『過去のレコーダー』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT4000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4000 の後に発売された製品BDZ-FBT4000とBDZ-FBT4100を比較する

BDZ-FBT4100

BDZ-FBT4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

BDZ-FBT4000SONY

最安価格(税込):¥125,559 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

『過去のレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4000を新規書き込みBDZ-FBT4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

過去のレコーダー

2021/02/07 11:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000

クチコミ投稿数:20件

現在5年程前の機種を使用しています。
チューナーABとCが別の扱いになっていて大変不便なのですが最近は解消しているのでしょうか? 調べ方が悪いのか情報が出てきません 知っている方に教えて頂きたいです。

書込番号:23951563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/07 12:19(1年以上前)

こんにちは

このレコーダーはそういったことは無いですよ。

録画と同時にエンコードするかどうかの制約はありますけど、予約のときはフリーです。

書込番号:23951707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/02/07 12:48(1年以上前)

ありがとうございます!
大変助かりました!

書込番号:23951771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/02/07 15:43(1年以上前)

スレ主さん
数年前からソニー伝統のクロスメディアバー(XMB)での操作はなくなてっているとのことです。
その点はご注意ください。

書込番号:23952128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/07 15:49(1年以上前)

そうなんですか?
逆に、どんな便利な方法に変わったかの方が気になりますね笑

書込番号:23952138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2021/02/09 03:21(1年以上前)

私は以前、BDZ-AT970Tを使っていました。XMBとかいうやつですね。
それからこのBDZ-FBT4000を並行して約半年くらい使いました。
その後、BDZ-AT970Tは1T外付けHDDのデータとともに突然死しました。
データ復旧はせずに諦めました。
とりあえずそれは置いといて・・・
操作性は慣れる迄半年では足りませんでした。
メディアバーよりも優秀だった機能の廃止が大きかったです。
CMスキップ付きの早送り再生を常用していましたが、BDZ-FBT4000では早送り再生のみしかできません。
都度「次」を押して手動で飛ばします。こんなに面倒になったのかとしみじみ思いました。
CM飛ばし視聴はどのメーカーでもできなくなってしまったのですかね?

書込番号:23955202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2021/02/16 19:54(1年以上前)

>audiomania1さん

いまでもCMスキップできますよ。私はパナの4Kレコーダーも使っていますが、CMスキップの的確さはソニーが断然上です。設定の「自動チャプターマーク入力」オンになっていますか?

ちなみにパナの4KレコーダーでもCMスキップは機能としてはあります。

書込番号:23970818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/16 20:35(1年以上前)

もしかしてダイジェスト再生では?
使ったことないけど。

書込番号:23970898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2021/02/16 22:51(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
自動チャプターマーク入力はオンになっています。
画面表示をすると区切りが入っていることは分かります。
この区切りを見て「次」を何回か押し(1回の方が多いですが)、
CMを手動でスキップしている状況です。

>りょうマーチさん
ダイジェスト再生とはもしかすると先日壊れてしまったBDZ-AT970Tに付いていたような気が。
名称は忘れてしまいましたが確かにBDZ-AT970Tには再生時に自動でスキップしてくれていました。

書込番号:23971241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4000
SONY

BDZ-FBT4000

最安価格(税込):¥125,559発売日:2019年11月16日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT4000をお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング