BDZ-FBT4000
- BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
- 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
- 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000
購入の参考にするために今月も購入。
パナのDMR-4W400は今月号でも取り上げられておりランク1位ですがFBT-400は今まで掲載は0回ですが4位 SONYは積極的に売る気がるのだろうか?
パナとの比較はハイレゾ対応。
E-ONKYOからダウンロードして音楽楽しんで 音のよさを感じているので決めようと思いますが パナとの互換性が無いとかの投稿があり 悩んでいます。
弟がパナを所有。
書込番号:23057534
3点
鈍才かばどんさん、こんばんは
話がそれますが、HiVi中身薄く値段高くなってるように感じませんか?
書込番号:23057571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
またか。
両機種の発売時期を考えてみたら、としか。
書込番号:23057604
3点
そういえば 今月号225+33(クオリティーチェック)で258P 1320円
2017年夏のベストバイ 226+48(クオリティー)で274P 1080円
余分な分が増えていますね。
パナとSONY比較した記事掲載されていると思いましたが、AV REVIEWはまだ刊行してるのかな?
長いこと買ってない。
書込番号:23057644
3点
AV REVIEW休刊です。
出版全体が斜陽、本屋も消えてます。
書込番号:23057691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイレゾ対応ってもあんな面倒くさい転送方法で使いたがる人もそんなに無いとおもいますけど。
書込番号:23057722
0点
>あいによしさん
.>>AV REVIEW休刊です
休刊ではないですよ。隔月間になっています。
雑誌は情報が遅いので買いませんが。
書込番号:23057949
2点
mmlikeさん、こんばんは
>隔月刊
それは失礼しました、年始めで休刊の話があったと思いましたが、隔月になりタイミングずれで見かけなくなったのかもしれません。
書込番号:23057978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E5%85%83%E5%87%BA%E7%89%88
AV REVIEW誌は今年初旬に休刊になっている。
HiVi誌は楽天マガジンに入っているからタブレットPCで読んでいる。
書込番号:23058079 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはり休刊みたいですね、ほどほど中身が濃くて年間購読とかしてましたよ、郵送費込みで1割引だったかな。
書込番号:23058163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あいによしさん
失礼しました、私の勘違いでした。
Hi-Vi誌の売り上げも下がっているでしょうかね?
私はヤフープレミアム会員なので、Hi-Viは電子版で無料で読んでいます。
書込番号:23058294
3点
>鈍才かばどんさん
私はレコーダーでは音楽を聴かないので、音質の比較はしませんが、ファイルの取り込みはFBT4000がウェブブラウザ経由でドラッグアンドドロップで音楽ファイルを転送でき、4CW400より簡単です。一方でFBT4000はCDからのダイレクト取り込みができず(再生はできる)、必ずPC経由になります。パナはCDからの取り込みもできます。
4CW400はe-Onkyoで購入したハイレゾファイルを勝手にダウンロードしてくれる機能もあります。
書込番号:23058897
2点
そこなんですよね。
音楽機能が購買意欲の決定打ではないですが、
せめてUSB経由で取り込みが出来て、外付けHDDに保存も可能でスマホ等にワイヤレス転送可能なら、
わざわざテレビを使って聴かないとしても容量を少し割いて(ハイレゾが幾らか有るっても家の音楽ファイルは100〜200GBの間くらいだし)でも音楽取り込もうかという気にもなりますが、
素人にはややこしい転送のしかたで、、映像視聴と排他ですが、聴きますか?なら、
別に。
という気にしかならないですもんね。
書込番号:23058946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
未だに御用評論家と出版社と家電量販店と家電メーカーが結託した雑誌が売られているんだね。
書込番号:23058979
4点
HiViは地域にもよるが、図書館でも扱ってて座って読めるから
買うまでもないね。
書込番号:23063839
0点
買ってあげましょうよ。
書込番号:23064007 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
「正しい評論」と「よいしょ記事」と「広告(10頁掲載の場合記事と勘違いする)」を見極めてね(^^♪
書込番号:23064128
4点
見極められるレベルまで調べた人は
こんな雑誌読んでも答え合わせにしかならない
書込番号:23064425
2点
デジタルになってからはこんな雑誌必要ないんじゃないの。
好みで買えばいいし、映像は同じ、雑誌にするには情報がなさすぎ
価格コムが有れば十分。
書込番号:23065726
1点
ソニーが数年前刷新したレコーダーで不具合祭りをやらかした時も雑誌メディアは殆どその事を扱わなかった。
書込番号:23065754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追伸
「特選街」も同類です。
書込番号:23066144
1点
HiViは、実際に購入した機器などが掲載された場合などは、購入しますね!
記念になるし。
書込番号:23069990
1点
「HiVi」で一番役立ったのはM/Nコンバーター(SONY/Panasonic/TOSHIBA)3機種:55,000円の比較テスト記事だった。
書込番号:23075505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/04 21:36:41 | |
| 11 | 2022/06/27 15:18:19 | |
| 2 | 2022/05/18 13:03:39 | |
| 10 | 2022/05/06 12:28:14 | |
| 0 | 2022/02/12 11:16:20 | |
| 17 | 2022/02/11 15:45:36 | |
| 7 | 2021/10/22 13:08:11 | |
| 2 | 2021/10/03 23:39:07 | |
| 8 | 2021/09/17 10:28:41 | |
| 3 | 2021/05/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








