に注文した時は2ヶ月待ちと言われていたのですが2月始めに問い合わせた時は3〜4ヶ月待ちと言われ、昨日店に行った時に確認すると納期未定とのことでした。
納期未定なので予想も付かないそうです。
世界中で品不足が発生しており、並行輸入業者も品不足と価格高騰で大変なようです。
中古品も2ヶ月前までは23万円位で時々見掛けていたのですが、最近は品数も少なく値段は高くなっていますね。
書込番号:23964737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカー側で納期が不明ということが事実なら、どこかの港で部品(or製品)がロックダウンかコンテナ待ちで足止めされているのかなと思ったりします。
どこかに情報無いかな?
書込番号:23965362
1点
いまムラウチドットコムで在庫有りだったので、他をキャンセルしてポチリました
書込番号:23977706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MPDさんさん
おそらく在庫ありは勘違いでお取り寄せだと思われます。
自分も昨日、在庫があるのかと思って注文しかけましたが、通常3〜6日以内に発送のリンク先には「お取寄せ商品となります」と書かれています。念のためムラウチさんに「6日以内で発送可能か」と問い合わせると「土日はメーカーが休みで在庫状況が確認できないので月曜日に回答する」との返答がありました。ムラウチさんの返信内容から「注文を受けてからメーカーに注文して納期を確認する」と言う意味ではないかと思われます。
書込番号:23978479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麦太まるさん
マジですか!
通常3〜6日以内に発送 となってるのに・・
納期未定は「予約中」となってるのを確認したので注文したんですけど・・
もしそうなら、もう一つはキャンセルしてしまったから再度注文しても一番後ろかな
とりあえずムラウチさんからは何も連絡ないので休み明けを楽しみにしていますが
在庫ないなら表示に憤りを感じますね・・・
書込番号:23979076
0点
>MPDさん
ムラウチさんのページが「通常3〜6日以内に発送」から「納期未定・予約中」に表示が変わりましたね。
近日の入荷予定数まで注文を受け付けていたとかのラッキーがあることをお祈りします。
書込番号:23981306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>renren.vo_ovさん
Mapに確認したら2.5ヶ月位とのこと
とりあえず予約しました
書込番号:23982551
1点
>麦太まるさん
問い合わせしたら、ラッキーじゃなかったみたいです
あーあ、真偽が明らかになるまで他の場所キャンセルしなければよかったです・・・
もう今期には買えそうにないです
書込番号:23982787
0点
RFレンズ RF24-70mm F2.8 L IS USM
キヤノンオンラインショップで2021年1月18日に予約した時は納期約2ヶ月でした。
1ヶ月経過しましたので、納品までそう少しだと思います。
しかしWEBで確認すると■納期約3〜4ヶ月に変わっています。
納品されたら、RF24-105mm F4 L IS USMは転売予定です。
RF70-200mm F2.8 L IS USMは、2ヶ月待ちで、納品が2/25に決定し待ち遠しいです。
書込番号:23983705
0点
>renren.vo_ovさん
銀一に確認しましたが、メーカーからの解答で、3〜4カ月とのことです
書込番号:23986790
0点
キヤノンのHP
商品の供給状況についてのお詫びとご案内からこのレンズの掲載が無くなったので、そろそろ商品が回り始めるかな・・・
と期待w
書込番号:23994610
0点
>MPDさんさん
そうなのですね。期待しちゃいますね。自分は2月上旬にキタムラさんで予約してからずっとキヤノンオンラインの納期をウォッチしてました。当初は2ヶ月だったのが3-4ヶ月になり、遂には納期未定になったので予定もアナウンスできないほど長く待つのかと覚悟してました。予想より早く手に入るとといいですね。
書込番号:23995332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12月初旬に予約し、2月末に入手しました。
約3ケ月かかりました。
使ってみて...あっ、重いww
次は24mm単が欲しいですが、発売が決定したら即予約します。
書込番号:23997146
2点
こんにちは。
マップで11/30に予約しましたが、まだ納品されません。先ほど問い合わせをしたところ、まだ2ヶ月待ちと言われたので、流石に遅すぎるのではと思い、詳細を問い合わせ中です。
待ち遠しいです。
書込番号:24003755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認しましたが、やはりこれから更に2ヶ月待ちで間違いないようです。つまり、トータル5ヶ月以上待つと言うことのようです…。工場での生産が大幅に遅れているとの説明でしたが、もう少しどうにかならないものなんですかね?今から注文する方は、いつになることやら。
書込番号:24005619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Guitarmedさん
そうなんですね
いつ買えることやら・・・
キヤノンのお待ち頂く製品から除外したのは、更に相当待つって事なんですかね
https://cweb.canon.jp/eos/info/supply-announcement2007/
書込番号:24006283
0点
>MPDさんさん
1週間ほど前に知人がキヤノンオンラインで納期未定と書かれてるRF70-200mmを数ヶ月待ち覚悟で注文したら翌日に発送されたらしいです。今も価格コムのほとんどの店で在庫切れで、キヤノンオンラインでは相変わらず納期未定です。小売店忖度で納期未定と書いてるけど実は公式が一番早いんじゃないかと気になってます。
書込番号:24008419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1日程度ですぐで売り切れにはなりますが、価格コムの最安店舗の内いくつかの店舗で、時々在庫が出てきているようです。ミツバ、大林あたりで見かけます。予約商品がキャンセルになった場合などに在庫が出るということでしょうか。運良く買えると何ヶ月も待たずに済みますね。
書込番号:24038306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Guitarmedさん
出来れば今月中に運よく買いたいですねぇ・・
書込番号:24039591
0点
2月21日に予約して、4月27日に届きました(Map)
書込番号:24118479
1点
2月11日予約、5月22日到着でした。キタムラのオンラインです。
書込番号:24149596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4月14日にヨドバシドットコムに注文。
1週間後くらいに店頭に来ていたキヤノンの方に状況を聞いたら2カ月は覚悟して欲しいと言われました。
でも今日Webの商品ページ書いてあったのは9月(泣)。
こんな状態で新製品を発表していますが意味ないですねー。
書込番号:24163784
1点
検索したら楽天市場に在庫ありと明記されているお店が若干ありますね。
書込番号:24170499
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/12 18:11:06 | |
| 3 | 2024/11/15 18:26:57 | |
| 1 | 2024/11/11 20:56:01 | |
| 0 | 2024/11/06 22:30:19 | |
| 12 | 2024/09/15 8:21:48 | |
| 5 | 2024/07/29 19:52:07 | |
| 12 | 2024/07/16 21:59:47 | |
| 5 | 2023/10/09 11:52:34 | |
| 11 | 2023/04/10 11:14:07 | |
| 9 | 2023/03/23 21:05:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













