『純正以外の対応ストロボ』のクチコミ掲示板

2019年 9月25日 発売

LUMIX DC-S1H ボディ

  • 有効画素数24.2MフルサイズCMOSセンサーを搭載し、すぐれた描画性能が幅広い撮影領域での美しい描写を実現するフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • センサー全域を使った3:2 6K/24p(5.4K/30p)、16:9 5.9K/30p動画記録などの高解像撮影を実現している。
  • 独自技術「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載し、高感度時もノイズを抑えた、より自然で美しい絵作りが可能。
最安価格(税込):

¥375,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,980¥514,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:1052g LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション

LUMIX DC-S1H ボディパナソニック

最安価格(税込):¥375,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月25日

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション


「LUMIX DC-S1H ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1H ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

純正以外の対応ストロボ

2020/06/21 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ

スレ主 魔界王さん
クチコミ投稿数:75件 LUMIX DC-S1H ボディのオーナーLUMIX DC-S1H ボディの満足度5

S1Hでストロボは皆さん何を使っておられますか?
クリップオンで光らせたい場合は、純正しかありませんか?コマンダー経由ならいくつかあるのですが。。。
NISSINのi60Aが使えそうに思うのですが、公式には非対応のようです。
使えてしまうのでしょうか?

書込番号:23481971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/21 11:05(1年以上前)

魔界王さん こんにちは

純正ストロボがマイクロフォーサーズと共用のようですので マイクロフォーサーズ対応ストロボででしたら使えそうな気がしますが 

実際に確認したわけではないので 確実な返信があると良いですね。

書込番号:23482581

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/06/21 13:40(1年以上前)

>魔界王さん

純正だとFL580L等が使えるようですからG9Proなどと同じマイクロフォーサーズ用なら大丈夫かなと思います。

ニッシンデジタルなどのサードパーティ製のマイクロフォーサーズ用の場合、使える可能性はあると思いますが、メーカーで動作確認していないため、非対応にしているのではと思います。

ちなみにGODOXのXPro-O(マイクロフォーサーズ用)ですが、パナソニックS1でハイスピードシンクロを含む全ての機能が使えるとAmazonの質問には載っていますので、S1Hも同様ではと思います。

書込番号:23482925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/21 14:41(1年以上前)

魔界王さん 度々すみません

色々考えたのですが ストロボのズーム機能が 画角で動くのでしたら問題なく使えると思いますが 

焦点距離で動くのでしたら マイクロフォーサーズに比べフルサイズの方が広く ケラレが出る可能性もあるので 実際に 使って確認しないと分からないかもしれないですね。

書込番号:23483022

ナイスクチコミ!0


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/21 14:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GODOX V860II-O 4/3モード

GODOX V860II-O 135(フルサイズ)モード

OLYMPUS FL-50R 4/3モード

OLYMPUS FL-50R 135(フルサイズ)モード

>魔界王さん

手持ちのGODOX V860II-O(技適マーク付き)とOLYMPUS FL-50Rで、S1H本体を借りて以前テストした事がありますが、
Zoom連動、TTLも意外と正確で使用出来ました。

※撮影対象は、スクールフォトやウェディング等のスナップがメインで、あくまで個人的な感想ですが。

その時に注意としては、
添付の写真の通り、Zoomの設定で、マイクロフォーサーズ4/3モードと、フルサイズの135モードの設定がありますので、
S1H(S1、S1R)ですと、必ず135(フルサイズ)モードに変更してください。

なお、Nissin i60は、マイクロフォーサーズ専用で、
Zoomの表記は、4/3モードのみですので、お勧めいたしません。

チャージがソコソコで単三電池で使用可能な、GODOX TT685Oが¥13,000-程度で、
販売されてますし、V860-2-Oとの違いは、リチュウム電池で外部電源が使用できない、
単三電池×4本で外部電源対応かの違いです。
※その他、技適マーク付きを必ず購入してください。最終的には、純正ではないので、自己責任になりますが。

書込番号:23483052

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 魔界王さん
クチコミ投稿数:75件 LUMIX DC-S1H ボディのオーナーLUMIX DC-S1H ボディの満足度5

2020/06/21 17:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます^-^
ZOOMの照射角に問題がでるかもしれませんね。
うーむ。

>柴の助さん
回答ありがとうございます^^
ニッシンでお尋ねしたら使えるかもしれないが公式には非対応と回答をいただいてましてなんとなく不安でした。
GODOXが対応できているようなのでそちらに気持ちが動いています。

>with Photoさん
画像付きで詳しく返信ありがとうございます^-^
この返信をきっかけにGODOXがオリンパス、パナに対応していることを知りました。
比較的安価なのでGODOX V860II-Oで試してみたいと思います!

書込番号:23483404

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/06/21 18:22(1年以上前)

>魔界王さん

解決して良かったですね。
画像付きで説明してくれたのは柴の助さんですね。

書込番号:23483476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 魔界王さん
クチコミ投稿数:75件 LUMIX DC-S1H ボディのオーナーLUMIX DC-S1H ボディの満足度5

2020/06/21 18:33(1年以上前)

>柴の助さん

返信先を間違い、たいへん失礼いたしました。
画像付きで詳しく返信いただきありがとうございます^-^
この返信をきっかけにGODOXがパナに対応していることを知りました。
比較的安価なのでGODOX V860II-Oで試してみたいと思います!
ありがとうございました。

>with Photoさん

ご指摘いただきありがとうございます。
返信先を間違い、たいへん失礼いたしました。

書込番号:23483512

ナイスクチコミ!0


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/21 18:43(1年以上前)

>魔界王さん

全然気にしてないですよぅ〜、解決して良かったです。

>with Photoさん

痛み入ります。

書込番号:23483537

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/21 19:50(1年以上前)

魔界王さん 返信ありがとうございます

ニッシンの場合 フルサイズのニコンでも使えるので 使える可能性はありますが 実際確認していないので ニッシン選ぶのでしたら メーカーで確認しいてもらうのが確実ですね。

書込番号:23483682

ナイスクチコミ!0


スレ主 魔界王さん
クチコミ投稿数:75件 LUMIX DC-S1H ボディのオーナーLUMIX DC-S1H ボディの満足度5

2020/06/23 13:58(1年以上前)

GODOX V860II-O(技適マーク付き)届きまして試しました。
Zoomの設定でフルサイズ135モードで使用し、Zoom連動もTTLも問題なさそうです。
いろいろご丁寧にお教えいただきありがとうございました。

というかGODOXの製品のすごさに驚きました。
本体もすごいしっかりしていてC社の純正ストロボと錯覚するくらいよくできています。

20000円しないのにこの安定感は・・・。
GODOXのお値段なら気楽に楽しめそうです。
ストロボライフを楽しみます^-^
もっと早く気付けばよかった!

書込番号:23487305

ナイスクチコミ!0


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/23 15:24(1年以上前)

機種不明

露出補正連動を「On」

>魔界王さん

GODOX V860II-O早速使用されたみたいですね。

あと、取説のP203の露出補正連動を「On」にすると、
さらに使いやすくなりますので、おススメです。
※画像添付致しますね。

さらに、オプションでアクセサリーキットAK-R1があると便利ですので、
おススメいたします。

また何かあればお気軽にお聞きくださいませ。
解る範囲でお答えできるかと思いますので。

次は、GODOX V1-Oも行きましょう!!(笑)

書込番号:23487453

ナイスクチコミ!2


スレ主 魔界王さん
クチコミ投稿数:75件 LUMIX DC-S1H ボディのオーナーLUMIX DC-S1H ボディの満足度5

2020/06/23 19:50(1年以上前)

>柴の助さん

露出補正連動は、確認したところ、すでに「ON」でした。
気づかずに使用していたようです!
AK-R1をご紹介いただきありがとうございます!
Amazonで確認したところ、便利アクセサリーがズラリセットだったので、購入しました!

GODOX V1-Oは二灯目が必要になったら検討してみようと思います^-^
沼に浸かってしまった・・・。

書込番号:23487899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1H ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1H ボディ

最安価格(税込):¥375,980発売日:2019年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1H ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング