『レンズの買い換え』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

  • APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。「ニコン Z マウント」を採用した「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 質量約135g、長さ約32mmと携行性にすぐれた小型・軽量ボディを実現。4.5段と高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構により安定した撮影が可能。
  • 焦点距離16-50mmのズーム範囲で風景やスナップ、ポートレートから、最短撮影距離0.2mを活かした花のクローズアップまで、静止画および動画撮影に使える。
最安価格(税込):

¥35,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,100 (106製品)


価格帯:¥35,980¥42,316 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:70x32mm 重量:135g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥35,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオークション

『レンズの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの買い換え

2021/11/22 08:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

クチコミ投稿数:52件

現在、Z50にFTZ経由でAF-S 16-80F2.8-4を使用しているですが 、このレンズに買い換えしようか考えていま。携帯性は確実に上がるとおもいますが、他にメリットとかありますでしょうか。デメリットも教えて下さりますと助かります。

書込番号:24457448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2021/11/22 08:47(1年以上前)

船橋ゼファーさん こんにちは

一番のメリットは FTZ付けないで使えるので レンズの取り付けや 持ち運び便利だと思います。

デメリット 考えてみたのですが 一眼レフでは使えない位しか見つけることできませんでした。

書込番号:24457465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの満足度5 休止中 

2021/11/22 09:28(1年以上前)

DX 16-80mmは良いレンズですね。好きなのでD7500/D500にそれぞれ付けっぱ。

Z 50にZ 16-50mmは、コンパクトに収まりながらも良好な画質維持が特長。
16-80mmのような作りの重厚感はないですけどね。

書込番号:24457526

ナイスクチコミ!2


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/22 09:34(1年以上前)

>船橋ゼファーさん

Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの質量が約135g
DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの質量が約480g
FTZアダプターの質量が約135g

Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRはFTZアダプターとほぼ同じ質量なのでレンズ1本分(約480g)の軽量化ができます。

MTF曲線はこれだけ違ってきます

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_dx_16-50mm_f35-63_vr/spec.html#mtf

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_dx_nikkor_16-80mm_f28-4e_ed_vr/spec.html#mtf

手振れ補正は
Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR 4.5段
DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR 4.0段

となるようです。

Z 50をお使いなら、お一ついかがでしょうか。

書込番号:24457530

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2021/11/22 18:12(1年以上前)

素晴らしい描写をします。

下記ご参考です。

https://digicame-info.com/2021/09/z-dx-16-50mm-f35-63-vr.html

書込番号:24458221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2021/11/23 17:18(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。現在18-140がこなれてきたらそれを購入しようか考えています。

書込番号:24459899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥35,980発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング