PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版
PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版
その節は別の質問でお世話になりました。
ご教授頂いた事をもとに進めて(進めたつもりでした)BDに焼いたところPCでは再生できるがディーが(DMR-BRW500)では再生できない現象が発生し困り果てております。
別の方の過去質問で「BDMVとBDAVがありBDAVは特殊BDにあたる」事を知りました。
確かにAVI→H.264を60pで変換していたので60i/24Mで変換しなおしたのですが結果は変わりませんでした。
最終出力はフォルダの作成のみ行い、作成されたフォルダ2つをBurnAware Free(フリーソフト)の「BDMV/AHCD」で焼いています。
これで作成したディスクがPC以外で再生できない(ディスク読込み中、のメッセージ表示後ディスクが入っていない認識になる)事が
まず問題で、これとは別にMiniDVからカメラを買い替えた(Sony HDR-CX590)で録画した元々m2tsの動画だけでも同出力、焼き付けで再生できないのです。
こちらは元々H.264で何も変換していません。
両方を1枚に混在させる事もしていませんので、それぞれ何が原因か全くわからず困り果てております。
説明下手で毎度毎度質問ばかりで申し訳ございませんが、有識者の方のご教授頂ければと思い書き込ませて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:23280149
0点
金太郎(1994) さん
こんにちは
>PCでは再生できるがディーが(DMR-BRW500)では再生できない現象が発生し困り果てております。
当方は過去Power DirectorでBD作成して配付することがありましたが、SonyやPanasonic機のBDレコーダの方で再生出来なかった経験はありません。
尚、当方のBDメディアは日本国製造Panasonic一択です。
>別の方の過去質問で「BDMVとBDAVがありBDAVは特殊BDにあたる」事を知りました。
いえ、特殊ではありません。BDMV形式とBDAV形式がビデオBDの形式です。BDレコーダでダビングしたBDはBDAV形式でオーサリングされます。BDAV形式もポピュラーです。
そして、BDレコーダやBDプレーヤーでBDMV形式もBDAV形式も当然に再生できます。
>最終出力はフォルダの作成のみ行い
フォルダ作成して、そのフォルダをPowerDVD等のPCプレーヤーで再生確認はされましたか。ここで問題が無ければライティングソフトでBDMVフォルダとCIRTIFICATEフォルダをBDに書き込むだけです。
>(Sony HDR-CX590)で録画した元々m2tsの動画だけでも同出力、焼き付けで再生できないのです。
何かPCのBD書き込みドライブが劣化しているような気もします。
ディスクドライブも経年劣化によって出力低下することがあります。
あるいはライティングソフトに問題があるかですね。CyberLinkの無料で使えるライティングソフトPower2Goあたりでお試しされればどうでしょう。
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/power2go-platinum/download_ja_JP.html
30日体験版ですが、オーサリングではないライティング自体の機能はずっと使えます。
>ご教授頂ければと
余計で恐縮ですが、掲示板で学校等のような教授は無理なので、ご教示等の書き方にされた方がいいと思います。
書込番号:23280311
![]()
4点
>色異夢悦彩無さん
その節は色々有難うございました。
また、今回もありがとうございます。
>そして、BDレコーダやBDプレーヤーでBDMV形式もBDAV形式も当然に再生できます。
そうでしたか。別スレの当方の理解が足りませんでしたね…
>フォルダ作成して、そのフォルダをPowerDVD等のPCプレーヤーで再生確認はされましたか。
はい、前回ワークフローをお教えいただいた時以降はその様にしています。
>何かPCのBD書き込みドライブが劣化しているような気もします。
指摘の通り数年使い回していたので、今回の為に今月買い替えたところです…
>あるいはライティングソフトに問題があるかですね。
そうですね…BurnAware Freeは初めて使うので「多分合ってるだろう」程度の使い方しか出来てないのでPower2Goも試してみます、
>ご教示等の書き方にされた方がいいと思います。
ご指摘ありがとうございます。いかに普段からまともな文章を書いていないかを露呈してしまいましたね…オハズカシイ…
まずはフォルダ作成まで問題なさそう?なので少し安心しました。。。
オーサリングが一番手間も時間も割かれるので、やり直す気力も体力もありませんでしたから(^^;
有難うございました。
書込番号:23280344
0点
フォルダの中身だけコピーしてませんか?
フォルダごとコピーしないと再生できないですよm(__)m
確実なのは出力時
”ディスク イメージとして保存”
でISO出力
ISOファイルをImgBurn↓
https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
で書き込むのが高品質です。。
Power2Goは正直あまりよくなかったです、、
書込番号:23282773
0点
>カタログ君さん
返信ありがとうございます。
>フォルダごとコピーしないと再生できないですよm(__)m
はい、「BDMV」と「CERTIFICATE」をフォルダごと焼いています。
焼いた後の板も同フォルダ構成、内容であることを確認しています。
>ImgBurn
こちらも試してみますね。
ありがとうございました。
書込番号:23283636
0点
あれから色々試してみた結果…
初めから板に焼けていた事が解りました…
ではなぜ焼けていないと勘違いしたか、ですが
・再生テストに使用していたDMR-BRW500のレンズが汚れていた。
→市販のBlu-rayを再生しても読まなかったのでクリーナーで解消
・市販のBlu-rayは再生可能になったが自作ブルーレイが再生しないので過去作成分を再生してみた。
→再生できる、できないに別れた…区別は片面一層か二層か。
・今回作成したのは片面二層の為、一部を一層に焼いてみた。
→再生出来た…
結局、片面二層で作成を断念し、一層にオーサリングしなおしています。
何故二層がダメなのか…以前は観れていた(気がする)のですが…
謎は残るものの、枚数は増えるものの、とりあえず板に出来る事が確認できましたので
一応ですが報告させて頂きます。
>色異夢悦彩無さん
>カタログ君さん
本当に色々アドバイスありがとうございました。
また、「そんなオチ?基本過ぎるでしょ!」的な笑えない、初心者過ぎるオチで
申し訳ありませんでした…
ホント、情けない…orz
書込番号:23293246
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/04 16:08:30 | |
| 6 | 2021/02/15 22:31:53 | |
| 1 | 2021/02/10 14:35:16 | |
| 3 | 2020/10/04 20:00:17 | |
| 1 | 2020/10/03 18:29:57 | |
| 2 | 2020/09/30 10:11:40 | |
| 0 | 2020/06/22 1:02:11 | |
| 4 | 2020/06/14 13:06:23 | |
| 5 | 2020/05/28 10:04:20 | |
| 7 | 2020/05/21 22:58:38 |
「CYBERLINK > PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 249件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





