『ロアアーム2度目のリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロアアーム2度目のリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1192件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

ロアアーム2度目のリコール

2024/01/31 16:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス

クチコミ投稿数:1924件

昨年の6月下旬頃ロアアームの亀裂の件で確認リコール
かみさんのヤリス以上無しでしたが

今回は、左右交換リコール

https://toyota.jp/recall/2024/0131.html

アクア、シエンタ、ヤリス 72万台だそうです。

書込番号:25604915

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/01/31 16:27(1年以上前)

お?
またかお?
最初から全数交換で良かったお

書込番号:25604936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/31 17:27(1年以上前)

ホンダとかなら当たり前に錆びてますが 程度の問題かと

マリーナ行くなら塩抜きは必須かと

書込番号:25605007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件

2024/01/31 18:50(1年以上前)

早速、ディーラーから連絡あって
2月中旬に作業
3時間の作業らしい。

書込番号:25605117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2024/02/01 01:10(1年以上前)

あらら・・・ロアアーム左右交換72万台か

1台3万円として210億円くらいか

ここは交換時期指定の無い一般的に無交換のパーツだから
設計がギリギリ過ぎたんでしょう。
コストダウンありきが目に付いていた。

書込番号:25605472

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/02/01 09:13(1年以上前)

>ミヤノイさん
>ここは交換時期指定の無い一般的に無交換のパーツだから
>設計がギリギリ過ぎたんでしょう。
>コストダウンありきが目に付いていた。

かつてトヨタは乾いた雑巾でも、さらに絞ると言われていたような。

今回のロアアームはギリギリを超えちゃってのリコールだけど、おそらくトヨタ車はネジ一本に至るまでギリギリ設計のコストダウンの塊のような気がするね。
だから4兆円も儲かるんじゃないの。

書込番号:25605667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/01 20:54(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
20年以上前に実際トヨタで働いてましたが、ボルトナットの表面処理の改善とかで何銭単位で原価低減できたと工場の見通しいい所に展示してましたよ。
その精神が今の利益を生んでるんでしょうねw

書込番号:25606409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,795物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング