Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2019年10月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:71g Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]の価格比較
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のスペック・仕様
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のレビュー
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のクチコミ
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]の画像・動画
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

『素人質問で大変恐縮なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]」のクチコミ掲示板に
Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]を新規書き込みAterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 素人質問で大変恐縮なのですが

2022/07/25 07:39(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

クチコミ投稿数:4件

初めてsimフリーのルーターに手を出したのですが、繋がらなくて困っています。
一応対応バンドも確認して、使えそうなので
こちらの https://amzn.asia/d/6JbxSvA
japan prepaid sim(SoftBank)を購入して使おうと思ったのですが、つながりません。
オートでは繋がらなかったので、APNもPCから設定したはず(mp02lnの画面で、APNの欄にちゃんと設定したAPN名が記載されている)なのですが、ネットワークだけ未接続となっています。
これは対応してなくて使えない、または互換性がないものを間違えて買ってしまったのでしょうか?
それとも対応バンドが2つしかないため自宅付近だと繋がらないだけ、なのでしょうか。
詳しくないため変なことを言っていたら申し訳ありません。よろしくお願いします

書込番号:24848601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42664件Goodアンサー獲得:9388件

2022/07/25 08:40(1年以上前)

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/mp02ln/
を見てみると、MP02LNはドコモ/au向けであり、Softbank向けはML02PSと記載されていますので、機種選定が適切ではなかったように思います。

確かにSoftbankでも使えるバンド1とバンド3をMP02LNもカバーしてはいますので、使えても良さそうには思いますが。

Softbankの電波が提供されているエリアなのでしょうか?

書込番号:24848658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/25 15:14(1年以上前)

スマホにそのSIMを入れてそのAPNを試せませんか?
それで繋がればSIMとAPN、エリアは問題ないということになりますが。

書込番号:24849020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/25 18:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ソフトバンク向けのがあったのですね…
私の調査不足でした。わざわざありがとうございます。

そうですね、使えてもいいとは思うのですが圏外表示なんです。
少し遠くにも行ってみましたが変わらずでした。
エリアマップも見てみましたが対応してないところではなさそうです。
sim側で何か設定する必要とかは無いですよね…?

踏んだ手順としては、simを挿入する→オートでは繋げなかったのでPCでパスワードやAPNなどを入力する、しかしてないのですが…

書込番号:24849196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/25 18:18(1年以上前)

>S_DDSさん

残念ながら他のSIMフリーの機種を持ち合わせていないんです…。

書込番号:24849201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42664件Goodアンサー獲得:9388件

2022/07/26 00:10(1年以上前)

>sim側で何か設定する必要とかは無いですよね…?

確かに通常はAPN設定が必要ではありますが、
https://amzn.asia/d/6JbxSvA
にはAPN設定不要と書かれてます。

SIMのサポートにAPN設定に関して
問い合わせてみてはどうですか。

書込番号:24849632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/26 20:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます、本日別のプリペイドsim(ドコモ)を買って試してみたところ同じ設定の仕方で使えたので、特に間違ってることはなさそうに感じますね…
SIM側に何かしらの問題がありそうです。気が向いたら問い合わせてみます……

色々と助けていただきありがとうございます

書込番号:24850722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]
NEC

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

発売日:2019年10月上旬

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング