『新型(HX850)情報来ましたね』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『新型(HX850)情報来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

新型(HX850)情報来ましたね

2020/04/20 14:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

クチコミ投稿数:292件 VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX855 [49インチ]の満足度5

https://news.panasonic.com/jp/press/data/2020/04/jn200420-1/jn200420-1.html
https://panasonic.jp/viera/products/hx850.html

ぱっと、規格を確認した感じでは

・4K放送などのHDR映像をさらに美しく
 4K放送のHDR方式であるHLGの映像信号に含まれる明るさ情報をシーンごとにリアルタイムに解析。
 パネルの持つコントラスト性能を最大限引き出すように高画質化処理します。これによりあらゆる4K放送を
 明るく高コントラストに表示します。

・GX855では55インチにしかなかった30Wスピーカーを搭載

の2点が大きな違いでしょうか。

特にHLGの解析機能は、昨年問題になっていた2Kソースの4K放送問題の対応っぽいので
BS4Kをよく見る人は新型待った方がよさそうですね。

https://solomon-review.net/4k-broadcast-dark-display-problem/
https://japanese.engadget.com/2019/12/13/4k/

書込番号:23349678

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:40件

2020/04/20 14:35(1年以上前)

私もパナの製品ページやプレスリリースで確認しました。
気になるのは画面サイズで43型と49型の発売のようですね。
GX855のような55型や65型は発売しないのでしょうかね?
買い替えを検討していたところなので悩んでいます。

書込番号:23349726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件 VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX855 [49インチ]の満足度5

2020/04/20 14:51(1年以上前)

>みーみybさん

このタイミングで発表無いので、55以上は有機ELってことなんですかね。

コロナのせいで大型パネルが準備できなくて発表出来ないって可能性も
無くはないと思いますが…

書込番号:23349752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/04/20 17:52(1年以上前)

>みーみybさん
こんにちは。
HX855も出ると思いますよ。液晶の主力商品ですからね。
ただコロナの影響で、発売できる時期を読むのに手間取っているのではないかと思います。

書込番号:23350025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2020/04/20 18:09(1年以上前)

>家電スキー316さん
>プローヴァ さん

情報ありがとうございます。
おっしゃる通りコロナの影響のでしょうね。
暫くかかりそうですね。

書込番号:23350061

ナイスクチコミ!1


8810Kさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/23 11:52(1年以上前)

>家電スキー316さん
GX855の30Wスピーカーは55インチ以外にも搭載していますよ。

書込番号:23355345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:292件 VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX855 [49インチ]の満足度5

2020/04/23 21:55(1年以上前)

>8810Kさん

https://panasonic.jp/viera/products/gx855/sound.html

ここに55型と書いてあったので勘違いしました。
確かに仕様表をみると、他のサイズでも30Wになっていますね
すみません。

そうすると差異はHLGのHDR強化だけっぽいですね。
別スレッドのプローヴァさんの話ではこれも大したことないかもなので
そうすると855との差異はほとんどないのでしょうか・・・

書込番号:23356363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/04/24 09:04(1年以上前)

855はBS4Kチューナーをダブル化した際のマイナーチェンジだったので、55や65はHX850の型番で出るように思います。ただすぐにラインナップされないのは、やっぱりコロナ起因のパネル調達の問題があるんでしょうかね。中身はGX855もHX850も大差ないのでコスパでGXを選んでもいいとは思います。

ただGXはもうメーカー生産終了なので、すでに価格も底を打って上昇傾向に転じてしまっています。これから買うとなると買い時はすでに逃していますね。

書込番号:23356943

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング