『不具合早過ぎ』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT4000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4000 の後に発売された製品BDZ-FBT4000とBDZ-FBT4100を比較する

BDZ-FBT4100

BDZ-FBT4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

BDZ-FBT4000SONY

最安価格(税込):¥125,559 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

『不具合早過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4000を新規書き込みBDZ-FBT4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合早過ぎ

2020/03/07 23:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000

クチコミ投稿数:19件

私は1月10日から使い始めて半月後にACAS不具合出ました。認識しなくなり、衛星放送の予約録画も失敗。
リセットかけて復旧しましたが、その後しばらくして謎のエラーでまた予約録画失敗しチャンネル情報が消えている。

リセットかけて復旧。

それとは別に、よく見てみると60分番組が1分しか撮れて無いのがある。
何本も。

で、ついさっきまたエラーで電源は入るがフリーズしたような画面でEC03エラー。
リセットして下さいて。

またリセットで復旧。

頭に来てSonyに連絡したら販売店に言えとの事。
ヤマダで買ったので電話してみたら直す為に預けて2〜3週間かかるとの事。
今はコロナのこともあって部品の入手が読めないのでいつまで直ると言えないとも言われた。

買って2ヶ月ちょっとでこれかよ。

前のが壊れたから買ったのに。
WOWOWも見れなくなるし、視聴費払わないとダメ?
またカードの移行処理しないとダメなん?
面倒くさ〜


腹立つ〜!

書込番号:23271859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2020/03/08 00:47(1年以上前)

日本メーカーの製品も初期不良増えましたよね。

私も、ここ最近多いです。

2018年購入マランツ M-CR611(コンポ)
2019年購入ヤマハ R-N803(プリメインアンプ)
2019年購入フジフィルム X100F(コンデジ)

全部保証で直りましたけどね。気が滅入りますよね。

書込番号:23271927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/03/08 10:39(1年以上前)

ご立腹 ごもっともですね。

気が付いたらACAS・・・ BーCASの様に差し替えて使えなくなるのがとっても危惧です。 無料放送は良いのですが 有料放送は厄介だよね〜

年末に始まるwowowをドーしようか悩んでいる。 TV+HDDでは録れるだけでディスク化は出来ないとの事で レコーダー買うのか? でも その利用料金を考えると 配信に乗り換えても いいんじゃね?って感じ。

ましてや質問者様のように ACASに不具合でも出れば 本体ごとの修理だよね。 内蔵チップなんだから 外からの制御で(ダウンロードでバージョンアップ)改善しそうなんだけどね・・・   wowow開局時代から見てる者ですが そろそろ潮時かな?  

書込番号:23272411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2020/03/09 00:07(1年以上前)

ほんとです。
直ればいいというものでは無いですよね。
外して修理に持っていくのも、
修理期間が明確では無いのも、
再度結線しなきゃいかんのも、
全部腹立ちます。

書込番号:23273884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2020/03/09 00:15(1年以上前)

気づいたらこんなにエラー出てました

ACAS不具合困りますよ。
ここ何日か毎日エラー出てました。
SONYに相談したら、そういう時はリセットして下さい!だけ。
予約録画が困るんだけどな。

書込番号:23273897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/10 17:12(1年以上前)

>ひろっちっちさん

当方FBT3000です。
11月に購入して2度不具合があり2月に交換になりました。

・トレーを開くとディスクがずれて出てくる。
・ACASの不具合?で録画はおろか、TV視聴も出来ない。

どちらも修理に出すと症状が現れないという…。

交換品も一週間程(その間ほとんど未使用)で録画リスト画面がフリーズして電源が落ちる。録画したタイトルがダビング出来ないタイトルがある…。

で、本日訪問確認して頂き再交換していただく事になりました。

私の場合、ソニーショップでの購入だった為、まだ対応がスムーズなようですね。

修理担当者さんからのコメントで
レコーダーの設置場所が狭所で高温状態なのでラックの扉を開けて交換まで様子を見て欲しいとの事でした。

ひろちっちっさんの設置場所は大丈夫でしょうか?







書込番号:23276729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度5

2020/03/10 20:18(1年以上前)

うーむ。当たり外れあるんですかね。
うちのは快調ノートラブルです。

安価な木製TVラックの下の段にFT3000、上の段にFBT4000なので熱処理的には不利なはずですが…

レスポンス向上のお陰でFBT4000しか起動する気にならない今日この頃です。


UHDBDを試すためにターミネーターの新作買って、FT3000にBD挿して視比べましたが、画面比率差以外に目が醒めるほどの感動はないかなぁ…

書込番号:23277016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2020/03/10 20:41(1年以上前)

うちはFBT4000を発売日に買いましたが、トラブル皆無で快調に使えています。FBT4000は左旋系のCS4K番組主体、パナの4CW400はNHK/民放の4K番組主体で使っていますが、ソニーの使いやすさが気に入っています。

書込番号:23277067

ナイスクチコミ!4


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/11 09:16(1年以上前)

修理担当者さんから「返金対応も可能です。」と提案されましたが、他社製には無いソニーの使い勝手の良さは手放せませんね。

私のオーディオ(TV)ラック右側にはラックスマンのプリメインアンプ、パナソニックのレコーダー、オッポのプレーヤーとFBT3000です。

昨日ガラス扉を開け、送風機を当てた状態で暫くしてからディスクダビングした所、ダビング終了と同時に電源落ちました…。

3代目は宅急便を利用せず、担当者が直接届けに来るそうです。設置までしてくれると言ってましたがラックの裏は大変な事になっているので(笑)、遠慮させて頂きました。とても誠意が感じられる対応で好感が持てました。

書込番号:23277858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/03/14 10:54(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
>ACテンペストさん
ノートラブル羨ましいですね

>Tackaさん
誠意感じるのはいいですね、修理期間てどの位でしたか?
他人事感満載で言われましたのが悲しいですよ。
ダビングその他も不具合あるんですね。
これじゃあ機能全部確認してから修理に出さないと、保証期間切れてから馬鹿見る可能性ありますね。

無理なのはわかりますけど心情的には修理で使えない期間と不具合で録画失敗してた数週間分の
番組返して欲しいです。

書込番号:23283564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/14 15:59(1年以上前)

>ひろっちっちさん

修理期間は通常2週間です。早急に交換品を発送します、との事でしたがそれでも1週間…。

購入してからせっせと他機器からのダビングに精を出してましたが、修理出しの為のダビングに代わり、ダビング意欲はおろか、使用意欲が失せてます…。

他機器(EX3000)はまだ当分現役続投となりそうです。(苦笑)

書込番号:23284129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件

2020/05/28 19:17(1年以上前)

>ひろっちっちさん

FBT1000ユーザーです。私もそのエラー出て困っておりました。修理かと思ったらあることをすると発生する再現性があるようでした。

・BS4Kの録画が絡んでいて
・予約の仕方で同じ時間・同じ番組の予約が二重に入っている(個別予約と番組名予約で同じ番組の予約が重なっていた)
の際なるようでした。

このような予約にならないようにしたら最近は見かけません。故障ではなくバグでしょうね。
こういう現象は修理に出しても直るわけないでしょうね。

最近はUSB-HDDの接続が突然切れてしまう現象に悩んでおります。安いHDDだから故障かも知れません。

書込番号:23432424

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4000
SONY

BDZ-FBT4000

最安価格(税込):¥125,559発売日:2019年11月16日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT4000をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング