BDZ-FBT2000
- BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
- 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
- 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000
こんにちは!
FBT2000に8TBのバッファロー外付けHDD(HD−CD8U3−BA)を接続して使用している方はいらっしゃいませんか?
よく調べずに注文してしまった自分が悪いのですが、Web上の取扱説明書で予習してたところ、
FBT2000は6TBまでしか認識しないことを注文後に気づきました。。
実際に接続した場合、どうなるのか分かる方いらっしゃいませんか?
全く使えないのであれば購入キャンセルできるか注文先に問合せしようと考えてるところでして。
8TB外付けハードディスクは全く認識しない、使用できないのかが知りたいです。
または認識するけど使用できる容量が6TBまでとかになるのでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:24049790
0点
>love_footballさん
多分、、、容量チェックで8TBなので使えませんというエラーが出ると思います。
本来、6TBに対応しているので8TBもいけそうな気がしますが。。
バッファロー側でも対応機種にしてないので厳しいでしょう。
6TBで容量確保して試せば何とかなるかも??無理の可能性が高いですが。。
書込番号:24049827
0点
ソニーは無理の筈。
8Tを使いたくば、
東芝 or フナイ のレコにするのだ。
書込番号:24049964
4点
kockysさん
彙襦悶躱脛さん
返信ありがとうございますm(__)m
ソニーとバッファローの両メーカーの製品情報から確認しましたが、6TBまでしか認識しないみたいですね。。
ソニーサポートにチャットで問い合わせしても、やはり認識しませんとの回答でした。
容量多い方がよいかなって軽い気持ちで注文しましたが、良く調べるべきでした。
実際に認識するかどうか試したいところですが、無理だった場合の8TB_HHDの使い道に困りますので
注文店に8TB_HHDがキャンセル可能か問い合わせします。
キャンセル不可だった場合は、ダメ元で認識するかどうか接続して、この場で報告いたしますね!
ありがとうございました。
書込番号:24050228
0点
ET系の例で行くと4TBHDDを繋いだ時は仕様容量+誤差(3TB限界の機種で3.2TB)でフォーマット出来ました。
どなたかが、実際はHDDの実容量まで使える(3.2TBまで消費しないと表示は減らない)と仰る方がいましたが、私の経験では順当に最初から減りましたね。
未だに最後まで使いきってないので実際は判りませんが。
書込番号:24050243
1点
ACテンペストさん
数世代前の機種では認識したんですね〜!
自分も現在ET1200を使用してます(^^)
ET1200は特にトラブルや不満もなく元気に稼働してますが、東京オリンピックやサッカー(EURO2020)を4Kで見たくなりました。
まずはレコーダーから4Kの環境に着手開始しようと、FBT2000+8TB_HDDを昨日注文した次第です。
もし8TB_HDDのキャンセルが無理だった場合、接続確認してみますね。
ちょっとだけ希望が湧きました!
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:24050417
1点
私はFBT4000を一昨年買った時はまだ6TBでも割高なくらいでしたから企画以上は試したことないですね。
前面にSeeQVaultHDDを繋げることを優先しました。
書込番号:24050434
1点
最悪、一旦パソコンにつないで、6TBでパーティションを切れば良いかも知れません。
書込番号:24051757
0点
ACテンペストさん
SeeQVaultHDD、良いですね(^^)
もう少し値段が安くなったら試したいと思います!
ひまJINさん
先ほどやっと注文した店舗と連絡取れました。
快くキャンセル承諾して頂いたので、6TBHDDを再注文します(^^)
みなさま、ご提案ありがとうございましたm(_ _)m
FBT2000+6TB_HDDで大事に使っていきます!
質問内容の「FBT2000で8TBのバッファロー外付けHDDは使用できますか?」
は実際に使用できるか試された方がいらっしゃらないようですので
もし今後、試された方がおられましたらコメントいただけると情報共有にも
なりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24053222
1点
こんにちは
バッファロー「HD-CD8U3-BA」をFBT2000に繋いでみました。
画面に「6TBを超える容量のUSB-HDDは登録できません」といった表示が出て、6TBとしても使えませんでした。
パーティションの区切りですが、このHDDをソニー4Kアンドロイドテレビに一度登録して認識するのを確認してから試してます。
中身は複数(約半分弱2つ、小さいのが3つ)に区切られてますが、それでも8TBとしてレコーダーは認識してます。
それらを削除して、6TB未満で区切ってみましたがダメでした。
報告まで。
書込番号:24055095 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
りょうマーチさん
実際に繋いだ情報、エラーメッセージまで記載していただきありがとうございます(^^)
パーテーションを設定しても認識しないという体験談は、今後同じように悩む方にとってとても重要な情報になりますね!
ありがとうございました!
書込番号:24056296
0点
私も助かりました。
Z系以降は厳格なんですね。
最近大容量のSeeQVautHDDが出たので、
6TB買うか8TB買って人柱になるか迷ってましたが、
取りあえず6TB買って、8TB買えるようになったらPC用にしようかと思います。
書込番号:24056346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
ミラーレス一眼の動画バックアップHDDでちょうど4TBより大きいのを買う予定だったので、タイムリーなこのスレのHDDを買って確認しました。
お役に立てたようで。
仕様の通りというスレの最初に言われていたことのままでしたね。
書込番号:24056378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ということで、シリーズ最大同時運用容量は4000の内蔵4TB+後面USB6TB+前面USB(SeeQVaultのみ・直接録画不可)6TB+BD-REXL100GBで16.1TBですか。
ウチはCATVなので4K運用は出来ませんが、
最近STBが4K録画対応AndroidTV型(どうやらChrome cast流用らしい)に更新されて、オマケに貰った1TB HDD余ってた4TB HDD繋げていても、撮るに任せていたらものの一週間で殆ど残量0に近くなりますので
16GBでもこの時代覚束ない不安が過るなあ。
書込番号:24058136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初心者です。
BDZ-FBT2000にSeeQVaultHDDを繋げる場合、
背面、前面いづれに接続したが良いかご教示ください。皆さんの書き込みを拝見させていただきましたが、
違いを良く理解できてません。
よろしくお願いします。
書込番号:24260033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フータnさん
どちらにせよ後面に接続して初期化登録作業をしなければなりません。
背面に接続しないと直接録画もできません。
後面で登録したら前面USBに接続し直して運用することはできます。
ただし、直接録画は出来ません。
録画リストは内蔵&後面HDDとは別扱いとなりオプションボタンまたは右側スクロールの選択肢に"録画リスト切り替え"という選択肢が追加されるのでそれで専用録画リストに切り替えることになります。
内蔵HDDとの間でダビングカウントを維持したままダビングは出来ますが、
後面HDDとの直通ダビングはできないので必ず内蔵HDDを介したダビングをしなければなりません。
後面USBで登録したSeeQVaultHDDはZTシリーズ以降の対応の別のソニーレコーダーの前面USB(後面USBに繋ぐとその機種に初期化登録を促されます)に繋いでも、そのレコーダーで視聴とダビングはできます。
ただし別機種にダビングするときはダビングカウントが幾つ残っていてもワンスムーヴだけになります。
書込番号:24260085
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/27 21:28:39 | |
| 3 | 2023/09/15 11:55:14 | |
| 5 | 2022/03/12 0:48:09 | |
| 5 | 2022/01/13 18:57:49 | |
| 2 | 2022/01/29 22:24:19 | |
| 11 | 2021/10/11 1:42:05 | |
| 10 | 2021/05/21 8:14:05 | |
| 13 | 2021/05/10 19:56:38 | |
| 1 | 2021/05/10 21:27:11 | |
| 2 | 2021/04/21 8:23:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








