スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank
いまさらの質問と思いますが、標準のカメラを立ち上げるとインカメラで起動するのですが、コレがデフォルトでしょうか?
発売の頃に買いましたが、未だにカメラ起動していきなり自分の顔が映るとドキッとします(笑)
それは半分冗談としても(いうほど冗談でもないのですけれども…)
いちいちアウト側に切り替えて写真を取るというワンアクションの手間がストレスを感じます。
設定を見ても、アウトカメラで起動という項目もなく、ほかの写真アプリを使えばいいだろうという意見もありますが、
やはり電源ボタン2度押しで立ち上がる利便性も犠牲にしたくありません。
皆さんのG8Xはどうですか?
書込番号:23679692
2点
>yassroさん
本機を所持していませんが、カメラアプリに問題あるときは
設定からカメラアプリのストレージ削除(キャッシュ削除と同一箇所)してしまえば
購入時の設定にリセットされるので正常な動作になると思います。
書込番号:23679754
![]()
5点
自分のG8Xはそのようなことは無いので、何かおかしいですね。
Taro1969さんの書かれてるように削除するか、それでもダメなら初期化ですかね。
書込番号:23679771 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>sandbagさん
>Taro1969さん
さっそくのご回答ありがとうございます。
キャッシュの削除等やってみましたが、改善されませんでした。
確かに購入後、初期化もしておりませんでしたので一度挑戦してみます。
この状況が普通じゃないとわかっただけでも、幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:23679815
2点
もう工場出荷時に戻してしまったでしょうか?
まず超基本ですが、デュアルスクリーンを裏返しに、360度に折り畳んでませんか?
そうすると裏面のアウトカメラが使えないのでインカメラで起動します。
デュアルスクリーンを取り付けてない状態でも毎回インカメラになるのか?
アウトカメラにしてから終了して再度カメラを起動してもインカメラで起動するか?
デュアルスクリーンなしで大丈夫だったら、改めてデュアルスクリーンを取り付けてどうか?
USBコネクタにゴミとか挟まってないか?
工場出荷時に戻してから、改めてどうか?
「本体のみではOK、デュアルスクリーンあるとどうやってもダメ」ならデュアルスクリーンの故障の可能性あります。
「デュアルスクリーン関係なしでダメ」なら本体側の故障の可能性あります。
書込番号:23686601
1点
>やすゆーさん
ご返信ありがとうございます。
まだ出荷状態には戻しておりません。
サブディスプレーをひっくり返した状態ではなく、普通に開いて使おうとすると…。
という状況です。
ただし、先のお二方にいただいてキャッシュ関係のリセットをかけてからは、
以前よりインカメラでの立ち上がりは減った気がします。
ほぼ100%だったものが半分以上の確率でアウトカメラの立ち上がりになりました。
(まだ確証は持てないものの、おそらく前回の使用状況を引っ張ってきているような気がします。)
この機種が好きすぎて(笑)、あれこれカスタマイズしすぎたのもあり
初期化をかけるには時間と労力が必要になります。
まだそこまでの状況ではないため、様子を見ながら使っていこうと思いました。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:23687758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/05 23:17:16 | |
| 0 | 2023/08/24 22:51:35 | |
| 2 | 2023/06/23 12:55:15 | |
| 0 | 2023/01/20 13:28:39 | |
| 2 | 2023/01/11 20:48:08 | |
| 3 | 2022/11/20 18:31:28 | |
| 3 | 2022/04/23 23:49:01 | |
| 3 | 2022/04/18 23:38:28 | |
| 8 | 2022/04/06 12:58:59 | |
| 7 | 2021/12/22 1:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









