『Z50購入&タムロンA025が使えました。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,020

(前週比:+102円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,020¥156,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,500 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,020 (前週比:+102円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『Z50購入&タムロンA025が使えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

Z50購入&タムロンA025が使えました。

2023/02/17 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:105件

この度、Z50のダブルズームキットを購入しました。
購入にあたってZfcと悩みながら、いろいろ相談にのっていただきありがとうございました。

最初は16-50レンズキットの購入で考えていましたが、マップカメラで
ダブルズームキット 132273円、交換値引き-10000円で、実質122273円
16-50レンズキット 123561円、交換値引き-4000円で、実質119561円
と約3000円の差しかなかったため50-250mmレンズも運動会などで使えるだろう(最悪使わなければ売ればいい)という考えで、
ダブルズームキットにしました。
今はダブルズームキットの値段が戻っていますね・・・

購入にあたって質問していた、Z50(Zfc)+FTZ II+タムロンA025(70-200mm F2.8)が使えるか試してみました。
その結果、無事にオートフォーカスや絞りのコントロールなどでき、今までのように使うことができました。
Z50、A025ともに最新のファームウェアにしてあります。
ただ一点、Z50をAモードなどにしてF値を変更しようとすると、A025からカッというような音がします。
D7500につけたときはしていなかったため、この組み合わせの時に出るようです。
動画を撮影しましたので、参考にしていただければと思います。
動画では前ダイヤルを回してF値を変更しており、ダイヤルを回したタイミングでカッと音がしています。
私はこのくらいの音であれば問題ないため、このまま使おうと思います。

書込番号:25147250

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:101件

2023/02/18 20:09(1年以上前)

>ともだちのワォさん
ご購入おめでとうございます。
Aモードでf値を変更した際に音が鳴る理由は、Nikonのミラーレスカメラはf5.6まで実絞りでライブビューを表示するからだと思われます。

書込番号:25148594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/02/19 09:21(1年以上前)

こんにちは主さん。

当方も同じ組み合わせ持ってるので気になって試しました。

結論同く、音しますw

シャッタースピード優先で撮る事が殆どなので、全然、気にしてませんでした💦

書込番号:25149275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2023/02/19 09:35(1年以上前)

>十六茶Dr.iPadminiさん
教えていただき、ありがとうございます。
試して見たところ、まさにおっしゃる通りでした。

F5.6までの間でF値を変えると音がしましたが、それ以上になると音がしなくなりました。
またD7500につけてライブビューをオンにすると、むしろこちらはどのF値にするときでも音がしてました。

正常動作の範囲ということで安心しました。

書込番号:25149289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/19 14:32(1年以上前)

>ともだちのワォさん

Z 50ご購入おめでとうございます。

そして貴重な検証動画、ありがとうございます。
Z 50でもやはり、タムロンA025で絞りの異音が出てしまうのですね。
とはいえ、ご自身で許容できるのであれば何も問題ないと思います。

よい写真ライフを!

書込番号:25149718

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,020発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング