『買換えを検討してます(^^)』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

dreamio EH-TW7100

  • 画質劣化の少ない光学シフトと1.6倍ズームレンズの搭載で設置場所の自由度が高いホームプロジェクター。Bluetooth対応でヘッドホンなどに接続可能。
  • 独自技術で4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。10Wスピーカーを2つ搭載し本体だけで音声も再生可能で、映画やゲームを手軽に楽しめる。
  • 色再現性の高い3LCDと独自の液晶技術の採用により、コントラスト比100,000:1の高画質を実現。3000lmの明るさで、リビングでも4K大画面を楽しめる。
最安価格(税込):

¥176,966

(前週比:+208円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥176,966¥306,304 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ dreamio EH-TW7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

dreamio EH-TW7100EPSON

最安価格(税込):¥176,966 (前週比:+208円↑) 発売日:2019年11月14日

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

『買換えを検討してます(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW7100」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW7100を新規書き込みdreamio EH-TW7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買換えを検討してます(^^)

2021/09/26 22:40(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100

スレ主 勘繰りさん
クチコミ投稿数:49件

初めまして(^^)

コロナ禍で現物をなかなか観に行けないので
参考にしたいので教えて下さい^ ^

ホームシアターでEPSONのEH-TW5650を3年程使用していますが4Kプロジェクターに買換えを検討しています(^^)

普段は4K UHD ブルーレイをフルHDプロジェクターのEH-TW5650で再生して楽しんでおります。

同じEPSONのEH-TW7100を検討しているのですが、
EH-TW5650と比べて劇的に画質が変わるものでしょうか?

現物を観に行けないので教えて下さい^ ^

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:24364941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/27 05:11(1年以上前)

>勘繰りさん

これはフルHD=>4Kを劇的と捉えるかどうかだけです。
他人が劇的と言っても本人が判断する必要があります。
当然、画質向上は見られる。しかし、劇的か否かは不明です。

そもそも、4k中心に見るのか?も関わってくるでしょう。
また、スクリーンは4k対応のものですか?ここまで考えないと逆に破綻する場合もありますよ。

書込番号:24365245

ナイスクチコミ!1


スレ主 勘繰りさん
クチコミ投稿数:49件

2021/09/27 07:57(1年以上前)

>kockysさん
普段は4K UHD ブルーレイをで再生して楽しんでおります(^^)
その為、4K中心になると思います。
またスクリーンも4K対応のものを使用しております。

書込番号:24365355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/09/28 10:03(1年以上前)

>勘繰りさん

店頭での試視聴ではかなり綺麗な映像でしたよ。

ただ、映像パネルは2Kで、「ピクセルシフト」で、4K相当の画質としているので、ネィティブの4Kパネルのものと比較すると解像度はやや落ちるようですが、しかし、比較しなければわからないレベルですが、EH-TW5650はフルHDなので、劇的ではないが、それよりは多少は画質は向上していると思われたほうが良いかと思います。

書込番号:24367399

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/09/28 11:12(1年以上前)

>勘繰りさん

訂正です。
「H-TW5650はフルHDなので、劇的ではないが、それよりは多少は画質は向上していると思われたほうが良いかと思います。」 は、
「H-TW5650はフルHDなので、H-TW5650に比べて、EH-TW7100のほうは一応は4K対応なので、劇的ではないが、H-TW5650よりはEH-TW7100のほうは多少は画質は向上していると思われたほうが良いかと思います。」 です。

また、エプソンはEH-TW7100のレンタルサービスを5日間5千円でしていますので、レンタルして実機の映像を確認されてはどうですか。
https://www.epson.jp/products/dreamio2/rental/

尚、レンタル返却後に同じ製品を購入すると、レンタル料金と同額のQUOカードをプレゼントされるようです。

書込番号:24367521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2021/09/29 20:03(1年以上前)

春にTW5250から4KのNeburaCosmosMaxに買い替えました。スクリーンは4Kを謳うものではありません。
 私見ですが4Kソースを通常試聴しているスクリーンからソファーの距離3mなら「言われてみれば綺麗かも」
 接近して見る2mなら「HDプロジェクターの時は精細でなく髪の毛や衣装の期日などがごまかされていたが、4Kソースなら明らかに精細になり違いが分かる」というイメージです。
 また私はFHD以上のソースなら精細さに差は実感出来ます。
 ホームユーザーで20万円以下で買えるのならAVファンなら買い替えはオススメします。
但しずらし4Kですし、30万円以上するならマニア未満にはオススメしません。
 要するに精細さが判断が出来る視聴距離と視力次第なのではと思います。

書込番号:24370088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこでもDIGAでのテレビ視聴 6 2025/06/09 8:48:50
中華系プロジェクターとの違い 25 2025/05/28 0:34:03
全く期待外れでした 13 2025/04/16 9:48:59
リビングホームシアター 23 2024/08/28 7:15:33
本体からの異音(高周波音)※前モデル機種 6 2024/07/11 10:01:26
ランプ寿命来ました 3 2024/01/21 7:53:39
新しいファームウェアが出ていました 8 2024/01/21 11:58:26
4KとフルHD 20 2023/12/13 17:12:08
音質について 12 2023/08/12 13:28:56
アップデートは無いようです。 2 2023/01/13 13:33:37

「EPSON > dreamio EH-TW7100」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW7100
EPSON

dreamio EH-TW7100

最安価格(税込):¥176,966発売日:2019年11月14日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-TW7100をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング