『ARB』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2019年モデル

『ARB』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2019年モデルを新規書き込み1シリーズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ARB

2021/06/08 16:15(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2019年モデル

ARBってやってることはマツダのGVC+のようなものですか?
内側ブレーキをつまむトルクベクタリングではないんですか?

書込番号:24178461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1862件

2021/06/08 21:58(1年以上前)

BMWに興味ある人はマツダのGVC+知らないかもですね。
こんな技術です。
https://www.youtube.com/watch?v=WOvDtXi-Lbc

書込番号:24178977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/06/09 05:58(1年以上前)

懐かしいバンドの事かと思った。

書込番号:24179391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/06/09 07:14(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
スリップ抑制のためのエンジン出力制御のようですね。なので、スリップするような場面でのみ働くのだと思うので、マツダのGVCとはかなり違うと思いますね。

乗ったことがないので、実際のフィーリングは不明ですが。

書込番号:24179427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1862件

2021/06/09 08:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

こんな動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=Z62AbrQfWWE

エンジン出力を下げ、トルセンデフでFRっぽくってことみたいですね。

書込番号:24179519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/06/10 23:11(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
トルセンとの連携も特になさそうですね。スポーティーさよりも、スマートさを追求する方向性ですかね。

FFとはいえ、BMWなら、旋回初期側も頑張ってほしかったですね。

書込番号:24182322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件

2021/06/11 07:59(1年以上前)

>北に住んでいますさん

昔、日本にそんな社会派バンドがあったんですね。

書込番号:24182571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件

2021/06/11 08:23(1年以上前)

>もちずきさん

トルセンとの連携ないんですか・・・どっかに書いてました?
マツダのGVC+はターンインでエンジン出力を絞って
ターンアウトで外側のブレーキをつまんで安定させてるから
それに比べるとARBは大きな効果はなさそうですね。

書込番号:24182597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/06/11 13:41(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
いえ、機械式と書いてあったので、「連携のしょうがない=連携もなさそう」と思ったまでで、何かしらそういった情報があったわけではないですね。

マツダほど綿密ではないにせよ、FFの走りをこだわっているメーカーは、もう少し頑張ってますよね。何かBMWとしても、魅せてほしかったですね。

書込番号:24182976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件

2021/06/12 16:13(1年以上前)

>もちずきさん

そうですよね・・・駆け抜ける喜びですからね。

書込番号:24184703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インチアップ 3 2025/07/25 6:51:46
燃料タンク容量 22 2025/01/16 22:57:05
バック時のリヤブレーキ鳴き対策 8 2024/10/02 15:21:07
パーキングアシスト機能について 8 2023/08/21 11:53:23
シート 6 2023/02/07 20:44:46
2022 F40 M135i ブレーキパッド 2 2022/12/12 10:13:39
118i PLAYの新車が2週間で納車 10 2022/10/13 19:29:41
BMW320dMスポーツからの乗換え検討中 23 2022/05/30 12:40:48
メーターパネル 0 2021/06/21 18:53:41
ARB 9 2021/06/12 16:13:04

「BMW > 1シリーズ 2019年モデル」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2019年モデル
BMW

1シリーズ 2019年モデル

新車価格:334〜698万円

中古車価格:149〜493万円

1シリーズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング