『勝手に起動してアンプから音が出る』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW2000 の後に発売された製品BDZ-FBW2000とBDZ-FBW2100を比較する

BDZ-FBW2100

BDZ-FBW2100

最安価格(税込): ¥89,999 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

BDZ-FBW2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

『勝手に起動してアンプから音が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2000を新規書き込みBDZ-FBW2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

勝手に起動してアンプから音が出る

2020/10/03 14:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2000

スレ主 okitanさん
クチコミ投稿数:14件

FBW2000 - AVR-X1600H - X9500G のように接続しています。
すべての電源が電源オフのときにレコーダーとアンプが勝手に起動して、アンプから音が出ることがときどきあります。
同様の症状の方はいらっしゃいませんか?

レコーダーの前面には「081CH」と表示されており、地上波の音が出ているようです。
1 分ぐらいで自動的に電源が切れます。
アンプと ARC 接続しているテレビは起動しません。

頻度は月に数回程度ですが、レコーダーの電源を切る際に音量を下げておかないと深夜に大音量が流れてビックリします。

ソニーのサポートに聞くと、「レコーダーの問題なのか、アンプの問題なのか、明確な判断が難しい」とのことでした。
デノンのサポートからは「アンプの電源をオンにする信号はレコーダーから出されている。レコーダー側のリンク機能をオフにしてはどうか」と返答がありました。

リンク機能が使えないのは不便なので、アップデートで修正可能な問題だといいのですが……

書込番号:23702776

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/10/03 15:59(1年以上前)

勝手に立ち上がるのは レコーダーやTVが 自動的にバージョンアップをするからじゃないかな? それか番組情報(番組表)を取得してるとか・・

アンプの機能として アンプだけ リンクをOFFにされてみたら?  もちろんヴォリュームを絞っておけば 少なくても音は出ないと思いますが・・・。

またバージョンアップは自動じゃなくて 手動にしておくとか? 

書込番号:23702931

ナイスクチコミ!1


スレ主 okitanさん
クチコミ投稿数:14件

2020/10/03 19:29(1年以上前)

バージョンアップのタイミングで発生する問題ではありませんでした。
番組表取得のときは通常音が出ないので、不具合または故障を疑っています。

書込番号:23703373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 okitanさん
クチコミ投稿数:14件

2020/10/03 19:40(1年以上前)

試しにソフトウェアアップデートの設定を切にして、しばらく様子を見てみます。

書込番号:23703397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/03 23:10(1年以上前)

こんばんは

HDMIのリンクによる誤動作かと。
番組表やネットワークの更新(OSのアップデートではなく、個々のアプリ、外部データ取り込みも含みます)などで、内部起動したときに発生。

リンク切るのは使い勝手が落ちるとのことで、ネットワークの切断も面倒でしょうが、有線LANならLANケーブルを抜いておく、無線LANなら設定で外す(テレビは簡単)。
でも、どの機器を?ってとこですね。


で、アンプを通してレコーダー接続しているなら、テレビ直に接続してどうですかね?
(レコーダーとアンプの両方起動しているのか、レコーダーまたはアンプの片方が起動しているのか?)


それと、レコーダーを先に切って、アンプ音声がテレビに切り替わったのを確認してからテレビの電源を切るのはようにするとかもどうですかね?
(それでもレコーダーが起動しているならレコーダーの誤動作と言えるかも)


症状発生頻度が少ないと判断しにくいでしょうが…。

書込番号:23703894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2000
SONY

BDZ-FBW2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW2000をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング