『電源OFF時、センサーから「カタカタ」異音がするのはデフォ?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,200 (11製品)


価格帯:¥138,000¥152,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『電源OFF時、センサーから「カタカタ」異音がするのはデフォ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:12件

表題の通り、電源オフ時にカメラを振ると「カタカタ」と異音がします。
(レンズを外してボディのみ)
ほぼ100%、手ブレ補正機構付きセンサーが動いて、カタカタと音がしていると思うのですが、これって仕様でしょうか?
でなければ、保証期間内なので修理に出す予定なのですが。

書込番号:23827200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/03 18:48(1年以上前)

仕様です

ボディ内手ブレ補正のカメラを
綿棒+エタノールでクリーニングすると判るけど
少し触れてもセンサーはグラグラで揺れてます
だからクリーニングもしにくい

それが
車で走る時もグラグラ揺れてると思うと
いつまで精度が保てるのかな?
と言う気持ちになり
自分はボディ内手ブレ補正を敢えて避けてます

つーか26年間
フィルムで手ブレ補正の必要性を感じた事が有りません

コレではブレるかな?
と感じたら
設定を変更して
何枚も撮りなおします
それが保険となるから
手ブレは確率の問題なのです

書込番号:23827238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/12/03 19:26(1年以上前)

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね。

書込番号:23827329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2020/12/03 19:31(1年以上前)

>cyclerounderさん

手振れ補正機能が振ることで揺れてるので間違いないと思います。
仕様ですね。

故障の原因になるので不必要に振らない方が良いですよ。

ニコンは電源オフでロックされるようですが、ソニーはロックされなかったと思います。

書込番号:23827334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/03 19:33(1年以上前)

こんばんは

手振れ補正が固定されないので揺らすとカタカタとします。

上にコメント付いてますが、クリーニングするときは動いてしまう状態ではやらないように。

クリーニングモードにするとシャッター切れる心配無く、センサーも動かなくなりますので。


ついでに言うと、電源切るとたまに勝手にシャッター切れるのも起きますが、故障ではないのと、そのときに綿棒とかで突ついているとシャッター幕が壊れるので、ご注意を。

書込番号:23827340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング