『簡易水冷とMBの干渉』のクチコミ掲示板

2019年 9月13日 発売

Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00

強化ガラスサイドパネルを採用したATX対応PCケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:209x470.5x478mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:1個 Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00の価格比較
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のスペック・仕様
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のレビュー
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のクチコミ
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00の画像・動画
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のピックアップリスト
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のオークション

Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月13日

  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00の価格比較
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のスペック・仕様
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のレビュー
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のクチコミ
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00の画像・動画
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のピックアップリスト
  • Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00

『簡易水冷とMBの干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00」のクチコミ掲示板に
Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00を新規書き込みSilencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易水冷とMBの干渉

2021/04/26 17:03(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00

このケースを使用して
ASUS ROG STRIX Z590-F GAMING WIFI
iCUE H100i RGB PRO XT (トップ排気)
にしようと思いますが、
MBのヒートシンクが干渉するということはあり得ませんか?

書込番号:24102346

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/26 17:16(1年以上前)

マザー取り付けねじ位置がすでに上の寄ってる。

H100i のヘッド部とマザーのVRMヒートシンクには余裕ありです。
寧ろ、メモリーが4枚挿す場合は、偶に干渉する場合はあります。


但しPCケースに取り付けたラジエーター・ファンは、そのマザーだけでなく
結構上部のゆとりが少ないので、危ういかもしれないですよ。

自分なら、もう少し上部に余裕あるPCケースを選びます

書込番号:24102362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/26 17:19(1年以上前)

ケースの作り精度は評判よくないが、上部にゆとりがあるのがこのようなケース。
https://www.gdm.or.jp/review/2017/1205/241809/7

書込番号:24102366

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/26 17:22(1年以上前)

主の組み合わせは使用していませんが水冷ポンプ部がマザーボードに干渉するクーラーは無いです。
メモリーとの干渉も考えなくて良いです。
※空冷は考慮必要な場合有り。

それよりもPCケースのラジエター取付寸法に気を付けて下さい。
ケースのメーカーサイトを見ましたが 240mmまで可能 という記載です。
水冷クーラーによって120mmファン2個でもラジエター長が260mmとかの物は普通にあります。
今回のクーラーは全長277mm との記載があるのでケース上面は無理かなと思います。

前面に280mmまでラジエターが可能とあるので前面取り付けかな?

書込番号:24102375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/26 17:35(1年以上前)

メーカーが言う搭載可能ラジエーターサイズは、実長ではありません。

一般に言う120mmラジエーター、240mm、280mm・・・以下略
単に規格のことを書いてるだけです。

書込番号:24102397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/04/26 17:39(1年以上前)

>あずたろうさん
相変わらずの迅速な回答ありがとうございます。
リンクのケースは上部に余裕がありそうでよいですが、
実物を見たことがありますが、安っぽい・・というか安い!
もうすこし見た目重視でおすすめなのがありましたら是非教えていただきたいです。

>JAZZ-01さん
ラジエーターサイズ・・・完全に盲点でした、何分ラジエーターモノを使用するのは初めてで、
あぶないところでした!ありがとうございます。

書込番号:24102406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/04/26 17:43(1年以上前)

>JAZZ-01さん
若干スレ違いになるかもしれませんが、
仮にフロントに設置する場合、ホースの長さは足りるものなのでしょうか・・・

書込番号:24102415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/26 17:57(1年以上前)

5インチベイが必要になると、かなり限られますよ。

書込番号:24102447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/26 18:06(1年以上前)

上部にゆとり十分

https://kakaku.com/item/J0000034862/
これが同等価格帯。

書込番号:24102459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/26 18:09(1年以上前)

失礼。上記はスルーで。
5.25インチドライブ装着時は120mmラジエーター迄限定。

書込番号:24102465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/26 18:11(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001188250/
このくらいデカいのしか、見当たらず。

書込番号:24102469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/04/26 18:14(1年以上前)

>あずたろうさん
ご親切にありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

書込番号:24102475

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/26 18:19(1年以上前)

このPCケースを使いたい訳ですね。

フロントにラジエター設置でホース長が足りないパターンは聞いた事もないですし、経験したこともないです。

他の方の書かれている Antec DP502 FLUX 良いケースでした。造りも良く裏配線もやりやすかったしARGBの増設基盤もついているので便利です。
ただ、黒は前面のファンが発光しますが、白いけーすは発光しないファン装備です。 白いケース買ってから気付きました(怒)

書込番号:24102484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/04/30 11:41(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ありません。

参考になるかはわかりませんが、私はこのケースにこの組み合わせで使っています。

ASUS ROG STRIX Z490-F GAMING
iCUE H115i RGB PRO XT (フロント吸気)

半年使っていますが特に問題はありません。

書込番号:24109507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00
COOLER MASTER

Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月13日

Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング