NA-VX800AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX800AL
日曜に到着してさっそく洗濯や乾燥をしてみました!
ずっと縦型の6キロを使用していたので
今回初のドラム!
宇宙船でも乗ったかのような音が、すごいと感動!
振動は洗面所で歯磨きをしていると地震でも起きたのかというほど揺れるけど、仕方ないのかなと。
何よりも残念なのが乾燥の仕上がりが全て生乾き。
大量に入れているわけでもなく、バスタオル1枚でも生乾きだったのがショックでショックで…
乾燥のたびにフィルターのほこりもとっています。というか、まだまだ新品です。
なのにこんなに乾かないのか…と。
これなら乾燥機能なしのもっと安いのを買えばよかった……
書込番号:23167984 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
残念です・・ちなみに乾燥終了後すぐに取り出してますか?
書込番号:23167990
3点
とろろこんぶぽんずさん こんにちわ
>宇宙船でも乗ったかのような音が、すごいと感動!
感動する動画をUPしてください (^^)/
書込番号:23168014
1点
>とろろこんぶぽんずさん
洗濯物、何キロいれていますか?
この商品、洗濯は11kg乾燥は6kgなので6kg以下じゃないと乾きませんよ
この辺は大丈夫ですか?
書込番号:23168046
6点
量販店で買ったなら事情を話して交換してもらうか引き取ってもらった方がいいお
通販なら色々大変そうだお
書込番号:23168086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バスタオル1枚でも生乾きって書かれている。
1枚で6kg以上ある?
書込番号:23168243 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
フィルターケースの上に物を置いていませんか?
この機種はフィルターケースのところから外気を取り込んでいます。
(排水ホースから排気しています)
空気の流れを妨げられると乾きにくくなります。
書込番号:23168418
9点
>とろろこんぶぽんずさん
さすがにショックは大きいですね。
私は違う機種を使用していますが、
前のモデルよりも乾燥が中途半端だったので
「ジェット乾燥あり」+「しっかり乾燥」で乾燥させてます。
なんとなく判ったことは、(真偽は不明だし、推測の域ですが)
洗濯の開始時と乾燥終了時の直前に
乾燥用のヒートポンプのフィンが自動洗浄されます。
衣類の乾燥が完了したあと、ずっと衣類を入れたままにしておくと
自動洗浄に使用された時の水が僅かに残っているため
衣類に湿気となって戻ってくるような気がします。
ですので、乾燥が終わったら直ぐにドラムから取り出すと
しっかり乾燥された状態かと思いますので試してみてください。
我が家では帰宅時間に合わせてタイマー予約しています。
それと、タオルや下着は生地を傷めないためにも
洗濯ネットの活用を強くオススメしますが
洗濯ネットの網目が細かいものは乾燥具合が落ちます。
また、我が家でバスタオルを使うのをやめました。
バスタオルよりも一般的なタオルを2枚使うくらいの方が
洗濯や乾燥の面でもメリットが大きいですよ。
あと、洗濯機を設置している部屋の温度が低いと
乾燥する能力が落ちます。
取り扱い説明書の49頁をもう一度見て
心当たりが無いかチェックしてみてください。
それでも駄目なら、販売店を通じて
サービスマンに来てもらって確認してもらうのが
一番良いかも。
不具合なら交換してくれるし、返品も可能でしょう。
>オフロキサシンさん
え?そうなの?ってところまでチェックされてて
いやぁ〜凄いです。
幸い、そこに物は置きませんが
そういう仕組みなんだと知って感動です。
書込番号:23169971
7点
>とろろこんぶぽんずさん
>振動は洗面所で歯磨きをしていると地震でも起きたのかというほど揺れるけど、仕方ないのかなと。
この時点で、おかしいですよ。
入れ過ぎなのでは無いでしょうか?
書込番号:23413872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX800AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/29 10:22:07 | |
| 4 | 2021/06/26 14:20:09 | |
| 5 | 2020/12/20 12:56:08 | |
| 0 | 2020/11/11 13:41:11 | |
| 9 | 2020/09/10 9:06:38 | |
| 3 | 2020/09/06 20:33:31 | |
| 1 | 2020/08/27 16:49:16 | |
| 3 | 2020/09/01 8:59:08 | |
| 0 | 2020/08/23 12:06:32 | |
| 4 | 2020/08/22 15:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






