『BS4K受信できない。』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW2000 の後に発売された製品BDZ-FBW2000とBDZ-FBW2100を比較する

BDZ-FBW2100

BDZ-FBW2100

最安価格(税込): ¥89,999 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

BDZ-FBW2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

『BS4K受信できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2000を新規書き込みBDZ-FBW2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

BS4K受信できない。

2019/11/17 15:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2000

クチコミ投稿数:4件

本日購入。初期設定で地上波、BS,CS、CS4Kは受信するもののBS4Kのみ受信しない。アンテナレベルは問題なく強い状態。BS4Kを選択するとどのチャンネルもこのチャンネルは現在休止中です。と表示されます。これって初期不良でしょうか?

書込番号:23053021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/17 17:49(1年以上前)

>いっちん06さん
bs4kでの受信レベルは足りてますか?放送自体はしてますか?

書込番号:23053226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/17 18:18(1年以上前)

自前のアンテナ?

それとも集合住宅の共聴?

書込番号:23053280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/11/17 19:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自前でDXアンテナ BC453SCK を使用しており
レコーダーの受信強度表示では最大値である100になっております。

書込番号:23053397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/17 20:17(1年以上前)

>自前でDXアンテナ BC453SCK を使用しており

右旋のBSアンテナなのでNHKや民放5局のBS放送は受信出来るはず。

2KのBS/CS放送で受信レベルが高い数値が出ているならレコーダーの不具合の可能性も。

書込番号:23053502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/17 21:13(1年以上前)

こんばんは。購入を考えているものです。

ソニーにきいたのですが・・・

4Kチューナーが内蔵されていれば番組表にBSの4Kの番組も表示されてくるみたいです。

番組表には4K番組が表示されていますか?
そこから番組を選局しても観れませんか?

的外れな内容でしたらすみません。

書込番号:23053628

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-FBW2000のオーナーBDZ-FBW2000の満足度4

2019/11/17 21:22(1年以上前)

>いっちん06さん
リセットと、アップデートを試して下さい。

書込番号:23053655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/11/17 21:47(1年以上前)

番組表も取得できない状態です。地上波、BS,CS,CS4Kは番組表も含め全く問題ありません。
リセットは何度もやりましたがダメでした。
アップデートはまだしていません(アップデートの有無確認してません。自動アップデートにはなっていますが)
確認してみます。

書込番号:23053737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-FBW2000のオーナーBDZ-FBW2000の満足度4

2019/11/17 22:35(1年以上前)

アップデート後のソフトウェアバージョン「33.007.XXX」です。

書込番号:23053873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:206件

2019/11/17 23:54(1年以上前)

>いっちん06さん

>レコーダーの受信強度表示では最大値である100になっております。

推測ですがSONYの受信強度は入力信号レベルをそのまま表示しているのではと思っています
まだまだ情報が少なく、又メーカーは公表していないので確証はありませんが
SONYテレビの価格comでの情報やネットの情報などを見ているとそう思えてきます
そうならば4kの推奨レベルは81dBμV以下なので100と言う数値は少々異常に思えてきます

100というのは4kでの数値だと思いますが2kでの受信強度はどうなっていますか?(2kでは表示されないかも)
もし同様に100ならば入力レベルからの換算値となりますので私の推測は外れていますのでスルーしてください
2kの数値が50〜81の間位で有れば4k側の何らかの不具合が考えられますので
メーカーに対応をお願いした方が良いと思います
ちなみにブースターを使っていますか

書込番号:23054021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/11/18 07:28(1年以上前)

解決しました。
結局理由は解らずじまいですが
USB経由でアップデートしたところ
BS4K受信しました。
皆様、色々とありがとうございました。

書込番号:23054265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:206件

2019/11/18 20:08(1年以上前)

>いっちん06さん

とりあえず解決出来て良かったですね
購入直後のテレビで基本機能である放送視聴が出来ないのは困ったものですね

ところで今現在の4kの受信強度はどうなっていますか
今後の参考にしたいので出来ればお教え頂ければ有り難いのですが

書込番号:23055385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:206件

2019/11/20 20:06(1年以上前)

もう見ておられないかも知れませんが一応訂正です

誤 購入直後のテレビで

正 購入直後のテレビやレコーダーで

書込番号:23059421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2000
SONY

BDZ-FBW2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW2000をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング