MAX CHDHZ-201-FW
- デュアルレンズを搭載したアクションカメラ。安定化機能「Max HyperSmooth」を採用し、水平維持機構も備え、スムーズなビデオ撮影ができる。
- 安定性の高い防水シングルレンズカメラ、デュアルレンズを使用した360度カメラ、ユーザー側を向くディスプレイを装備したVlogカメラの3通りで使える。
- デジタルレンズを採用し、狭角・ゆがみのないリニア・広角・Max SuperViewの4つのレンズを切り替えられる。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > GoPro > MAX CHDHZ-201-FW
マックスがとてもきになってはおりますが発売からそれなりの時間がたっているようなきがします、
こちら前のシリーズと同じ期間だとしたら今年か来年あたりに新しい360度ゴープロがでてもいいような気がしますが。
みなさまは次の360度ゴープロが出ると思われますか?
でるとしたらいつ頃と予想しますか?
画質がかなりよくなってバッテリーのもちも良くなってくれたら嬉しいとおもっています。
書込番号:24089997
2点
今後も出してくるとは思いますが、現在のコロナ禍の中、旅行する(できる)人が減っている状況から需要も減っているのでは無いでしょうか。
そうなると、コストをかけてまで新機種を作るかどうかという所になると思います。
売れないモノの新型を作るかどうか...
ただ、ワクチンの効果が出て来て、外出なども安心出来る頃になれば、需要も上がってくる可能性は有るので、そうなれば新機種を出すタイミングも考えてくるのでは無いでしょうか...
書込番号:24090835
![]()
0点
360°カメラは、カメラそのものの性能も重要ですが、撮影した動画をハンドリングする付帯する専用ソフトウェアもかなり重要です。
小生はGoProMAXの2019年11月発売と同時に購入しました。購入直後は付帯する専用ソフトウェアがまともに動作せず、撮影動画の活用方法について1か月間試行錯誤し、活用可能な市販ソフトウェアをなんとか見出したというのが本当でした。
今は専用ソフトウェアが改善され大変使いやすいカメラになりました。
そういった意味で、GoProMAXは「いまこそ買い時」と思います。
新機種が発売されればカタログスペックは素晴らしいでしょうが、ソフトウェアがこなれるまでにまた時間がかかるでしょう。
小生は360°カメラについてはGoProMAXしか使ったことはありませんが、他機種の360°カメラの評価が☆2〜3くらいが多いのは同様の理由であると推定しています。
書込番号:24091945
![]()
1点
>あんぱんanpanさん
次期モデル こればかりはメーカーさん次第でしょうが
私も新たな提案が欲しいと願っています。
そして私も基本的に おでぶちんさんのご意見に賛同します。
360°VR系カメラはアプリや関連ソフトの性能如何で大きく表現力が違ってきます。
発売後1年半が経ち やっと本来の性能発揮といったところではないでしょうか。
一方 私は各社のVR系カメラを複数利用しているのですが
次期モデルではよりスマートな形状が希望です。
現在TEHTAやINSTAも利用しているのですが 棒状的な形状の方が
扱いが良くアウトドアではそちらのモデルを持ち出すことが多くあったりします。
MAXは描写的には優れているのですが やはり大きさ重量がネックになります。
個人的には現行MAXのバッテリーの持ちは必要十分で思ったよりは長時間記録できています。
その他現行MAXで不満なところは 水中ではピントが来ないことでしょうか。
書込番号:24092115
![]()
0点
>名無しの甚兵衛さん
たしかに今はコロナの影響もあって通常の状態ではないですよね。
今後でてくれることに期待します。
ありがとうございました。
>おでぶちんさん
ソフトウェアもかなり重要なポイントですね、
今は買うのに良さそうな気がしてきました。
ありがとうございます。
>撮らぬ狸さん
たしかにもっとコンパクトで軽かったらうれしいですね、
ソフトのめんなど丁度今が状況としてもよいような気がしてきました。
ありがとうございます。
書込番号:24118330
1点
>畠山則安さん
私も4月末に気になって調べていました。
商品コードが違うので一見新型のようにも見えるのですが、
カメラ本体は以前のものと全く違いがありませんね。
違いは 付属品 ハードシェルケースが付属するということのみのようです。
代理店タジマサイトより
https://www.youtube.com/watch?v=yKepSrVJwT4
GOPROは以前から一年経過ごとを目途に
商品コードが変わり パッケージや価格が改定されてきています。
紛らわしいのですが 中身は同一ですね。
書込番号:24120919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > MAX CHDHZ-201-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/23 18:59:50 | |
| 0 | 2023/05/21 18:35:46 | |
| 4 | 2024/07/15 22:19:30 | |
| 5 | 2021/10/16 22:30:55 | |
| 4 | 2021/09/02 17:14:41 | |
| 7 | 2021/08/17 19:58:18 | |
| 5 | 2021/08/08 10:19:17 | |
| 2 | 2021/06/17 8:36:58 | |
| 7 | 2021/05/10 6:27:12 | |
| 5 | 2021/03/28 10:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






