DragonFly Cobalt
- MP3からMQAまでハイレゾ音源の再生が可能なUSB DAC。ほぼすべてのヘッドホンを駆動する2.1V出力を備える。
- 最小位相スローロールオフフィルターを備えた、ESS DACチップ「ES9038Q2M」を搭載。
- 「PIC32MX274マイクロプロセッサ」の採用により、電力消費量が削減され、処理速度が33%向上。
ヘッドホンアンプ・DAC > AudioQuest > DragonFly Cobalt
dragonfly cobalt利用者です。
ノートパソコンにcobaltを挿して利用しているのですが、使用後にノートパソコンにイヤホンを直挿ししても音が出ずにスピーカーから音が流れてしまいます。
オーディオドライバをインストールし直すとイヤホン直挿しで音が聞こえるようになるのですが不便です。
解決策をご存じの方、ご教示いただければ幸いです。
書込番号:23743590
0点
>ニックネーム思いつかんさん
WINDOWSですか?
コントロールパネル→サウンド→(該当するデバイスを右クリックして)「既定のデバイスとして設定」で変更できませんか?ASIOやWASAPI接続のDACを外すと不意にデバイスが切り替わることがあるので、私は前述の方法で切り替えています。
書込番号:23756791
0点
「スピーカー/ヘッドホン」と一緒くたになってるようで変えられません。
書込番号:23777763
0点
>ニックネーム思いつかんさん
その一緒くたになっているアイコンを「既定のデバイスとして設定」した後で、イヤホンを差し込んでもイヤホンに切り替わりませんか?
書込番号:23777787
0点
返信が遅くなり申し訳ございません。
既に「既定のデバイス」と表示されており、それを解除することも何もできません。
書込番号:24086450
0点
サウンドドライバーを別の物に変更したところ、直りました。回答くださった方ありがとうございました。
書込番号:24086603
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AudioQuest > DragonFly Cobalt」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/10 14:26:15 | |
| 5 | 2021/04/17 20:07:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









