『バックドアが仕込まれているテレビ!?』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

65P8S [65インチ]

  • 4K放送で採用されているHDR10/HLGに対応し、Andoridシステムを搭載したスマート4Kテレビ(65V型)。広色域「WCG」を採用し、より鮮やかな色彩を実現。
  • [マイクロディミング技術」を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、風景の奥行き感をよりリアルに表現する。
  • 「クロームキャスト機能」で、スマートフォンで見ている映画やゲームなどを登録したテレビに簡単に映すことが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65P8S [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65P8S [65インチ] の後に発売された製品65P8S [65インチ]と65P8K [65インチ]を比較する

65P8K [65インチ]

65P8K [65インチ]

最安価格(税込): ¥108,792 発売日:2025年 5月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速120Hz バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65P8S [65インチ]の価格比較
  • 65P8S [65インチ]のスペック・仕様
  • 65P8S [65インチ]のレビュー
  • 65P8S [65インチ]のクチコミ
  • 65P8S [65インチ]の画像・動画
  • 65P8S [65インチ]のピックアップリスト
  • 65P8S [65インチ]のオークション

65P8S [65インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • 65P8S [65インチ]の価格比較
  • 65P8S [65インチ]のスペック・仕様
  • 65P8S [65インチ]のレビュー
  • 65P8S [65インチ]のクチコミ
  • 65P8S [65インチ]の画像・動画
  • 65P8S [65インチ]のピックアップリスト
  • 65P8S [65インチ]のオークション

『バックドアが仕込まれているテレビ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65P8S [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65P8S [65インチ]を新規書き込み65P8S [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信9

お気に入りに追加

標準

バックドアが仕込まれているテレビ!?

2020/12/26 07:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65P8S [65インチ]

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

TCLのテレビにはバックドアが仕込まれていて情報が吸いとられているのでは?
http://www.epochtimes.jp/2020/12/66408.html

この機種のテレビは安全でしょうか?

書込番号:23869749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/12/26 07:47(1年以上前)

Android TVなら、

デッカいスマホみたいなモノなので、
ヤバいかも知れませんね。

書込番号:23869773

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/26 09:39(1年以上前)

>gerenさん
逆に吸い取られて困る情報ありますか?
視聴情報を集計程度はあるかもですが、

書込番号:23869962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/26 10:04(1年以上前)

バックドアはたいして恐くないと思うけど
もし日中が戦争になった時に上陸作戦と同時に中国製のテレビからテンカンの発作の起きる画像が再生されるプログラムが入っていたら恐いと思う

コストがかかるし、バレたら会社の信用を完全に失うからやらないだろうね(o^−^o)

書込番号:23870011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/27 00:29(1年以上前)

>TCLのテレビにはバックドアが仕込まれていて情報が吸いとられているのでは?

以前、LGでも海外のテレビで同様の事が有りましたね...


Huaweiの事も有りますが、アップデートの為に「(中国以外の)サーバー」にアクセスした時に、「製品情報」と括って「テレビに保存されて居る全ての情報」をサーバーにアップしている場合、その後サーバーから本国に送られても分からないカモ...
 <「端末は、中国に(情報を)送信していない」と断言するための逃げ道とも...

そうなると、Googleアカウントなどのユーザー/パスワードや、有料アプリや課金等の為にクレカ情報を入れている場合、それらが吸い取られる可能性も...

書込番号:23871598

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/27 01:13(1年以上前)

こればっかりは、メーカーか調査する会社が発表しないとわからないでしょうね。

で、海外ではそういう調査する会社や団体がある程度評価され運営もできてますが、
日本では評価されない風土で、運営できず能力もノウハウもないんじゃないでしょうか。

書込番号:23871645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2020/12/27 21:24(1年以上前)

ネットに繋がなければ大丈夫ですよね。

書込番号:23873414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/12/28 20:38(1年以上前)

バックドアがバレてからTCLは、テレビの脆弱性部分の書き換えをユーザーの承認なしに勝手にやってます。
つまりバックドアどころか、システムを自由自在に乗っ取れると言うことで、
ネット攻撃やハッキングプログラムも仕込めます。
https://www.youtube.com/watch?v=-0Mtiitn54g

書込番号:23875315

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/10 12:18(1年以上前)

テレビ側でWIIF設定を行わず、ネットから切り離した状態で使えば安全でしょ?
ネトフリみたいなら追加でクロームキャストかアマゾンFireStick買えばいいんじゃ?

書込番号:23898978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/04/27 07:11(1年以上前)

個人的にリスクを感じるなら使わない、または買わない。
安いのには理由があるから、それをどう捉えるかはユーザー次第でしょう。
敢えて同じ中国メーカーから選ぶなら、私はハイセンスを買います。

書込番号:24103419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 65P8S [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

65P8S [65インチ]
TCL

65P8S [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

65P8S [65インチ]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング