『撮影サンプルを見ての感想』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ボディ

  • 像面位相差AF画素搭載のCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。タッチ操作可能な3.2型約104万ドットのチルト式画像モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥89,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (46製品)


価格帯:¥89,000¥106,722 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ボディ の後に発売された製品Z 50 ボディとZ50II ボディを比較する

Z50II ボディ

Z50II ボディ

最安価格(税込): ¥130,000 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション

Z 50 ボディニコン

最安価格(税込):¥89,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション


「Z 50 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 50 ボディを新規書き込みZ 50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影サンプルを見ての感想

2019/10/14 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ボディ

クチコミ投稿数:124件

ネガ意見と捉えないでくださいね、お願いします。

ニコンの撮影サンプルを拡大して見たのですが、
サンプル2:SSが1/40ですが壁の「63」の数字が明らかに手ブレ。全体的に甘い描写。

サンプル4:普通目にピンを持ってくるはずですが、まつ毛の一本一本の線が太く甘い。

サンプル5:着物の柄や植物の描写が甘い。

サンプル品で撮影とありますが、皆さんはどう思われますか?ご意見を頂戴できますでしょうか

キットで買おうか、パンケーキ標準ズーム単体で買おうか悩んでいるZ6ユーザーです。

書込番号:22988039

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/10/14 22:00(1年以上前)

>カリスマ写真家さん

サンプル2:これ分かりづらいですが流し撮りです。
サンプル4:250mmですからね。
サンプル5:ピントは鯉ですね。

書込番号:22988162

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/14 22:12(1年以上前)

>サンプル2:SSが1/40ですが壁の「63」の数字が明らかに手ブレ。全体的に甘い描写

自転車に対して流し取りしている高等テクニックです。

>サンプル4:普通目にピンを持ってくるはずですが、まつ毛の一本一本の線が太く甘い。

撮影用にメイク子供モデルでマスカラを塗っていると推測。

>サンプル5:着物の柄や植物の描写が甘い。

肌色の出方から夕方の遅い時間でなおかつ晴天の青空の下の日陰で撮影した写真でそもそもコントラストが無い状態と推測。

書込番号:22988188

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/14 22:12(1年以上前)

>カリスマ写真家さん

サンプル2:自転車の動きに合わせた流し撮りのようです。
サンプル4:35mm換算で375mm相当の画角での撮影です。
サンプル5:ピントは鯉に当ているようです。(人物までピントを合わせるには、絞りを絞るかと)

書込番号:22988189

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 Z 50 ボディの満足度5 NIS 

2019/10/14 22:20(1年以上前)

サンプル4: 250mmでISO 640だからでしょうか。

サンプル5: 絞りが開放付近というのと、コントラストが弱い状況で、しかもピクチャーコントロールがポートレートだから?

書込番号:22988211

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/10/14 22:32(1年以上前)



>ネガ意見と捉えないでくださいね、お願いします。


その通りです!!!

書込番号:22988248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5 休止中 

2019/10/14 22:39(1年以上前)

16-50 キットを考えています。
焦点域が自分に好適なことと、Z-DXレンズ一本はないとね〜。超コンパクトだし。

書込番号:22988267

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2019/10/14 23:01(1年以上前)

みんなすごい写真力があるね。

書込番号:22988312

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2019/10/14 23:10(1年以上前)

けっこう開放からきてる。
キットレンズだよね。
いいんじゃね?

書込番号:22988331

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:124件

2019/10/15 10:37(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

お一人お一人にお礼はできませんが、感謝申し上げます。
皆さんのご意見を参考にさせていただき、キットかレンズ単体購入か判断することにします。

サンプル2の流し撮りですが、バックも自転車も流すという撮り方があることを初めて知りました。
このようなシチュエーションの場合、私はバックは流さない撮り方をするので、勉強になります。

書込番号:22988847

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2019/10/15 20:08(1年以上前)

もしかして、自転車につられてシャッター切っただけかもしれないよ。

書込番号:22989654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2019/10/18 04:52(1年以上前)

老眼でしょ。

書込番号:22993835

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2019/10/18 08:53(1年以上前)

Σ星人です。

書込番号:22994082

ナイスクチコミ!3


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/25 20:21(1年以上前)

サンプル2を撮影したカメラマンさんの解説がYouTubeで見れますよ。

書込番号:23008671

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 2 2025/12/20 6:00:26
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ボディ」のクチコミを見る(全 7622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ボディ
ニコン

Z 50 ボディ

最安価格(税込):¥89,000発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ボディをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング