『対応simについて』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『対応simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信11

お気に入りに追加

標準

対応simについて

2019/12/14 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

スレ主 BAR0501さん
クチコミ投稿数:1件

今ソフトバンクでiphoneXsを使用しているのですが、端末のみでG8Xを購入しsimを差し替えて使おうと検討しています。ただiphone用simで通信できるか心配でして・・・先に試された方がいらしたら出来るかできないか教えていただきたいです!

書込番号:23106806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/14 17:45(1年以上前)

試してないけどソフバンのiphoneSIMには何の制限もないわけだから当然できますよ

書込番号:23106814

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/14 20:49(1年以上前)

スレ主さん
iphoneのSIMカードで使えるけど、SIMロック解除が必要だよ。
後は、APN設定すれば使えるよ。

書込番号:23107128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件

2019/12/15 00:03(1年以上前)

本日iPhone xs maxからg8xに機種変更しました。iPhoneはシムフリーです。
結果、SIMの形が違う為、差し替えで利用は出来ないとの事。そもそもAndroidとiPhoneはSIMの差し替え不可です。

書込番号:23107552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/15 07:47(1年以上前)

>ロキアルさん
SIMの形が違う為、差し替えで利用は出来ないとの事。そもそもAndroidとiPhoneはSIMの差し替え不可です
これ、どこ情報?
適当な定員たね?
キャリア側はSIMカードの種類が違うから利用出来ないって言うよ。
SoftBankのandroid端末はSIMロック解除してあれは、iphoneのSIMカードて使えるよ。

適当な事言わないでね?

書込番号:23107866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2件

2019/12/15 14:03(1年以上前)

ソフトバンク店員に騙させた!!
店員にそう説明されました。

書込番号:23108508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/15 14:32(1年以上前)

SIMに関しては、私たちが思っている以上に種類が多いです。

iPhone 6 , 6 Plus 以降…iPhone 専用 nano USIM カードA(C2)

G8X ThinQ…NFC nano USIMカード
(まだこの端末のSIMに関しての記載はサイトにありません。オペレータさんに確認取りました。明記もしていないそうです。)

となるようです。

また
「専用の機種以外に差して使用した場合は、動作保証外です。」
と明記されています。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/24438
ここで確認できます。

確かに「形」が違うことはないと思いますが、「規格」が違います。

なので、オペレータによると
「規格が違うので、SIMの変更をお願いしたい。SIM発行手数料がかかってしまいますが…」
とのことでした。

自己責任で試してみるのは、ありだと思いますが、SoftBankショップの店員さんやSoftBankに相談されたほうが良いと思います。


以下は、すっ飛ばしていただいて構いません。

確認を取ってから書き込みましょう。
また、みんなが気持ちよく利用できるような書き方を心がけませんか。

さらに、SoftBankに限らず、オペレータに問い合わせても人によって言ってることに違いがあることは、ほぼ間違いないと言ってもいいくらいな状況です。
なので、明記されているWebのURLを訊いて、自分で見て確認することが必要だと思ってます。
(それでもすべて網羅されている訳でなく「社内規約で決まっていますので」と逃げられることがありますが)

なので、この書き込みも裏は取ってありますが、私の書き込みも間違いがある可能性もあります。
そのような時は、どうぞご勘弁くださいm(_ _)m

書込番号:23108552

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/18 08:45(1年以上前)

先日、子供のiPhoneをAndroidにするためソフトバンクのショップに行って話を聞いてきました。

「iPhoneのSIMはそのまま挿せないので、変更してください。」

私もそう説明されました。
契約自体変わってしまうので、来月満期?で切替しても違約金発生しないので、来月変える予定です。

その時、店員さんに詳しく訊いてみようと思います。

勉強になりました m(_ _)m

書込番号:23114076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/18 17:50(1年以上前)

>ケロンバさん
「iPhoneのSIMはそのまま挿せないので、変更してください。」
ショップの方はマニュアル通りの事を言ってるだけだよ。
ソフトバンクのiphoneSIMカードをソフトバンクのandroidに入れてもSIMロック解除しないと使えないし、そもそもSIMカードの種類が違うから当然だよ。

詳しく店員なら自己責任で使えます見たいな事は言ってもらえるかもね?

契約自体変わってしまうので、来月満期?で切替しても違約金発生しないので、来月変える予定です。
契約自体は変わらないよ?
SIMカードが強制的にiphoneならc2SIMカードからandroid用のSIMカードに変更されるだけだよ。
後日、前に使ってたiphoneを持って行けiphone用のSIMカードに交換も可能だからね。
契約内容も変わらないで手数料3300円でしてもらえるよ。
実際にPixel4を購入した時にSIMカードは変更されたけど後日iphoneを持ち込み機種変更してもらってc2SIMカードに変更してもらってPixel4で使ってるからね!

書込番号:23114863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2019/12/18 18:41(1年以上前)

>ロキアルさん
店頭での機種変更の場合は新端末の発着確認があります。
購入直後はSIMロック解除されていないので、変更の必要がありますね。

ちなみに自分はPixel3からの機種変更でしたが、NFC nano simに変更となりました。

書込番号:23114948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/18 19:27(1年以上前)

もう一度こちらの書込みをよく読み直してから、ショップに行こうと思います (*>ω<*)

書込番号:23115022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 アメブロ 

2019/12/26 22:48(1年以上前)

全然使えます。LINEモバイルのdocomoのナノシムで使えました。SIMロック解除してくださいね

書込番号:23130969

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング