『着信画面の文字サイズと背景の色について』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『着信画面の文字サイズと背景の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信画面の文字サイズと背景の色について

2020/09/28 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

スレ主 い44さん
クチコミ投稿数:64件

着信画面について質問です。
青い背景画面に、大きな文字で電話をかけてきた相手の名前がデカデカと表示されるのが嫌で、どうにか変更できないものかと考えています。
Playストアから電話アプリを入れてみましたが、着信時や発信の時にはデフォルトアプリを変更しても元々入ってる電話アプリを経由するので表示される画面は元のまま。元々の電話アプリを無効化すると着信はされるもののロック画面のままでした。
ランチャーアプリでどうにかできるかなとも思いましたが、そういう項目も見つけられず…。

気にしだすと、ロック画面の時計表示やエモパーの文字も大きすぎて変えることができるのなら変えたいなと思っています。

わかる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

書込番号:23693645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 い44さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/29 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

試しに、Googleの電話アプリを入れてみたところ、名前の表示が小さくなりました。
本体の設定をダークモードにしてあるので、背景も黒になり、スッキリした印象になりました。ライトにすると白い背景になります。純正アプリにある留守番電話機能は使えなくなるかもしれません。しばらくこれで使ってみようと思います。

画像青い方がAQUOSZERO2の電話アプリ着信画面。うっすら見える模様は壁紙に設定してある画像です。黒い方がGoogle電話アプリの着信画面(ダークモード設定)です。

書込番号:23695623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jacfさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/29 22:48(1年以上前)

>い44さん
http://help.mb.softbank.jp/aquos-zero2/t_pdf/06-03-03.pdf
この方法で変更できると思います。

書込番号:23695628

ナイスクチコミ!6


スレ主 い44さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/29 23:17(1年以上前)

>jacfさん
ありがとうございます。この設定で極小にしたら着信時の文字サイズはそれなりになりましたが、LINEなどの文字が小さくなりすぎて、見にくかったです…💦

書込番号:23695689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jacfさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/30 06:52(1年以上前)

>い44さん
最新版のラインは、スマホ側の文字設定で文字のフォントサイズが変更されてしまう仕様になっているので、いい具合に折り合いつけを見つけないといけないかもしれません。

書込番号:23695944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング