『排水フィルターのゴミがほとんどたまらないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

NA-VX300AL

  • 「パワフル滝(洗い・すすぎ)」コースを搭載した斜めドラム洗濯乾燥機。7本の大水流シャワーで、頑固な汚れを落としてしっかりすすぐ。
  • 洗剤液を泡立てることで繊維の奥まで浸透させ、落ちにくかった汚れもきれいに洗い流す「泡洗浄」を採用。
  • 傷みや縮みを抑えて、ふんわりやさしく乾燥し、スピーディーで省エネな「ヒートポンプ乾燥」を搭載。低温+除湿の「ダニバスター」コース付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm NA-VX300ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX300AL の後に発売された製品NA-VX300ALとNA-VX300BLを比較する

NA-VX300BL

NA-VX300BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX300ALの価格比較
  • NA-VX300ALのスペック・仕様
  • NA-VX300ALのレビュー
  • NA-VX300ALのクチコミ
  • NA-VX300ALの画像・動画
  • NA-VX300ALのピックアップリスト
  • NA-VX300ALのオークション

NA-VX300ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

  • NA-VX300ALの価格比較
  • NA-VX300ALのスペック・仕様
  • NA-VX300ALのレビュー
  • NA-VX300ALのクチコミ
  • NA-VX300ALの画像・動画
  • NA-VX300ALのピックアップリスト
  • NA-VX300ALのオークション

『排水フィルターのゴミがほとんどたまらないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX300AL」のクチコミ掲示板に
NA-VX300ALを新規書き込みNA-VX300ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX300AL

いままでは8年前に購入した日立のビックドラムを使っていました。ビッグドラムは乾燥時に発生するゴミの行き場がなくて、排水フィルターか、ビックの全面のガラスにはりついて掃除が毎回必要でした。今回はこちららの機種を購入して使い始めたところです。洗濯時に出るごみが排水フィルターにほとんどたまらないのですが、洗濯中に発生するゴミはどこに行くのでしょうか? 主人はひどい花粉症で洗濯物のポケットにしばしばティシュペーパーが入っていて、ボロボロになたティシュを回収するのは大変でした。今回は排水フィルターにはほとんどゴミがないですから不思議です。我が家は犬もいるので、犬の毛がどこかに引っかかるはずです。ティシュなどが紛れ込んだ時はどこで回収する造りになっているか教えてください。

書込番号:23498172

ナイスクチコミ!55


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/06/28 12:46(1年以上前)

脱水までの糸くずは「排水フイルター」に。
乾燥使用の時は「乾燥フイルター」に。
洗い方が以前のより優しくなったので、糸くずがたまらなくなった。
人によってはドアのゴムパッキンの裏にたまる事も。
フイルター掃除してもエラー「U04」が出る場合はメーカーに来てもらい洗浄になります。

書込番号:23498627

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:39件

2020/06/28 14:06(1年以上前)

MiEVさん、お答えいただき有難うございます。「U04」と出たらメーカーに来てもらわなければならないのは困りますね。今までのドラムより優しく洗うとありますが、洗濯物についているゴミが取れないのは、汚れも取れないと理解できないでしょうか?使ってみて感じるのは、乾燥フィルターは作動していて、ゴミもよく出ることです。日立のビックドラムは初めから洗濯物から出るゴミのことは考えていないようです。うちのように犬を飼っている家は、メンテナンスの必要度が高いということですか? この機種を上手く使い長持ちをさせる注意点を教えてください。

書込番号:23498787

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2020/06/28 16:54(1年以上前)

ジュリエット48さん こんにちわ

ドラムは、叩き洗いがベース(摩擦が少ない)

排水フィルターは、排水溝の詰まりを防ぐためのフィルターです
細かな、リント(塵)排出されます

日立は、吹き出し口と乾燥方式が違うので乾燥時リント(塵)オオイです

取説P30・31のお手入れを参考にしてください

洗濯使用後にシッカリ絞ったタオルで!、ドわ周り・内側・パッキンの裏とか
拭く習慣をつけてください慣れれれば、1〜2分で

高価なドラムですが魔法の機械では無いですから
上手に、長く使う意味でも感謝の気持ちで

どうしても、排水フィルターからのリント(塵)を取りたいなら
ヨドバシcomやアマゾンでドラム専用の細かなフィルタでキャッチ可能ですが
毎回取り出す必要があり放置すると悪臭やトラブルの原因になりかねません

今いちど、お宝本(取説)のチェックしてくださいネ (モッタイナイ) 

ウチのパナドラVXシリーズ原点 vx-7000は来月で10年目に突入

お手入れの賜物と勝手に思っています (^^)/

書込番号:23499158

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2020/06/28 17:29(1年以上前)

ジュリエット48さん  参考URL  ↓


排水フィルター用 不織布フィルター

https://www.yodobashi.com/product/100000001003155229/


参考、お手入れ動画

https://www.youtube.com/watch?v=GUEecLj1xDU

https://www.youtube.com/watch?v=1BBRdJYngLo

書込番号:23499252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/23 19:01(1年以上前)

私も日立のドラム式洗濯乾燥機のビッグドラムを使っていました。
飼い犬の足や体を洗った後に拭いたタオルをまとめて20枚くらい洗うと、排水フィルターには溢れるほどの毛が溜まっていました。乾燥フィルターにも毛は多少ありました。
ところが、先日、バナソニックのドラム式洗濯乾燥機NA-LX129CR-Wを購入したので、同じように犬を拭いたタオルを洗ってみたところ、排水フィルターに1本も毛が溜まっていませんでした。乾燥フィルターには数本溜まっていましたが。
もしかして、毛が排水フィルターから流れ落ちてしまったのではと思い、アイメディアのドラム式洗濯機用ゴミ取りフィルター 糸くずフィルターを購入し、洗濯してみましたが、やはり全く毛は取れていませんでした。
メーカーは異なるとはいえ、同じドラム式洗濯乾燥機でこんなにも排水フィルターの毛の取れ方が違うのには驚きました。乾燥フィルターで取れる糸くずの量はパナソニックの方が多いとはいえ、ビッグドラムの排水フィルターや乾燥フィルターであれだけ大量に取れていた毛はどこに消えたのか、洗濯乾燥機のどこか奥に落ち込んで取れなくなり、短期間で修理が必要になるのでは?と不安になります。
ちなみに、洗濯乾燥させたタオルに多少の毛は付着しているのですが、どちらの機種もタオルに付着した毛の量に大差ありません。
これは、やはりあの大量の毛がどこに消えたのかは、両方の機種を使った方でないと想像はつかないと思います。
これは毛を溶かすしかないと思い、今、塩素系の洗濯槽洗浄剤を使って12時間の槽洗浄を行っています。
犬の毛の付いたタオルはパナソニックのドラム式洗濯乾燥機を使って洗ってはいけないのでしょうか?

書込番号:25822506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX300AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX300AL
パナソニック

NA-VX300AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

NA-VX300ALをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング