Z 50 ボディ
- 像面位相差AF画素搭載のCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
- ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
- 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。タッチ操作可能な3.2型約104万ドットのチルト式画像モニターを搭載。
普段、Z6Vを愛用していて特に大きな不満はないのですが、旅行のときだけはもっと軽いカメラで行きたいなと思い、さまざまなカメラを物色すること1ケ月。
いまどき、Z50Uが発売されているのに、わざわざ型落ちのZ50を物好きにも買ってしまいました。
購入後、さっそく自宅にてシャッター回数をしらべてみたら、なんと、なんと、驚きの「147回」でした。
中古美品のくくりで、外観も新品みたいにきれいでしたが… 中身?(シャッタ回数の意味)もほぼ新品という状態!
中古を買うということは、当たるときも、外れることもあるわけで、覚悟の上でしたが、今回は大当たりでした。
あまりにも気分が良いので、調子に乗って、中古美品のニコンDXレンズも追加で3本購入。またまた大当たり。
ビールがうま〜い! 部屋の中で、眺めてニンマリしています。
それにしても「軽い」は正義だなぁ! 妻にも、「軽くて大変よろしい!」と、褒められました・笑
独り言、大変失礼いたしました。
書込番号:26471074
7点
エントリーモデルの立ち位置として発売されましたが
普通に使う分には初代でも快適に使えています
使ってて感じるのはカメラの厚みが薄いのも大きなポイントですね
液晶がチルト式なので
縦位置で撮りたい時にはZ30(Z50U)を使うようにしています
Zシリーズでスペシャルエフェクトモードが付いている機種は
Z50だけなので貴重な存在になっています
書込番号:26471245
8点
>まる・えつ 2さん
返信ありがとうございます。
>液晶がチルト式なので
>縦位置で撮りたい時にはZ30(Z50U)を使うようにしています
以前はチルト派の私も、最近は宗旨替えといいますか、パリアングルの良さを知って(Z6Vを利用しだしてから)すっかりバリアングルの利便性をみとめています。特に縦位置撮影はバリアングル良いですよね。
購入したZ50にDX18-140をつけて公園に試し撮りに行ってきました。
日曜日で快晴とあって、人を画面に入れないようにするのは至難の業でした。(昔とちがいプライバシーが…)
>普通に使う分には初代でも快適に使えています
>使ってて感じるのはカメラの厚みが薄いのも大きなポイントですね
兎に角、軽くていいですね。
旅行時のスナップ目的の購入でしたので、今日一日使用してみて購入してとても良かったです。
少しだけ公園でスナップしてきたものを貼っておきます。
書込番号:26471929
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 50 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/05/12 9:47:30 | |
| 30 | 2026/05/30 17:07:07 | |
| 2 | 2025/12/20 6:00:26 | |
| 0 | 2025/09/23 14:32:14 | |
| 2 | 2025/07/26 20:25:05 | |
| 5 | 2025/05/12 13:37:02 | |
| 2 | 2025/05/12 13:33:35 | |
| 10 | 2025/04/30 11:50:44 | |
| 6 | 2025/04/16 22:35:54 | |
| 1 | 2025/04/02 20:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














