『レンズキットの価格と単品価格に付いて』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 16-50 VR レンズキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,899

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,112

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,800 (1製品)


価格帯:¥86,899¥135,450 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

Z 50 16-50 VR レンズキット の後に発売された製品Z 50 16-50 VR レンズキットとZ50II 16-50 VR レンズキットを比較する

Z50II 16-50 VR レンズキット

Z50II 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥140,629 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 50 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥86,899 (前週比:+75円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのオークション

『レンズキットの価格と単品価格に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 50 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットの価格と単品価格に付いて

2021/07/08 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】お尋ねします。レンズキットの価格が97,770円、単品が104,680円となっておりますが、どういう訳でしょうか、

書込番号:24229112

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/07/08 10:43(1年以上前)

レンズを予め揃えていてボディだけ買い足す層が少なく、市場流通量がZ 50 16-50 VR レンズキットの方が圧倒的に多い、撒き餌としてユーザーを引き付けておいて別のレンズも購入していただくと言うメーカーの思惑もあるでしょうね。他のメーカーでも似たような質問が過去にあります。Z 50なら売れ筋はダブルズームキットのようです。

書込番号:24229132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/08 10:51(1年以上前)

片方だけ購入したら
メーカーも販売店も
利益が片方でしょう
それが月に1000売れるとします

両方セットで購入したら
利益が両方でしょう
それが月に10000売れる見込みて
安くできるのです

デジタル腕時計が真っ先に出た時は
高卒初任給2か月だったんですよ

書込番号:24229144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2021/07/08 11:12(1年以上前)

このような逆転は、時折見られます。
LKの上位に位置している店舗は、廉価常連で薄利多売系です。
ボディ売りの方は、仕入れ時期の関係で下げられない事情があり高止まっているかも。

WZK購入をを奨めます。

書込番号:24229180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度3

2021/07/08 11:16(1年以上前)

>yabanoriさん

メーカーとしての売りたい商品の卸値設定の違いではないでしょうか。

ダブルレンズキットなら118,980円、が更に売りたい筋として、割安感を出していますね。
(Z DX 50-250mm、単品なら40,320円)

書込番号:24229185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2021/07/08 11:17(1年以上前)

こんにちは。

レンズキットとボディのみ単体の値段の逆転は、メーカー問わずよくあります。
特にエントリー機には多いですね。

ニコンの場合、一眼レフのエントリー機種は消え、このZ50が最エントリー機種ですよね。
カメラを初めて買ういわゆる初心者さんが購入する場合、ボディのみでは写真が撮れませんから、
レンズが付いたお得キットとも言うべき、レンズキットに需要が集中しやすいです。
需要が多いと製造も増え価格が下がりやすいんだと思います。
また他メーカー同クラスとの競争もありますよね。

あとは、ベテランが買う場合でも、レンズキットを買ってレンズだけ売るとか。
そういうのも売れる数に含まれてきてると思います。

書込番号:24229187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2021/07/08 11:17(1年以上前)

カメラ専門店、廉価流通業者といった点でも違いがあります。

書込番号:24229188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2021/07/08 11:44(1年以上前)

むかしむかしのマクドナルドでの経験です。

なんとかセットが390円だったのですが、
「ポテトはいらないのでバーガーとドリンクだけでお願いします」
と注文したところ、420円払わされた経験があります。

あ、関係ないですね。。。失礼しました!

書込番号:24229218

ナイスクチコミ!18


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/08 12:56(1年以上前)

こんにちは、
同じ業者がそのような売り方をしたら変ですが、
様々な業者が競争しあう中で起きる現象と考えればいいでしょう。

書込番号:24229331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2021/07/08 13:04(1年以上前)

例えば、body最安のオンホームでは
Z50ボディのみ−104,680
16−50レンズキット−97,800
と、逆転している。

書込番号:24229341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/08 13:07(1年以上前)

激安業者さんに単品の在庫がない、単品を扱っているのが普通の業者さんだけ、という時に起きます。

書込番号:24229347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度2

2021/07/08 17:28(1年以上前)

>bow_wow_wowさん

マックフライポテトの原価は数円だそうです。^^;
一般的にクルマなど工業製品の原価(材料価格)は、メーカー希望価格の1/3とからしいですね。
150万円の軽自動車の材料価格が50万円程度。(つまり、材料を買って来て自分で組み立てれば50万円。笑)

キットレンズも原価自体(勿論、開発費等は除く)は想像以上に安そうなので、抱合せキットも安くなるという事もあるのかな。
マックフライポテトのように、要らなくても廃棄はしないけど。^^;

書込番号:24229685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/07/08 17:56(1年以上前)

いわゆる戦略価格という奴でキットレンズは始めは十分だと思うけど使っていくうちに次のレンズが欲しくなるような不満点をちょこッと入れてあるんです。※明るさや焦点距離等

単品で買う人は既にレンズを何本か持っていますので多少は高くても欲しいと言う人は買うのです。

無論トータルでは利益が出ないといけませんのでキットはわざと低価格にしているんです。

書込番号:24229738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/08 18:03(1年以上前)

yabanoriさん こんにちは

デジカメの場合よくあることですが レンズセットでの販売が多い機種の場合 レンズセットの方は 大量購入するため 価格落として購入できるのに対し ボディだけの場合 お店での購入が少なく価格があまり下がらず 今回のような状態になるようです。

書込番号:24229748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/08 18:22(1年以上前)

簡単に言えば撒き餌商売です。
カメラのレンズマウントのようにメーカーの互換性がない製品。
一度買えば、同じマウントのレンズを買うことになります。
同様のことがインクの互換がないプリンター。
始めはインク付きでもかなり安く売っています。
新たにインクを買うと、安くはありません。
ラベルライターもそうです。
始めはテープ付きで安いのに、テープを買い増しると、単価はそこそこします。
バラで買うと高いのに、セットはお得になっています。
他にもヤフーが顧客を増やすため、モデムをただで配っていたのもそうです。
使ってもらわないと利用者が増えませんから。

書込番号:24229783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/07/08 19:26(1年以上前)

>yabanoriさん
 
 すでに指摘がありますが、新規ユーザー獲得のための戦略的な価格設定で、メーカーの卸価格がボディ単体より、キットの方が相対的に安いのだと思います。

 利益率が下がっても、割安感を出すことによってユーザーの気を引くことができます。

 もちろん、それでも利益が出るように設定されてると思いますし、同様のことは他のメーカーでもやってます。カメラのマウント、レンズとのでぃの接合部の形状は、一部を除いてメーカーごとに異なりますから、一度自社製品に手を出してもらえば、後日レンズの購入で利益を期待できます。

 ですので、最低メディアがあれば充電してすぐ撮影できるレンズキットは初めてのユーザーに訴求力がありますし、それが安ければなおのこと注目を引くでしょう。

 キットがボディ単体より安いのは珍しいとしても、キットとボディ単体で金額差が少ない場合は珍しくないです。

 ボディ単体で入手したい場合でも、キットで購入して、すぐにレンズを売れば、安くボディを入手できます。標準ズームなどで、未使用の中古レンズが多いのはそういう理由もあります。

書込番号:24229855

ナイスクチコミ!0


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2021/07/09 09:14(1年以上前)

短時間の間に、実に素朴な疑問に付き合って頂きありがとうyございました。
本来ならば、個々の方々にお礼申し上げるべきですが、ご勘弁下さい

そうですか戦略といいますか、この業界も苦労しているのですね、皆様方の意見も個人的には、分かった様な分からない様な実に摩訶不思議です。
理解したとは、言い難いですが、お世話様になりました。ありがとうございました。

書込番号:24230719

ナイスクチコミ!0


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2021/07/09 09:23(1年以上前)

短時間の間に実に素朴?な疑問に付き合って頂きありがとうございます。
本来ですと個々の方々にお礼申し上げるべきですが、ご勘弁ねがいます。

そうですかこの業界も戦略的に苦労しているのですね。
皆様方の意見には、失礼ながら分かった様な、又分からない様なじつに摩訶不思議です。
取りあえずは理解できました、ありがとうございました。


書込番号:24230727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 2 2025/12/20 6:00:26
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット」のクチコミを見る(全 7622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 50 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥86,899発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング